海外移住の理由についてのまとめ。

海外移住の理由・必要性がよくわかる。30代,40代,50代からの海外移住。



動画:メキシコ大地震、建物が崩壊する瞬間



災害多発時代 にジャンプ

============================

環境汚染の深刻化 にジャンプ



年金75歳時代の恐怖



海外移住が進むこれからの時代「住む国を選ぶ」のは、世界の中で「政策を応援したい国への投票」と同じだと思う。
ドイツで税金と年金を収めればドイツの活動をサポートすることになる。
自分が払った税金の流れがつかめる透明性と、社会を通じて自分たちに返ってくる還元性が判断する上で大切になる。




海外移住をお考えの方、できるだけ急いだ方がいいと思います。
これからどんどん、難しくなるだろうと思われます。




【解説】北朝鮮核実験

今回の爆発は規模が大きく、実験場のトンネルが一部崩落した。

なぜトンネルが崩れたのか?

今回ほどの大爆発に耐えられるほど堅牢に作っていなかった可能性がある。あるいは、わざと崩落させたのかもしれない。

つまり放射性核種をわざと放出させることで、これは本物の核実験だったのだと世界に知らしめるために。




資金援助を放置し続けているのは、マッチポンプなのではないでしょうか?



制裁措置と言うが、実際には相変わらず輸出入は完全禁止されていない。



核を高高度の上空で爆発させる「電磁パルス攻撃」の恐怖
3・11の悪夢がよみがえるのが原子力発電所だ。

送電線からの外部電源を利用する原発が非常用電源や自家発電で停電に対処できない場合、冷却ができなくなり、福島原発事故のようなメルトダウンが現実味を帯びてくる。



北朝鮮有事で、自衛隊が最前線に送られる「日米指揮権密約」の内容



【47都道府県で震度7】全275・衝撃の地震予測
『南海トラフ・首都直下だけじゃない!』




【3.11 東日本大震災から6年】大津波の全記録(50市町村の津波映像) [TSUNAMI in japan 2011]



堆積物が示唆する「次の大地震」 宝永地震なみの大きさになる可能性も



古文書が知らせるナゾの大地震…原発「攻防戦」の最前線に



巨大地震の可能性 十勝沖の不気味な「b値」の動き 低い状態続く



増え続ける日本の借金に警鐘を鳴らす
「国民の預貯金全額の没収しかない」




日本が太平洋戦争に総額いくらを費やしたか、知っていますか
現在の価値に置き換えれば、4400兆円もの費用を投入したことになる。

これらの戦費負担については、最終的には、預金封鎖によって国民から財産を強制徴収する形で埋め合わせが行われた。



首都直下型地震が起きれば日本は破綻する!大災害で経済社会が激変するという認識を持て



日本壊滅地震で世界危機



「巨大地震連発で被害総額100兆円超」に耐えられる?財政破綻しかねない「スケール感なき防災対策」の罠



東京直下型地震ー 首都崩壊…日本人は想像力が足りない、アメリカ人より!
日本財政破綻、世界恐慌の再来…




NHKの緊急放送チャイム3段階
最後の非常事態宣言の音とか実際には絶対聞きたくない...




第三次世界大戦なら米中露が北朝鮮を分割統治か



専門家「第三次世界大戦が勃発した場合、
最初の3週間で5億人死亡」




核戦争による死者数が動画で示される【動画】



北朝鮮の🔴実験🔴爆発により発生する放🔴性物質キセ🔴ンが 実験場から漏れ出る事が知られてる
大気中の放🔴性物質キ🔴ノンを検出できれば実験が実施されたと分かる



製造・開発段階での事故や漏洩についても一切考えない。

通常のマスクでは、ヨウ素やキセノン、クリプトンなどの希ガスは防げず、皮膚呼吸に関しても無関心という日本在住者が多いとの噂。



ミサイル、通過で良かった!とか言う人へ
もしも日本の上空で自爆したらどうなってたか読んでみて。




核シェルター、日本で販売急増「4月だけで2016年超えた」



米国製の核シェルター、日本からの注文殺到-北朝鮮脅威で



核シェルターで生き残った後の生活がどうなるか?想像してみよう。



核シェルターを頼りにするくらいなら、海外移住の方がメンタリティーがあると思うよ。
自分達だけが急性被曝を免れたところで、時間がたってシェルターの外に出た時、そこに暮らす世界はあるのかって、さ。




日本で地下核シェルターの需要が急上昇



日本で安全な海外移住先の需要が急上昇?



平和ボケって言うけど正直どうしようもないんだよねー・・
一番まともな対策は海外移住なんだろうけど様々な要因で難しいし、
シェルター作ったところで家族だけ生き残ってその後どうするのってなるし、国にはなんの期待も出来ないし




家庭用核シェルター特需。家屋の一部屋分。価格は千万円単位。
シェルターで助かっても、外は廃墟。スーパーもコンビニも消える。
放射能汚染のため一歩もシェルターから出られない。




日本では毎年8万人が行方不明、そのうち4割が30歳以下



2017年夏 桑ちゃん「国道6号北上特集」 数値はなんと 6.665!



あぁ・・くわばら、くわばら・・・
(注・桑ちゃんのことではありません)




照らし合わせてみると、



西日本で福●第●原●事故の被害は他人事と考えていた皆さん お元気ですか?



原子力総合防災訓練、玄海原発の緊急事態を想定 佐賀・長崎・福岡県で実施



「なぜ〈泊村〉ががん死全道第1位なのか?



別の染色体のDNA損傷が、正常な染色体にも影響を与える
非DSBs型DNA損傷が痕跡の実体となって遺伝的不安定性を引き起こす。

同一細胞内においては、遺伝的不安定性が、非DSBs型DNA損傷を持つ染色体だけでなく、正常な染色体にも及ぶ。



医療問題に触れている海外移住者は皆無に近い。

医学に対する興味も無い人が多い。

細胞に痕跡が残っている311後の移住者にとって、特に医療は重要です。

海外で、日本人に合った医療の必要性を感じる海外在留邦人も多い。




海外移住する場所も悩むなぁ…。どの土地もリスクはあるけど、日本ほどリスクないと思う。
日本のリスク富士山噴火、原●、津波、福●、瓦礫●却、放●性物質再拡散、人●地震、人●台風、遺伝子組み換え作物、、 、ありすぎだろ😂




日本人のほとんどが西日本もいずれ終わることを知らないし、認めようとはしない。



水銀濃度:九州の樹氷で上昇傾向 中国からの越境汚染か



日本の放●能汚染の可能性ある地域が産地の果物密輸、深センで摘発
中国国家質量監督検験検疫総局(質検総局)は、福島県、群馬県、栃木県、茨城県、宮城県、新潟県、長野県、埼玉県、東京都、山梨県で生産された果物の輸入を禁止している。

食べた人の健康に深刻な影響を及ぼす可能性もあるとしている。



●争と原●動員への絨毯が綺麗に敷き詰められていってる。



女性週刊誌に“異変” 



自●隊はドローン1機の攻撃を防げない

「発電所が心配」by 某国海外永住者談。



日本から出たい人、海外移住に興味のある人は さっさと海外に出た方がいい



「そのうち」 相田みつを



「先延ばし」の癖を克服したいなら、「ぶっとんだ目標」を設定してみよう

海外移住も先延ばししている人がほとんどとの噂。



自分が自分でいられる時間は、限られている。
せいぜい50年ほどだろう。
そのうち自分にしかできないことができる時間は、もっと限られている。
せいぜい25年だろう。
その期間に、何をなすかだ。
いつ本気になるかだ。




個人の「医療情報」や「投薬情報」や「持病の情報」がマイナンバーとともに漏れたら、もうその人は保険に入ることもローンを組むこともできなくなるでしょうね。
そういうい重大なことなんですよ。
後々社会問題化すると思う。




誰でも想像できる40年後の日本はこんな感じ・・・



死ぬまで働く以外に道はないのか?
最底辺に墜ちた日本人の老後




限界国家ニッポン この国は巨大な「限界集落」だった…



内閣府が算出「人口8000万人」の日本で起きること



年収150万円が普通に 2030年の社会はこうなる



認知症という時限爆弾、高齢化社会・日本に迫る危機



観測しても揺れは防げない。

測定しても●曝は防げない。



日本で100年以内に大規模な火山噴火が発生し「日本人が全滅する可能性」
九州の大規模な火山噴火が再び起きれば、700万人が火山灰に埋もれるほか、毒を含んだ大量の火山灰が本州を覆うことになり、1億2700万人の住民を救助することは不可能になるとの予測を示した。



カルデラ噴火ならそれは可能ですね…

ですね。



川内●発だけじゃない…火山噴火のリスクは福●●一原●にもある



世界の危険地帯、その第4位、「大阪、神戸、京都のゾーン」にある高●原●、しかもM●X燃料使用、それを再稼働した日本。政府、財界、専門家、学者達、一体何を考えてるのか。経済優先と言うが、国が滅んだら何も残らないのだ。



川●●発を襲う、カルデラ噴火【日本壊滅のシナリオ】



北朝鮮・白頭山に大噴火の兆し
白頭山の北西約100キロメートルには中国の赤松原●力発電所があるため、先の大震災で甚大な被害を出した福●第1原●事故の記憶もよみがえる。



地震・噴火・原発事故・戦争など危険性を指摘する人は世の中に多いが、いざ、その危険な事態が発生したら直ぐに、あるいは発生する前にいつでも移動できる環境を整備するという情報を提供する人がほとんどいない。

だから、実際に震災で爆発して浴びてしまったのです。

また同じ失敗に繰り返すのでしょうか?

災害も燃料も危険は永遠不滅。

永遠不滅な心配の無限ループに終止符を打たないとヤバイ。



書いてあることを読む力が衰えた上に,行間を読める人が少なくなっているし,何が書いてないかを読みぬく人は皆無です。
読書の楽しみは何が書いてないかを読むことであり,筆者の頭の中を読むのが読書の真髄ですよ。




「そのうち」 相田みつを



【 閲覧注意 】

南海トラフ超巨大地震、
内閣府が公開した衝撃のシミュレーション
~そのとき何が起こるのか?~


((( ;゚Д゚)))



福岡沖で小規模地震続く 震源は警固断層帯付近



九州に14の主要活断層



本当に自然災害で家族を失いたくなかったら、日本に住んでたらもうダメっていうレベルに来てしまった感。
ちなみに日本は自然災害リスクが世界の中で最も高い国の一つに入っているので、リスクヘッジを最大限にしたいならば それこそ移民するしかないのですよ…




今日びっくりしたこと。
ママ友のお姉さんが、震災後 放●能が原因で熊本に家族で移住したと。
熊本の大地震で家は全壊。
今は海外移住を考えていると…。




ラドン濃度って地震と関係ありますか?

せっかく避難したのに「α線大量被曝」



熊本地震を見て日本中どこでも被災地になる理不尽さを痛感した。



<熊本地震>原発避難、被災…災害はどこでも



人類未体験の原●過酷連鎖事故が発生し、複数原子炉が同時にメルトアウトし、核●発まで起こして、半永久的に収束できず、当局は放●能影響がほぼない前提で施策展開し、
次の大地震と原●事故を待っている状況は、ギリシャ悲劇にもない究極の悲劇だ。




放●能や原●炉の問題に詳しい所謂、#ツイッター有名人 の方々で F1、#東●の原●事故 以外、日本に76基もある原●炉の異常について 黙ってるのはどうして?見てみぬフリ?



最大の悲劇は、過去を水に流し、忘年会や禊を経れば常にリフレッシュされたと考える習慣を持つ人々には、これが「時間と共に装弾数が順次増える特殊なロシアンルーレット」だという認識は到底受け入れ難いということでしょう。




Q ) 西日本や近隣諸国で同じことが起きたら、食材の産地はどうするの?。

A ) 食べるしかないのが現実。

マスクや空気清浄機で対応できるの?

希ガスは『マスクを素通り』。空気清浄機は職場や学校、出先はどうなるの?。

皮膚呼吸・経皮吸収の問題は?。

被災者になったら、避難所でも食材の産地を選べる状況なのか?。

避難所でもマスクの安定供給されるのか?

避難所でも空気清浄機はどうなるのか?

といった問題に一切対応できない西日本移住推奨組。

起きてからでは遅いのに。



小●裕●さんが語る福●第●原● 燃●棒の驚くべき現実とは!?



うーん…たけのこ… 福岡。セ●ウム137、2.28bq/kg



「<脆性破壊> 玄海●発1号機:圧力容器の鋼、想定超え劣化」

限界●発 w



震災前、トリ●ウムを最も排出していた原発は玄●原●であり、その次は伊●原●だ。
これらは事故後の福島第一原発が放出したトリ●ウムより多くのトリ●ウムを垂れ流してる。
伊●原●では、稼●中は年間約50兆ベ●レル前後排出している。




3.11以前ならドラム缶に詰めて厳重保管される放●性廃棄物の80倍汚染されたもので建築し、道路を作り、農地に戻す。
●土と●民の破壊以外の何と呼べばいいのか。
正直、逃げる以外に道は無いですよ。




これが無辜の民の大量虐殺であると同時に、頭を垂れていれば何時の間にか過ぎ去ってくれるような性質の良い災厄ではないことを充分に理解する力がある人々が、見ざる言わざる聞かざるに徹して、スローモーションの大量自殺や大量自虐行為に向かい続ける未曾有の大悲劇が起きているのだ。



まず「日本は沈む船だ」と認識すること。
暖かい船室の中で、乗客同士が顔を見合せながら「どうも船が傾いているな。船長は何をやっているだ」などと言いあっているのが今の日本の姿だ。
「沈む」と分かっていれば、冷たい海に飛び込むしかないのは明らかだ。




飛び込んだところで、どこにも陸地は見つからないかもね。
日本が沈むとき、日本以外も沈没してるだろうから。
海に飛び込むより「箱船」を作る方を私は選びたい。




海外移住を簡単にする画期的な方法とは



わずか12時間足らずで18万人に読まれて、あらためてネットの拡散力の高さに驚愕しています。
雑誌に掲載していないマンガを、無料とはいえ半日で18万人が読む。




【 逃げ遅れの心理学 】
逃げ遅れずに、生き残るために




防災対策は、万一に備えてするのが王道だ。

しかし次のときは、災害を知っていても防災対策しない選択もありうる。

1) 対策コストが被害額を上回るとき、

2) 対策コストが膨大すぎて国家としての存立が危うくなるとき。




なぜ、阪神大震災の時のダイエーの行動にみんな触れないんだ?
あの時、乾電池1000円とかになって、絶望的な空気が漂っていたときに、ダイエーは船をチャーターして、生活必需品満載で神戸港に横付けして、全国から職員トラック総動員して、「いつもの値段」で災害の奥地まで持って行ったんだぞ!




【 重要 】

なぜ、みんな触れないんだ?
絶望的な空気が漂っているときに、戦争も地震も無い、汚染の軽微なところに企業が共同で街をつくったら、マスクも空気清浄機も要らず、食材の産地も気にせず、地震災害の心配もしなくて済むのに。




子供へ引き継ぎたくないお金の習慣・考え方



子供へ引き継ぎたくない地震リスク・●曝リスク



中国、2026年には世界最大の原子力発電大国に



◆ 海外は若いうちに!
年を取ると海外移住が難しくなる3つの理由




今のは明らかに逃げ
日本人特有の悪い癖だね
深刻な局面に立たされた時 重大な決断を迫られた時 決まって日本人がとる手段
待つ 引き延ばす 問題から目をそらし先送りだけを繰り返して来た愚か者だ
つまり時間に解決を委ねようとする甘え逃げ
それ以外の何ものでもない


海外移住も先送りが多いとの噂?



世界で最も悲惨な2050年を迎える国は日本!英の経済誌予測



「2050年 経済大国予想ランキング」
日本は2030年を境に大きく失速




【 実例集 】
こんなに恐ろしい定年ビンボー
退職金なんて あっという間になくなる




9割が下流老人予備軍に 今後は親子共倒れなど負の連鎖に



消費税、最終的に最高32%との政府試算 収支改善なければ財政破綻必至か



国保悪用の外国人急増 留学と偽り入国、高額医療費逃れ 厚労省、制度・運用見直し検討



東●と●僚が画策する「廃●費用20兆円国民負担計画」の真相



もん●ゅ●炉の次に待ち構える「悪夢の原●力行政」



2030年には47万人が「死に場所難民」に!病院でも家でも死ねない人が続出



結構ヤバい、過剰採用世代の「2020年問題」 オリンピックに浮かれていられない人たち



日本のインフラが朽ちていく!五輪後の悲惨な未来予想図



日本に安全な場所あるのかしら
放●能、PM2.5、北●鮮ミサイル、地震、台風、原●と考えると
海外移住しか選択肢はない。
極めて危険な日本
住めば都なのか自分の住居地こそが1番安全と思っている人が多すぎ(笑)




2号機たった1機の約1/5の出力の原発が大事故を起こして、2%の放●能漏れを起こしたとして、農業制限地域が1000km以上ということです。

4機だとどうなるの?



以前、ネットで凄いのが流れてきた。

「311原発震災を予見できなかった民衆が、西日本移住を推奨。

しかし、西日本も原発事故や震災の危険地帯であるという認識は一切なく、西日本や周辺国で原発事故や震災が発生したら『お手上げ』。

また、海外移住も永住権取得の難易度や、現地で生計を立て続ける困難性、さらに、医療や介護で最終的に帰国しているという問題も想定外。

すべて想定外。場当たり的で、後手後手の対策しかできない民衆が多い。」



【 重要 】

海外移住を簡単にする画期的な方法とは

西日本で何かが起きる前に、場当たり的な対応ではなく、未来を見据えることが肝要。

地震は今後も永遠に発生する国で、悲劇を待つ人生。

黄砂やPM2.5などの汚染問題は今後も永遠に発生。発病を待つ人生。

根本解決困難なのに空気清浄機やマスクで対処療法で誤魔化す人生に終止符を打ち、安心生活に目を向けるべき。



微量でも危険な放●線の内部●曝のことを思うと、ホットスポットがどこに現れても不思議ではない。
厳密にいえば安全な場所は、日本にはもうないのです ―肥田舜太郎医師




【 驚愕の事実 】

【実録】 3.11以降、日本人全員が内部●曝している! 検査を受けてわかった衝撃的事実



2012年までの10年間に通常運転で環境に放出された希●スは玄●1兆7609bq、●内1800億bq。
●海は川●の10倍!! しかも3号機は最も危険なプ●サー●ル!




今後数百年、自分が死んだ後も『ホ』との戦いは続く。
0ベク*ル作戦で可能な限り内部*曝をさけているが気が遠くなる。
どんなに自分の家族を守っても、孫の世代まで守りきれない。
そこまで考えると海外移住の選択しかない。




次々と大地震・・。いつどこで揺れるかも分からない日本列島。
そこへ連なる原●力発電所。まさに時限爆弾を抱えているような列島。
ひしめき合う1億2千万人。福●から出続ける放●能、富士山付近の異常、南海トラフの警戒・・。
逃げ場のない国。さあどうしますか?




日本は大丈夫だと言っているのは、日本国内にとどまって、自己正当化を必要としている人だけなのだから。



ほとんどの人は簡単に海外移住はできない。
結果、日本に住むことを正当化する理由を探す。
そうしなければ、自分達の意思決定を否定しなくてはならないのだから。
危険と認めながら暮らすのは精神的にも堪える。
放●能の不安を感じながらも,安全だと自分に言い聞かせている人が多いというのが,今の日本の現状だろう。




西日本に逃げれば安全なのか?



【 福●第●●発からの放●能●染予測図 / ドイツ気象局 】

2011年4月6日・・・・西日本・沖縄・台湾に拡散



2011年4月18日・・・本州の主要部分、近畿から中国地方まで拡散



2011年4月22日



2011年4月24日、北海道に拡散



カナリア体質は、危険を体感できるので助かる確率が高いと思うのは間違いだ。
カナリアは他の一般人よりも閾値が低い。
影響の体感だけでなく、デッドラインの域値も低いと気をつけねば。




私も昨日福岡で夜中に鼻血、もりんがさんは脚に紫斑、奈夜ちゃんも風邪みたいななんか飛んでる感じするって、、九州のカナリアさん、みんな反応してたから昨日来てたと思うの。だからかも。お大事にしてね。



長崎で空気中の塵を測定 長崎大学 高辻教授らによる 縦軸:mBq/m3  1.00E-04 ~1.00E+00 横軸:3/9~16 ->8/10~18 「長崎に福●県内と同等の高い汚染レベルの放●性物質があったことを発表している。」



九州・佐賀でも検出



気づいてるヒトいない?
このように汚染される九州地方は今年に入ってからか 風向きが●内●発や危険なM●X燃料の伊●方面からでないのに 福岡の汚染が酷い日が目立つようになってきた。
どうして? つまり+韓●の☢汚染。




ポンコツ「韓国産原発」のダダ漏れ実態(1)国内原発の約3分の1が稼動停止を繰り返す



ポンコツ「韓国産原発」のダダ漏れ実態(2)核廃棄物300トンを海中処理



韓国原発で放射性物質ダダ漏れ



米国 汚染地に暮らす



子供達は「毎日24時間放●能で命を削ってます。命が限界です。助けて下さい。」
守ろう子供達の命を!




望むのは安全で安心な未来。
ただ、それだけのことなのに
どうしてこんなに 手からこぼれ落ちてしまったのだろう?




なんか毎日毎日数値とか●曝のことを気にして生活することにうんざりしてしまった。
1番は娘の心配。
もう放●能鬱になりそうだー




日本は今選択のできない状況になってきているからこれからの子ども達はほんとうに大変。
子どもたちに選択肢のある社会を残してあげないと。
リスクを減らしたものを残していけたら。
防御に力を使い果たす所より、違う所で違う生き方をみつけて生きていくのがいい。




米国 汚染地に暮らす



永住権を早く取った者勝ち競争。
人気のあったカナダ、オーストラリアはハードル高くなり難しい。
ニュージーランドも移民受入のハードルが年々高くなることが予想される。
永住権椅子取りゲーム。




放●化≫茨●から親族が避難して来たが、 5m以内に近づくと吐き気とめまいがして一緒に居るのが耐えられない



子供や若者を真っ先に移住させたい気持ちは変わらない
前に海外移住組の方が話してなかったかな?
貴方達が被爆症状を闇雲に流すと、将来ある若者の受け皿が海外で少なくなるという忠告を
そしてこれから大量に中国で100基以上増える原発の西日本は風下になるんだ




残りの部分は汚染が酷いからいりません、と言われる可能性も。
移住者を入れて健康被害が集団発生したらまずいですから。
笑えないですね。




後続の日本人のことを考慮しない人間がネット上に多いとの噂。



年金問題をおさらいしてみる【動画】&日本はどうなるのか
結局、いつかは成長戦略を持って伸びることなくして何も解決しないと思うんですが、私は日本の政治家・官僚の質、縦割り行政、利権構造、変化を嫌う日本そのものの体質を考えると、誰がどうやっても駄目だと思っています。

これは景気が良くなっても変わらないはずで、それどころか景気が良くなっても今の体質が強化されるだけで、日本の根本的な問題はそのまま続く。そんな風に思っています。

だから日本はもう終わっている、と思うわけです。

国民も政治家も官僚も企業も生き方を変えるのを嫌がるのが人間の本性であって、それを壊す外部からの力が働かないかぎり、自己改革はできない。

残念だけれどこれが「生命の真実」じゃないかと思うんです。

環境が大きく変わらない限り基本的な生き方、考え方は変わらない。変われない。




人間は状況に規定される存在である。
ゆえに同じ状況下であれば、誰しも似たようなことをしてしまう。
人が本当に変わるには、仕事か、住む場所か、人間関係を変えるしかない。
選択と行動が、その人をかたちづくり、その人の未来を築いていく。




◆ 海外移住を簡単にする画期的な方法とは

環境を変えたくても変えれないという状況の突破口。



この界隈を五年見てきて驚くことは大衆の性質なり個人の性格なり一番変えられないものを変えられると思い込んでそれを前提に色々策を打とうとする人が多数派だと言うことなんだよね。



歴史は希望的観測が生んだ悲劇に満ちている。



なぜ私は日本はもう駄目だと思うのか&
海外に出よう。日本の将来のために

トリアージという言葉をご存知だろうか。

医療の現場で、緊急度、優先度を考慮して患者を区別すること。

「助かる見込みが無い」場合には治療をしない。

そしてそれぞれの患者にその優先度がわかるようにタグ付けをするとのこと。

さて、自分の腕にはどんな色のタグが付けられているんでしょうか。


私はこのブログで、留学じゃ海外移住じゃ、早期退職じゃと「簡単に考えるべきじゃない」といつも書いていますが、それを留学するな、海外移住するな、早期退職するなと言っているように受け取るとしたらそれは大外れ。

要は「簡単に考える事」が駄目なのであって、しっかり考えて現実を見て、ちゃんとした計画を練って、自分や家族に起こるであろう様々なことを想定し、歳をとってからどう生きのびるかも考えた上で「海外にでろ」というのが私の真意。

だから金が無くなったら病気の治療も受けられない、歳をとっても年金もない、何か想定外のことが起きたら「そこに住み続けることさえできない」なんてことは「話にならない」わけであって、それでも実行するならそれなりの事をしないとならないんですね。

それも年老いて動けなくなる時が来ても、です。

家族が重病に罹ったり、事故にあったり、障害が出ただけ、仕事が無くなっただけでアウト、退場になる「海外脱出」なんて笑い話にしかならないと思うわけです。

もし日本人が日本に住み、会社が倒産したとか、重病に罹ったとか、収入が途絶えたとか、そういうことが起きたら「はい、日本から出て行ってくださいね」と言われるのと同じなんですよ。

そこに気が付かない人が多すぎる。

でもその時は「日本に帰るさ」ってことなんでしょうが、そんなのは私に言わせれば「海外脱出」でもなんでもなくて、「長期旅行」と呼ぶべきだと思う。

そして子供がいれば、子供は親のそのいい加減さに振り回されることになるだけ。

もしその子供が海外のその国を「故郷」と考えていたらどうなります?

これも上の例と同じで、「はい、日本から出て行ってください」と我々日本人が言われるのと同じだってこと。

その時はその時で頑張るしか無いってのがプラス思考だと思ったら大間違いで、60歳になる頃には、あるいは何が家庭に起こったら首でも釣ろうってことなら良いでしょう(50才になるまでには自分の将来も見えてくるはず)。でも普通80過ぎまで生きるわけですよ。

その時に年金もない、社会保障もない、そんな状態で海外でどうやって暮らすんです?

プラス思考を続けるとしたら、ある時点で「はい、これまで」と積極的に命を絶てば良いんですかね。

そもそも「自由な就労の権利」さえないなんてのはお話にならない。

就業ビザ、起業家ビザも「いつかは必ず切れる」んですね。

そこまで待たずとも当然仕事がうまく行かなくなったらアウト。退場。

だから海外に出るとしたら「永住権」ってのは命の次に大事なものだってこと。

日本人が日本の国籍を持つのと同じように、海外に住むならその国のパスポートに準じるものを持たなければ「必ずいつかは追い出される」、あるいは「出るしかなくなる」。そしてその時は「必ず来る」。(MM2Hなら「金があれば」どうにかなる。でも金があるなら日本のほうが年寄りは快適に暮らせるはず)

日本から逃げろってことじゃないんですね。

日本には弱者がたくさんいる。それは親族も他人も含めていろいろ。

愛する人達、守るべきものもたくさんある。

だから、彼らの将来を守るためにも、今、私たちは海外に出ようという考え方。

一緒に沈むわけにはいかない。

私達が海外に出るということは、日本にとっても「リスクヘッジ」になるはず。
アイルランドの復活は、アイルランドから世界に出た移民が手助けしたことも忘れてはならない。




「終の住処」をどこにすべきか。忍び寄る危機。
2025年には「待機老人」がとんでもない数になり問題化するであろうことはもうわかっている。

これからの日本の老人は恐ろしいことになるのははっきりしていて、「待機老人」の時代になる。



サラリーマンを待ち受ける「現実的な未来」 年金、再雇用、70歳定年



アジアが世界で最も高齢化速く、医療費負担も膨大に=2030年の日本、4割が高齢者



怖い長寿の不幸、死ぬ前の介護地獄



画期的な薬が続出で命が救われる一方、その高額医療費を健常者が負担、国民皆保険崩壊も



びっくりした! 「地震地域係数」が正当な理由なしで建築に使われている。日本は地震国であり、いつでもどこでも地震発生がありうるが、一部の地域で係数は0.9, 0.8, 0.7 となる。つまり、本来より1割、2割、3割弱い耐震構造。

北海道、四国、九州、沖縄など、本来より1割、2割、3割弱い耐震構造の地域がありますね。
((( ;゚Д゚)))



地震列島、日本!『次』はどこで?



居てはいけない場所に、居てはいけない時に、いないようにすることが肝要であろう。



まさに今、起きてることではないか?? (特に、25分からのところが重要)
『NHKスペシャル・巨大災害 地震列島日本 見えてきた新たなリスク』

((( ;゚Д゚)))



【九州で強い地震相次ぐ】 16日のM7.3の大地震のあと、九州の広い範囲でほかの活断層にひずみが加わり、地震が起きやすくなっている可能性があることが、専門家の解析で分かりました。
((( ;゚Д゚)))



そのうち日本中仮設だらけになりそうな気がする・・・・・。



「3.11逃れて移住したのに、また被災…」
“熊本の『楽園』”が壊滅




『避難先』が『被災地』になる恐怖の国!



海外生活は『楽園』じゃない!



災害のない安全な場所に『楽園』の街を造るという発想は無い模様。
災害は何度も繰り返す




日本は好きだけど、自然災害多すぎだから海外移住したい!!!



不可避の速攻がいつとも知れず襲ってくるとか日本こわ!いずれ本気で海外移住考えないといけない時代がくるかもね。経済的利点も失われそうな事だし。



簡単に壊滅できる北朝鮮をアメリカが壊滅させない理由とは
((( ;゚Д゚)))



チ●ルノブ●リ事故後、8000キロ離れた日本で関係者がドギモを抜いた放●能汚染の実態



こうして、癌が増えた後は、悲劇的に、そして一気に健康率が失われることを、チ●ルノブ●リの被害に遭った国々の歴史は示唆している。
((( ;゚Д゚)))



日本の行く末の最も可能性の高い予想は、世界各国の●廃棄物の処理場となり、少子高齢化を止めない政府が日本の高齢者や外国人を使って●廃棄物の管理をするだけの場所になる。
国民のうち、財力のある人は海外に国籍を移し、財力の無い人は徴●され世界の紛●地域の前線に配備される兵●として死ぬ。




強制徴兵なら国籍を変えない限り徴●される。
日本の●兵は海外での戦●参加だけではなく、収束の目途もたたない福●の収束作業も視野に入っているはずで、逃げ切れる国民は本当に少数だと思う。




沖縄 枯葉剤



20110815 たね●きジャーナル 京都大学原●炉実験所助教 小●裕●



知能指数が低い人間(というより大半の人達)にとっては、承認欲求を満たしてくれる友達は幸福に繋がり、更に承認欲求を満たし易くする為に自分の似たようなレベルの友達を探してきて群れるというのは、貧困の連鎖とかと同じ問題なのかもねと思うと今朝の二つの記事が繋がった(´・_・`)

ツイッターやFBとか、w



① 人口減少に伴う経済問題!



未来の年表 人口減少日本でこれから起きること

こんなに急激に人口が減るのは世界史において類例がない。

われわれは、長い歴史にあって極めて特異な時代を生きているのである。

日本の人口減少が地方消滅というような生易しいレベルの話ではないことはお分かりいただけよう。

ここまで極端に減る前に、日本は国家として成り立たなくなることだろう。

それどころか、日本人自体が「絶滅危惧種」として登録される存在になってしまいかねないのだ。

戦争や疫病といった大きな要因がなくても、日本人はどんどん減っていくのです。

天災でも疫病でも外敵でもなく、自らの意思でゆるやかに滅んでいく、というのは、なんだか少し美しく感じるところもあるのですけど。

おそらく、そんな生き物は、これまでの地球上には存在しなかったでしょうし。



人口減少 ニッポンの未来
((( ;゚Д゚)))



日本の6割の地域が2050年に無人に!国交省試算
約30年後ですよ。
「本気で脱出しないと大変なことになるかも」との噂。
((( ;゚Д゚)))



「痛いかも」の方が「痛い」よりストレスが大きい
痛み(電気ショック)が与えられるかもしれないという不確実な状態は、これから電気ショックが確実に与えられると確実にわかっている場合よりも大きなストレスを引き起こすという研究結果が発表された。


※(地震・経済危機・戦争・原●事故)が起きるかもしれないという不確実な状態は、これから(地震・経済危機・戦争・原●事故)が確実に起きると確実にわかっている場合よりも大きなストレスを引き起こすという研究結果が発表?




マイナス金利政策、欧州で珍事続発
マイナス金利を導入したヨーロッパ諸国では年金の運用がまともにできなくなり、スイスでは“将来、年金が支給されるかどうか”という事態に陥っています。


【JPモルガン 現金制限へ】欧州では現●禁止が議論されていますが、米国でも同様の動きになりました。「現金引出」だけではなく「現金の預入」も対象です。タ●ス預金もあぶり出されます。


【欧州キャッシュレス社会】平民が手元に現●を持っていると、権●者は平民を完全に●理できません。権●者が平民を完全に管●するには、デ●タルマネーにして、平民が現●を使えなくすることです。


続》マ●ナス金利が平民の口座にも導入されたなら、現●を全て引き出す取り付け騒ぎが起きます。しかし、デジタルマネーなら引き出すことすらできません。
クレジットカードで物を購入するしかできなくなります。
放っておいても口座の預金額がマ●ナス金利(=税金=手数料)で目減りしてしまうのです。



「2025年問題」をご存知ですか?~「人口減少」「プア・ジャパニーズ急増」…9年後この国に起こること


もちろん本格的な人口流出が始まれば何らかの形で海外移住が制限されるのは想像に難くない。
だから早い者勝ち。



スエーデンが現金廃止。バスに乗るにもカードで支払い。
政党や協会を設立しても銀行に口座開設を拒否されるため、現金廃止社会では運動の自由もないことを指摘している。



今更マイナン対策で資産高飛とか、短絡的かつ近視眼的だと思っている。あちこちの国が通貨廃止&資産把握に向けて準備を進めているようだし、資産家はとっくに対応済で、いまから普通の人が始めても遅すぎるかと。それよりも健康な身体と、確実に食べていける手段か人脈があった方が間違いないと思う。


普通の人が貯めた僅かばかりの貯金を守るために右往左往したって、そのための時間と経費の方がムダだと思う。お金を追いかける者は結局、お金に逃げられて終わりになるよ。


最近思うのは他の国のビザをとって永住しても、そこで何かあって住めなくなったらどうするんだろうということ。マイナン対策の資産高飛の件もそうだけど、先進国が同じ方向で動き出しているのに、支配階級と同じ土俵で物事を考えてもあまり意味ないと思うんだよね。


マイ◆ンバー登録して送金してから住民票抜いた途端非居◆者口座で居住国税◆署に報告が行く、国際キャッ◆ュカードはサービス停止させられるだろうね。


海外に移住している人を見ても、本当に自分の力でやっている人は極少数。
家族や夫の援助があったり、他人様の世話になっていたり。
しかもそういう人に限って本当に世話になった人のことはヒトコトも言わなかったり。
親やダンナの仕送りで食べてますとか、他人様に衣食住全て面倒みてもらってましたとか



自分の力で頑張ろうとする人はその大変さがわかるから海外移住を躊躇する。
人に甘えて寄りかかることに抵抗がない人や、他人を利用しても何とも思わない人に限って、安易に海外移住を勧める傾向がある…というのは私だけでなく周りの共通した意見だった。



日本が変わる、世界が変わる


こんな超高齢亡国にしては…と痛感するグラフ



若者、女性、中高年、高齢者のすべてに貧困が定着した日本



貧困層の子供が貧困から抜け出せないという格差固定社会に



「人口減少社会」 あなたが知らないニッポンの真実



わずか20年後には始まる!人口激減社会ニッポン これがあなたの子と孫の未来だ



人口4300万人「ああニッポン30年後の現実」【第一部】



人口4300万人「ああニッポン30年後の現実」【第二部】



人口は減少、生産性は先進国で「ひとり負け」わが国が置かれている現実を直視しよう



年収150万円が普通に!2030年の社会はこうなる



高齢者の激増によって日本社会が維持できなくなる日が来る



経済は停滞し、社会が閉塞状態となり、国家もまたじり貧に



不動産は空き家増加,不動産価格破壊,土地価格暴落
※最後のほうに海外移住関連リンクまでも網羅されている。



財政再建に必要な消費税は何%? 「限界」近づく財政



インフラ事故の恐怖リスクを貯め込むダムや ため池の真実



”2025年問題”が日本に襲いかかる



2025年問題と住まいを考える~日本に迫る超高齢化社会の様相


団塊が高齢を迎える"2025年問題"が他人事じゃなかった


ノーベル賞経済学者クルーグマン「日本経済は消費税10%で完全に終わります」


消費税、最終的に最高32%との政府試算 収支改善なければ財政破綻必至か


「国の借金減らすには」試算結果:消費税30%にしないと…


消費税率35%でも年金は賄えません!


年金は払わず、消費税はもっと上げて、死んでも税金を取る


高速◆殖炉・も◆じゅ 2兆円の経費を掛けて収入が1億円。これを庶民に解りやすく置き換えると 「200万円経費を掛けて、売上が100円」
民間なら即停止!即廃止!即撤退!



原◆力専門家のガン◆ーセン氏、福◆第◆原◆の廃炉には100年の期間と5000億ドルの費用がかかる
原◆は、稼働を停止しても冷却が完了するまで最低4年間はフルオペレーションの体制で運用を継続していかなければならない。1基あたり700名の人員が要するとして50基だと一体、何人の人件費と費用がかかることになるだろうか?


「日本在住者が担保。」というのがネットで流れてきた。


チェ●ノ●イリ事故から25年。2000km離れたイギリスの羊18万頭が、未だに出荷規制されている。 (10頭のうち1頭は未だに1000ベ●レル/kgを超えている)


チェ●ノ●イリの時は2000km先まで汚染や異常が認められたんだよね。
それなら、日本なんて福島第一の現場から1200kmの輪の中にすっぽり入っちゃうよね、九州も北海道も。



『野生のイノシシ50万ベク●ル』高速道路の建設現場で繁殖


九州まずい。全体的に放●能アラート状態。これは大本営発のモニターと関係なく、ボランティアが測定、それをアップするのが米国サーバーのデータ。各自、線●測定を!
((( ;゚Д゚)))


仏ヴェオリアCEO、放●線量が低いゴミの処理を日本で始める計画を明らかに。
((( ;゚Д゚)))
永住困難=幽閉在住者が担保ということ。


政府は2020年内までに、日本全戸に世界的電磁放●線汚染源スマートメーター導入予定


IRS may revoke passport of those who owe $50k in taxes - new law
米議会は、米国人で、少なくとも5万ドルの税金を払っていない国民のパスポートを取り消すことが可能という新法が成立。


日本でも日本でも税金を払わない人間のパスポートを取り消す法律が導入?


国家予算の主体380兆円の特別会計にメス入れず80兆円の一般会計のみ国会審議するのみの虚構の議会!内部留保354兆円吐き出しと合わせ死んだ金を国民の為に使えば社会保障は直ちに充実可能!


「廃人製造機」であるパ*ンコは、日本にまったく必要ない


日本の中枢をすべて金で押さえて君臨しているパ*ンコ産業


依存症生むために技術駆使するパチ*コ産業


日本は、今日からでも**法人税とパ*ンコ税を大至急導入すべき


「普通の老後」が難しい 年収700万円でも老後は「ギリギリ」


日本に残された「3つの選択肢」 社会保障を現状維持のままで、消費税を40%に引き上げる


将来の破滅に対して、人は何らかの手を打てるとは限らない


100万円台でマンションが買える?すさまじい不動産相場崩壊、住宅はただの粗大ゴミに


誰も助けてくれない。高齢者に絶望の時代が迫ってきている


深刻な経済危機が発生したとき、覚悟しておくべき13のこと


3年雇い止めは序の口。今後も労働環境が悪くなる4つの理由


少子高齢化が日本に もたらす真の危機とは何か




ソロス予言「中国は経済崩壊し、第三次世界大戦が起きる」



「安いものを食べる」という行為が、死ぬほど危険になった


経済的に余裕が無ければ、食の安全を守りきるのは難しい世の中。



かつて日本は総力戦遂行の為に高い能力を持ち次の時代を担うべき人材の多くを只の一兵卒として使い捨てにした過去を持つ。
今やる気のある日本人が自ら決断して外の世界に出ていかないならその二の轍を踏む事になる。
日本に残るのは生きながら死ぬのを選ぶ事を意味する。




貯蓄:「ゆとりある老後」に必要な資金は、1億1856万円 -「定年後の5大爆弾」



日本円 1ドル=1000円も不思議ではない
歴史上、通貨の価値が10分の1や100分の1になることは、けっして珍しくはない。

伝説の為替ディーラー 藤巻健史氏「ハイパーインフレに突入し1ドル10万円になる恐れがある。」
ハイパーインフレが進めば1ドル=10万円にまでなりかねません。そういう事態が起こり得るわけです。

ドイツのハイパーインフレ(1922年〜1923年)
ドイツの通貨価値は1兆分の1に暴落。

ロシア財政危機
1998年、ロシア政府はこれ以上海外にお金が逃げないように預金封鎖を行い、貸し金庫の中に入っていたものも含めてすべて取り上げました。

これにより、ルーブルで預金していた国民は完全に全財産を失いました。



財政破綻、ハイパーインフレまとめ

ハイパーインフレによって発行された高額紙幣まとめ



② 災害多発時代


世界の自然災害統計で見る日本。台風・地震・火山・洪水など自然災害リスクが半端ない!


近年予想される大地震と富士山噴火予想図 木村政昭ホームページ
西日本や台湾付近で巨大地震の予測!。

老朽●発が耐えられるか?。


地震について|気象庁
日本で地震が発生しないところはありません。

また、ある場所で過去に大きな地震が発生していたとしても、地表に痕跡(活断層など)が残らないことがあります。

このため「この場所は大きな地震が絶対ありません」と言えるところはありません。


地震の発生確率を理解する
大地震の被害を受けないで済む街は日本にはない。


揺れの予測の落とし穴
マグニチュード7程度の地震は日本中どこでも いつかは起こり、震度6強や震度7の揺れに日本中どこでも いつかは見舞われます。


近づくM9級大地震!あなたは今そこにいて本当に大丈夫か


南海トラフ大地震
必ず やってくる大地震。

私たちは いま、日本に住みつづけることの絶望的なリスクを突きつけられている。

そのとき、「こんなことになるとは考えもしなかった」と茫然自失しないためには、いまから準備を始めるしかない。

地震予知の研究50年間「成功率ゼロ」


地震予知
運良く構造物の倒壊に巻き込まれて命を落とすことは免れたとしても、建物やライフラインなどが甚大な被害を受ければ、その後の生活はできません。

つまり、完璧に地震予知ができても、倒壊する構造物は倒壊するわけですから、地震災害を抜本的に解決することにはならないことを肝に銘じておくべきでしょう。



太陽活動による地球への影響


太陽黒点が少ない活動極小期に巨大地震が発生


太陽の黒点極小期で噴火の可能性が高い日本列島「4つの活火山」


地震災害の3つの特質と問題点

自宅が大きな被害を受けて住むところが無くなる確率は全く違います。

例えば、阪神・淡路大震災で命を落とした方は6千人余りですが、全半壊家屋数は20万戸以上です。

単純な計算ですが、神戸市および その近郊の人口を200万とすると阪神・淡路大震災で亡くなった方は300人に1人ですが、住むところを失った人は、一世帯2.5人として4人に1人以上という とんでもない確率になってしまいます。

かろうじて住むことはできても、電気、ガス、水道などのライフラインが使えなければ生活はできません。

つまり、生活基盤を都市まるごと破壊してしまう
、というのが地震災害の3つ目の特質と問題点です。

建物の倒壊によって命を落とすことを免れたとしても、生活基盤を破壊されてしまうと、その日の暮らしにも困るのは言うまでもなく、自宅という大きな財産を失い、将来に対する不安、ものすごいストレスと絶望感、不自由な生活の中で命を落としてしまうようなケースも多々あります。


地震予知で命は救えない 研究者のための研究からの脱却を

国民に知らしめるべきは、「日本国内は いつでも、どこでも、大きな地震が起こる可能性がある」という知識と実感だ」

30年以内に震度6弱以上の地震が起こる確率が何%」というような「確率論的 全国地震動予測地図」では、それが25%のところもあれば、5%のところもある。

その確率が本当に正しいとしても、この確率の違いに どれだけの意味があると言えるだろうか?

そもそも、30年以内の いつなのかも全くわからず、どうしようもない。


地震予知で命は救えない 研究者のための研究からの脱却を
日本国内では、避難した先でも いつでも大地震が起こる可能性がある。

予知を受けて どれだけ用心をしていても、
地震は必ず来る。

被害は繰り返されている。

地震に備えなくても良い、という安心できる地域はない。

地震は発生を止めることも、正確な発生時刻の予知もできない。



「可能性すら予想できない」
役に立たなかった地震研究



近づくM9級大地震 あなたは今そこにいて本当に大丈夫か!


沖縄・小笠原・北海道にM9級 地震のエネルギー


M9級地震連発で日本終了


西日本でもM9クラスの地震が発生する懸念


徳島震度5強、巨大地震の前触れか 過去の南海トラフ地震は直下型の後に…
専門家は「巨大地震の明らかな先駆け」と指摘。


浄財の御名のもと熊本も復興に際して汚●土や●染食品にまみれるんだろうな。がんばってできるだけ遠くに来たのに海外移住も視野に入れなくては


放●性物質が検出された下水汚泥、浄水発生土のセメント原料の利用について


震源、博多湾に集中 有感地震 福岡で続発、警固断層南東部動く予兆?


【いつ動いても不思議ではない】福岡の警固断層、専門家警鐘


2000年前には宮城に100メートル級の津波!震災を警告した歴史学者が予見する「次の巨大津波」
福島・岩沼(宮城県南部)沖のアウターライズは、2000年近く動いていない空白域の地震帯です。

東日本大震災より大きなマグニチュード9以上の揺れと巨大津波が予想され、福島県から仙台平野にかけて、大きな被害を受けるでしょう。

古代に、福島沖と岩沼沖を震源とする地震が連動して起こった。岩沼の海岸での津波の高さは100メートルを超えたと思われる。<


南海トラフ大地震は本当に来る


70%の確率で発生!南海大地震(M9.1),
来たら日本は終わり



関東大震災とも元禄関東地震とも違う「新タイプM8級」の可能性


そりゃ幕府壊れるわ、、幕末の巨大地震8連発が酷すぎる


災害時代。今の場所で永遠に暮らせるかどうかは分からない
今後、地震、猛暑、山火事、集中豪雨、暴風雨、洪水、干魃と、ありとあらゆる巨大災害が吹き荒れる。ここ数年、「こんなのは見たことがない」と言われるような異常災害が立て続けに起きている。

数年前まで、世界中で起きるこれらの自然災害の劇症化は、一過性のものなのか、さらに深刻な事態が続いていくのかどうか議論が戦わされていた。

もう答えは明らかだ。これは一過性ではなく、継続的なものである。

世界各国で起きているのは「観測史上最悪の激甚災害」ばかりになっている。

今はまだ、本当は大きな災害が起きても、速やかに復興が進んで何とか収束ができている。

しかし、激甚災害が日常的に起きてしまうならば、いずれ復興できないダメージを負うケースが必ず発生する。

年を追うごとに自然災害の「異常」が度を超していくと、最初は地域の被害に過ぎなかったものが、復興が不可能なまでの広範囲な影響になっていく。

そうなれば、もはや復旧を諦めて放棄するしかない場所も出てくるだろう。

結局、「自然災害は最終的に大きな社会不安の前触れ」であるとも言える。生き残るための闘争を生み出すのだ。ハイチは2010年の大地震のあと、結局は立ち直れず、現在は無法地帯と化している。

ここ最近の異様な気象、歴史に残るような巨大地震などがが、これからも頻繁に起きるのであれば、治安が崩壊する国、地域が続々と出現するのは間違いない。

日本も、今でこそ復旧できる国家予算と国民の体力があるが、このような災害が大規模化して、繰り返し繰り返し起きていくと、もはや復旧の体力すらもなくなって現場の放置が生まれる可能性もある。

今はもうそのような時代に入っているので、長い人生の中で、今の場所で永遠に暮らせるかどうかは分からないと思った方がいいのかもしれない。

環境破壊が起きても、戦争が起きても、大災害に見舞われても、住んでいる場所を捨てない人はいる。

しかし、住んでいる場所が駄目になったら、新しい場所で新しい生活をするのだという思いきりや柔軟性があった方が生きやすい。

もし、あなたは今住んでいるところが地震や災害で駄目になっても、とことん土地にこだわるだろうか。それとも、見切りを付けて新天地に動くだろうか。

災害は、誰にとっても他人事ではなくなった。


2019年までに富士山大噴火!列島壊滅に備えよ


富士山は噴火する!そのときに備えたほうがいい


富士山噴火 宝永大噴火規模の降灰なら震災瓦礫の14倍の量想定


御嶽山噴火で見えた火山予知の難しさ


火砕流「完全にお手上げ」 専門家が吐露


「そりゃお手上げだろ」っていうのがネットで流れてきた。


火山大国日本 超巨大噴火



人類が経験したことのない凶悪なカタストロフィが確実に来る理由



③ 環境汚染の深刻化


大気汚染の世界地図


がんの主要な原因は大気汚染、WHO


【PDF】大気中浮遊粒子の粒径別個数濃度と金属濃度調査

大気中浮遊粒子の動態調査を目的として、粒径7 nm~10 µmの粒子を粒径により12区分し、1年間の個数濃度測定及び粒子採取を行った。採取した粒子は、18種の金属成分について粒径別の濃度を測定した。

粒子個数濃度の測定結果では、全粒径合計の年間平均値は14000 個/cm3であり、その75%は粒径が100 nm以下のナノ粒子であった。


※大部分の微粒子はマスクでは防げないということ!


ナノマテリアルの危険性を評価する
粒子の大きさによって、粒子の挙動が違います。

小さい2.5μm以下のものは肺胞に沈着します。

肺胞に入った粒子は、異物として捉えられ、白血球の一種であるマクロファージに食べられて肺胞表面から除去されます。このマクロファージの粒子除去作用を「貪食」とよんでいます。

ところが、それらの粒子より さらに小さいナノ粒子は、組織を比較的簡単に透過することができるので、肺胞壁を透過して血管内へ直接移行する可能性があるといわれています。

日焼け止めクリームや消臭スプレーなどは、皮膚から体内への侵入が考えられます。

そして、粒子のサイズが小さいということは、従来の材料に比べて、重さあたりの粒子の個数が多くなるので、生体成分や細胞と接する表面積も大きくなり、強い生体反応を起こす可能性があります。


ナノ粒子は第4の病原物質か!理科大の武田・菅又氏らが確認
ナノ粒子は、母体の胎盤を通過して胎仔に移行し、さらに血流に乗り未発達のBBB(血液脳関門) を通過して脳内に移行した。

ナノ粒子はバクテリア、ウイルス、プリオンに続いて第4の病原物質と表現したくなるほど様々な病態を引き起こす。


都市大気中ナノ粒子の健康影響
ナノ粒子は吸入後、短時間で肝臓でも検出され、ナノ粒子が肺や消化管を通過し血流に乗って肺以外の臓器にも移行する可能性を示唆した。

同様の最新の研究では、このナノ粒子が大脳や小脳、嗅球にも移行することを報告し、特に嗅球のナノ粒子については鼻咽頭領域の嗅粘膜に沈着したナノ粒子が嗅神経を通って嗅球に移行したのではないかと推察している。

ナノ粒子は その毒性・影響・性状・環境動態の いずれも未解明の部分が多く、また、肺のみならず全身への影響を持つ可能性が その体内動態から示唆されている。


※微粒子ほど毒性が強く有害だが、マスクでは防げないということに気づかせない人が、ネットで懸命にマスク着用で国内居住を推奨中との噂。(ネット上の噂です。)


膀胱がん発症はなぜ起きた! 防毒マスクでも防げない化学物質のリスク
作業着やマスクだけでは防げない!皮膚からも吸収される。


中国、核廃棄物の燃焼を開始
((( ;゚Д゚)))


ゴ●リ州のホッ●パー●ィクル「肺の中にあった粒子の直径は0.01〜4ミクロン(μm)で、細かなものは肺の深部、大きなものは気管支近くに分布。」


種々の物質の粒子の大きさ。焼却した煙などは0.1μm以下でバ●フィルターやマスクではとれず、肺胞に沈着する。 |粒子成分  |肺胞に沈着する粒子成分


中国 殺人大気の正体は「放●性石炭」だった
ウ●ン混合石炭」とは、数年前に内モンゴルなど北方地域で、火力発電所の周辺で異常に高い放●線が検出されたことに始まる。線量は規制値の数百倍にもあたり、専門家が石炭から放●線が出ていることを突き止めた。

恐ろしいのは、その元凶である可能性が高い放●性石炭が、季節風に乗って日本を"越境汚染"していることです。毎年、黄砂の季節には福岡県など、中国に近い地域で放●線量が大きく上昇するのは、そのせいです。

放●性黄砂が内部●曝の原因となり、免疫力の低下や心臓、肺、腎臓を傷つけて、がん化させるんです。

また、喘息やアトピー患者、それに、子どもや老人など社会的弱者たちが、ジワジワとダメージを受けている現実も見過ごせません。

ちなみに、黄砂が含むPM2・5は、市販されている一般的な花粉用マスクや、医療用マスクでも効果はない。

もちろん、放●線に対しても無力である。

日本の不幸は、"風上"に人類が いまだ経験したことのない汚染大国を抱えてしまっていることか......



チ●ルノブ●リ事故処理班の生存者が語る凄惨な過去と放●能汚染への正しい危機感


石炭の灰は原●のものよりも放●線量が高い


石炭灰廃棄物に放●能汚染物質、米研究

米国の主要石炭生産地域にある石炭灰に、高レベルの放●能汚染物質が含まれているとの研究報告が発表された。この未規制廃棄物の危険性に関する懸念を浮上させる結果だという。

現在は規制対象外の石炭灰は、石炭火力発電所の近くの溜め池や埋め立て地に蓄えられている。

これらの溜め池からの漏出によって地下水が汚染される可能性がある。また、石炭にセレンやヒ素などの有害物質が含まれることは、専門家らの間で長年知られている。

「論文共同執筆者の米デューク大学ニコラス環境スクールのアブネル・ベンゴシュ教授(地球化学・水質学)は「今回の研究は、ラジウム同位体や鉛210などの放●性元素を今後の調査対象とするべきで、現在の監視活動に それらの放●性元素を含めるべきとする可能性を提起するものだ」と指摘した。

ラジウム同位体や鉛210は石炭内で自然発生するが、石炭を燃焼すると「ラジウム同位体は石炭灰残渣(ざんさ)中で濃縮され、鉛210は化学的に揮発性となり、飛灰(ひばい、フライアッシュ)の微粒子に付着する」と論文は説明している。


環境汚染大国・中国、あらゆる汚染物質で排出量が世界一


中国の大気汚染 深刻な健康被害は これから出現


水銀、ヒ素まで飛んで来る!中国飛来汚染物質大調査


中国が一人っ子政策の緩和開始


中国の一人っ子政策緩和で年100万人増


香港住民、深刻な大気汚染で5人に1人が海外移住検討




「インディアンの大予●」。すっかり忘れてたけど、中身を読んでビックリ。
日本の将来について“日本では、地震に続く産業的な汚染と破壊が相互に結びつき、世界中で生き残るのに最も難しい場所になるに違いない”と書かれていた…



インディアンの大●言
「地震に続く産業的な汚染と破壊」

「世界中で生き残るのに最も難しい場所になる」



これから中国沿岸に●発が多数建設され稼働し始めると、風下の日本は「●曝列島」になる。

中国の原●は規模も大きいようなので、いったん事故が起こると被●量は福●原●の比ではないかもしれない。列島全土が人の住める場所ではなくなるということです。




🌏 海外移住の現実(海外移住は難しく、至難の業)




生きるのが重要なのではなく、生き延びるのが重要な時代に
今後の数十年は、人類は今までのように順風満帆な時代ではないということになる。

人類が地球を破壊しているのは、膨大に増え続ける人口を支えるために食料とエネルギーがもっと必要になってくるからだ。

食料を得るために人類はどんどん自然を切り開いて、そこを農地にした。地下水をとことん吸い上げ、土地が痩せて砂漠化していくとそこを捨てて、さらに別の自然を伐採していく。

それが急激に、確実に、そして徹底的に行われている。

<私たちの生きる環境は、ますます過酷になる>

増え続ける人口。破壊されていく自然。地下水を汲み上げて農地に水を撒き、やがて地下水が枯れると砂漠化して捨てられる大地。

大地が砂漠化していくと、気象が変わっていく。砂漠は水を保持できないので、結果的には雨の降らない気候へと変わっていき、それがさらに砂漠化を促進していく。

サハラ砂漠は不毛の大地だが、かつては豊かな森林地帯だったと誰が信じるだろう。今豊かな自然を保持している場所も、いずれ砂漠化してもおかしくない。

森の伐採が進むと、水分の保持ができなくなるのだから、いったん大雨が降りだすと、今度は未曾有の大洪水となってしまう。

今、中国が内陸部をめちゃくちゃな開発で砂漠化させており、首都北京が水不足で破滅的な危機に陥っている。大気汚染も破滅的なほどひどい。

インドはどうか。インドの12億の人口を支えるのがパンジャブ州だが、この穀倉地帯であるパンジャブ州でも地下水源が枯渇しつつあってやがてパンジャブ州の農業が壊滅する危険性があることが指摘されている。

アメリカ中西部でも日本の面積ほどもあったはずの巨大な地下水源であるオガララ帯水層が枯渇しかけているのである。

このままで行くと2030年にはアメリカの穀倉地帯が砂漠化する。

2030年と言うと、あと20年。

大量の人口を養わなければならない中国とインドが砂漠化をとめられない事態になっているのだ。

さらに、大穀倉地帯だと言われているアメリカも地下水源の枯渇であと20年で農業が壊滅する可能性も高い。

環境破壊、大気汚染、食糧危機、そして自然破壊から生まれていく大災害。

私たちの生きる環境は、ますます過酷になっていく。

あなたが毎年毎年、「生きにくい世の中になっている」と感じるのは、こういった大きな波が次第に人類と文明を追い込んでいるからでもある。

これからは「生きる」のが重要なのではなく、「生き延びる」のが重要な時代になる。


今世紀のラニーニャ現象、強度と頻度が大幅増
壊滅的な干ばつと悪天候を周期的に引き起こす気象現象「ラニーニャ(La Nina)」が、今世紀はさらに激しく頻繁に起こる可能性が高いとする研究論文が、英科学誌「ネイチャー・クライメート・チェンジ(Nature Climate Change)」で発表された。

中国海洋大学(Ocean University of China)などのチームが行った統計モデリングによると、数千人が死亡し数百万人が避難した1998~99年の事象のように極めて激しいラニーニャ現象は、今世紀にはこれまでの2倍近い頻度で発生することが予想される。

「つまり、壊滅的な気候現象の発生頻度が増えると同時に、その翌年に起こる逆の異常気象への変動も増え、社会経済的に深刻な結果をもたらす可能性がある」とチームは警告している。

ラニーニャ(スペイン語で「女の子」の意)は、別の異常気象であるエルニーニョ(スペイン語で「男の子」の意)の翌年に起こることがある。研究チームは、このエルニーニョ現象についても、強度と発生頻度が増す可能性があると指摘している。

これら2現象は、「エルニーニョ・南方振動(ENSO)」と呼ばれる気候変動のサイクルの一環で、環太平洋地域を中心に壊滅的な影響をもたらしうる。


日本の食を支える海外の穀倉地帯の農業は先行き不透明


穀物生産の危うい現状



細胞に放●線をあてる

微量の放●線:隣の細胞にも影響があらわれる:1990年代に入ってから興味深い現象が発見されました。

細胞に低●量のア●ファ線を照射して、染色体に現れる効果を調べていたときに、全体の1%の細胞しか放●線を受けないようなごく微量の放●線を照射したのに、30%の細胞に染色体の変化が起こっていたのです

これは明らかに、「放●線を直接 受けていない細胞にも影響が現れる」ことを示しています

この現象は「バイスタンダー効果(bystander=傍観者)」と名付けられ、低線量の放●線の生物影響にとって非常に重要な現象であると考えられています。

特に、微量の放●線のリスクを推定する際には重要で、バイスタンダー効果があると、高線量のデータから推定した値より大きな生物影響が実際に起こりうる可能性があるのです。



長期間停止の●発の再●動は不測の事態を招きかねない



放●性物質汚染。日本という国は今後、遺●子破壊の実験国家になる



千葉県の方は必読だと思います。
●んだ人の背後には、もっと多い●気があり、その背後には更に多い体●不●があると見るべきです。 “2015/12月分人口動態から 当月の特徴”




西日本の放●性物質降下



今日、ママ友に今日聞いた話。ご主人は、血液がご専門のお医者様。
「ここ(中国地方)でも、爆発的に白血病が増えている。
毎日のように新患がある。ベッドが足りない」との事。

((( ;゚Д゚)))



いま、海外移住に注目が集まっている



増える海外移住 「脱ニッポン」という選択



若者の「海外流出」が止まらない!冷え込む雇用がもたらす日本の衰退



みんなで考えよう この国の未来 海外移住した日本の若者たち



世界と日本の若者人口統計



海外引っ越し業者が急成長



海外就職セミナーは盛況



世界は危機に瀕している・・・。天才物理学者・ホーキング博士が語る「私たちの未来とは?」
私たちは今、歴史上でも最も危険な時代にさしかかっているようです。地球にある有限な資源はどんどん減っています。

さまざまな技術の発展により、環境を良くすることも悪くすることもできることを知りながら私たちは、利己的で攻撃的な本能に従い、今も衝突や破壊を続けているのです。それでは今後100年、1000年、数百万年先を考えた時、生存の危機を迎えることが目に見えています。

この先、私たちが生存し続ける方法は、この地球上にとどまり続けることにこだわらず、宇宙に広がって生きていくことでしょう。次の数百年も進歩し続けたいならば、人類の未来は宇宙にあるのです。



この先、日本人が生存し続ける方法は、この日本国内にとどまり続けることにこだわらず、世界に広がって生きていくことでしょう。次の数百年も進歩し続けたいならば、日本人の未来は世界にあるのです。



●今年こそは本気で海外移住を実現させたい人が真剣に読むブログ!
トップページで紹介している【✔ฺブログ著者を家族で海外移住成功へと導いたサイト】は秀逸!。移住成功へのヒントが満載(早期の読破を)。
すごい情報ですが、途中で離脱して、その大切な情報を見逃す人が意外に多い。

●短時間で消える時限情報も随時追加(頻繁訪問で運が良ければ読める?)



【重要】

【特定**保*法】海外経験者は「秘**らす」 漏*いリスク!内閣情報調査室が懸念強調
内閣情報調査室は、海外の学校や国内の外国人学校で教育を受けた経験、外国企業での勤務経験も挙げ「外国への特別な感情を醸成させる契機となる」

「外国から働き掛けを受け、感化されやすい。秘*を自発的に漏*いする恐れが存在する」
としている。


帰国後は調●対象に?。マイナ●バーで番号管理も?という噂。

帰国という事態を避けるには永住権+現地における生活(経済)力が必須



太平洋●争の直接の開戦理由


米国が日本保護に●兵器を使用へ、アジア太平洋での●抑止力を維持
「相手国からも、日本の大都市と発電所にお見舞いされて終わりだろ」というのがネットで流れてきた。


敵基地攻撃も許容

「許容できる人はそういう国に住む。許容できない人は、とっくに脱出済み。人生は先手必勝だ」というのがネットで流れてきた。


集●的自●権、海外で武●行使容認


日本で「集●的自●権」

海外で「個人的自●権」


民間企業の新人を●地に投入 防衛省が画策する「隠れ徴●制」


貧困層に「経済的徴●制」


戦●は支●者が意●的に引き起こしている


徴●制を敷かなくても、経済的貧困層を作って、軍に行かなければ生活できない(軍に行けば医療費も学費もタダになる)というような状況を作り出せば、志願者は増える。


先生「みなさんは、何で活躍しましょうか~?派遣かな、自衛隊かな、それとも原●作業員かな~?」 という、日本の1億総活躍政策。


実に不思議なのは、『有事』の際に想定される『兵役』を言う者の多くが、『高齢者』や『女性』は除外されるという根拠も無い前提のうえで論じていることだ…。


自衛隊「任官拒否」急増で隊員不足に…難化する訓練に尻込みか


全国のママさん達へ、残念なお知らせ



苦しい生活だと寿命が短くなる!


劣悪な家庭環境で育った子どもの染色体は平均より老化している


貧乏生活が低IQを招く!米国の研究者たちが証明した理論


子どもの貧困、脳の発達に影響


貧困が人の知力を鈍らせる


貧困下では貧困で頭が一杯になり貧困から抜け出せなくなる


脳と学力と貧困の悪循環


貧困は経済的に間違った意思決定を招くことが明らかに


※間違った移住先を選ぶことがないように。
まずは転ばぬ先の杖的「海外移住ブログ」を読破!。



海外移住の現実(海外移住は難しく、至難の業)




中国、一人っ子政策廃止、5年以内に出生数を年間1700万人に
10年で1億7000万人増!
(※日本の総人口数を7年強で達成。)
電力需要や大気汚染がどうなるか?
考えればわかる。


これから中国沿岸に●発が多数建設され稼働し始めると、風下の日本は「●曝列島」になる。
中国の原●は規模も大きいようなので、いったん事故が起こると被●量は福●原●の比ではないかもしれない。列島全土が人の住める場所ではなくなるということです。


「黄砂・PM2.5を考えれば、事故が起こればどうなるか?わからなければ、ずっと風下日本に住む。いずれわかる。子供や孫が体験することになるだろう」って言うのが、ネットで流れてきた。


中国の●発、2050年に400基分計画
【地震帯にも建設】

中国では経済の急拡大や生活レベルの向上、人口の増加に伴って電力需要が増大、供給不足も深刻化。

原●力発電が「救世主エネルギー」として期待されている。


【 衝撃の事実 】 東アジアの原●地図
もうさぁ、いい加減これ見て危険性を察知しないと。
((( ;゚Д゚)))


中国の原発がヤバいことになっている〜素人同然の技術者たちが、異常なスピードで建設中
((( ;゚Д゚)))


深センの原発で放●性物質漏れ、中国報道
「日本在住者は吸って応援だろ」って言うのがネットで流れてきた。


中国の「原●」は必ず大事故を起こす


PM2.5より恐ろしい 地震危険地域に建設される中国の●発


中国、2030年までに原●力発電所110施設を新設へ


中国が原●開発を加速、15年後に世界最大の原●大国に


中国の国産第3世代原●炉「華竜1号」、着工
Made in china.


韓●の●発が全電源喪失事故、"自慢"の非常用発電機は稼働せず


トリ●ウム (水素-3、3H)
カナダで開発されて韓●に導入されているCANDU (Canada Deuterium oxide- Uranium) 炉では重水(D2O)を減速材としているために大量のトリ●ウムが生じる。
西日本、なかでも九州は特に影響が大きいとの噂。


●国で相次ぐ●発トラブル、制御棒に問題で稼働停止


韓●の原●、コンピュータ ウイルスを仕掛けられる


●国の原●に「新たな攻撃」、ハッカーが予告


脱北者が語る、北●鮮サイバー部隊の「本当の脅威」


北朝鮮・白頭山に大噴火の兆し

白頭山の北西約100キロメートルには中国の赤松原●力発電所があるため、先の大震災で甚大な被害を出した福●第1原●事故の記憶もよみがえる。


日本、「だけじゃな~い」!(桐谷美鈴さん風に)w


5年以上もの間,ダダ漏れのホッ●パー●ィクルを吸いまくってきた日本人は,絶対に助からないのだ。なのに,まだ,この国を選挙で変えよう!と思い込んでる人々がゴマンといる…。


周辺国の状況も考えて日本国内で子供や孫の未来があるのか?。

このままだと大多数の日本人は政治に期待しながら、日本国内で事故や災害を待つしかなさそう。

子供も孫も、日本(含むアジア)と一蓮托生、日本(含むアジア)と運命共同体、日本(含むアジア)と心中?

◆ 海外移住を簡単にする画期的な方法とは




家族で海外移住実現ブログ HOMEへ
驚愕情報てんこ盛り!早期の読破を!