シングルマザー(母子家庭)の海外移住が震災後に急増。

シングルマザー,母子家庭,子連れの海外移住に際し,
シングルマザーの母子が暮らしやすい国,
子どもを守れる国,子育て,育児に最適な国
,
国際結婚などの海外移住情報を全力を尽くしてまとめました。

全力を尽くしてまとめたブログを読まずに、
母子共に日本国内 & 海外で詰まないように願っています。


『 子どもの将来と人生を深く考えるシングルマザー 』 が
最後まで真剣に読む海外移住ブログ


これからの時代を生き延びていくことは並大抵ではありませんが、最後まで読むことで、そのヒントが得られるかもしれない。

海外で生きていくちからのない日本人が、海外で生き残るための処方箋のリンクも。



子どもを守れる国の永住権取得に動くシングルマザーが、震災後に急増。

シングルマザー(母子家庭)の海外移住は,一般に失敗率が高いとされています。

夫で失敗したシングルマザー。

海外移住で失敗は避けたいもの。

将来性のない 『 男 』 がいるのと同様に

将来性のない 『 国 』 があります。

『 男 』 も 『 国 』 も予測と見極めが大事!



国内移住・海外移住と称する短期滞在で資金&時間を消耗、
『 海外で貯金を使い果たし日本に帰国 』 という
シングルマザー・母子が震災後に急増。

帰国後の日本での生活は経済困窮で悲惨を極め、
再脱出も経済面から事実上困難という最悪の状況を避ける為に 『 転ばぬ先の杖 』 的なまとめブログです。

是非ご活用を。

※ 長いですが、子どもを守り、出戻りの無い海外移住のために最後までどうぞ。
( 途中で離脱して,大切な子どもを守る情報を見逃す人が非常に多い )


◆ 【 狙われる情報弱者!詐欺被害の実態 】 ◆

海外移住で騙される人の特徴

女性被害者が近年急増。
詐欺師の恐ろしい手口とは。

母子移住被害の実例も掲載。




自分の頭で物を考えていないと、

考える事自体がストレスになり、

人から何か問われて分からないと、体が勝手に拒絶する。

これは自己防衛本能のストレス回避。

この状態を続けていると、

自分に都合の良い

ストレスの掛からない

入れ込みやすい情報しか受け取らなくなる。

こういう人が多い。




世界で最も悲惨な2050年を迎える国は日本!
英の経済誌予測




「2050年 経済大国予想ランキング」
日本は2030年を境に大きく失速




9割が下流老人予備軍に
今後は親子共倒れなど負の連鎖に




死ぬまで働く以外に道はないのか?
最底辺に墜ちた日本人の老後




年収150万円が普通に!
2030年の社会はこうなる




ここまで所得が落ち込んでしまうと、海外移住は不可能に近い。

国内の引越しでさえも難しいだろう。

こうなる前に。



グラフ 人口減少の推移



こんなに急激に人口が減るのは世界史において類例がない。

計算では、200年後におよそ1380万人、300年後には約450万人にまで減る。

日本の人口減少は地方消滅というような生易しいレベルの話ではない。

ここまで極端に減る前に、日本は国家として成り立たなくなることだろう。




未来の人口減少と高齢化の可視化

選択肢はこれまでも、これからも、「 先送り 」 だろうなぁ。

そしてどうにもならなくなった時点で

「 どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!」

って異口同音に言うのが目に浮かぶようだ…。




社会保障と財政の破綻のような長期的には確実に発生が予測できる < 災害 > には、目をつむるし、覚悟もないよね。



国民皆保険制度は崩壊の危機。理由は ……



日本を襲う Xデー



私たち日本人は 「 地球で一番危険な場所 」 に住み続けている ― 地震と噴火は必ず起こる

日本人は、地獄の入り口に立っている



速報)日本沈没が開始されたか、地震断層面積移動平均対数曲線



女子の偏見にげんなり…
外国人男性が日本人女性と恋愛してショックを受けた6つのこと




↑ 国際結婚で永住権というシングルマザーが震災後急増。

参考に。




↓ 国際結婚でDV被害に遭う日本人女性が急増。

参考に。



DVに陥りやすい人を見分ける4つのポイント



日本人の親による 「 子供連れ去り 」 にEU激怒──厳しい対日決議はなぜ起きたか



ヨーロッパの化学企業は危険過ぎて使用が禁止されている農薬を世界各地に輸出しているとヨーロッパの市民団体が告発。

どこが一番、そんな危険なものを輸入しているか、農地単位面積あたりでみると一番多いのはなんと日本。

米国の9倍以上。




携帯の電磁放射線、昆虫激減の一因



日本人が納めた税金をほんとうに日本国民の為だけに使っていれば、格差など無く、

国民みんながもっと生き生きとした生活を送ることが出来る社会になるのです。




地震とシロアリの関係

震災後に行われた国土交通省や京都大学をはじめとした研究機関の調査により、倒壊した住宅の多くがシロアリに食い荒らされて強度が低下していたことが分かりました。



日本の現行の建築基準法では、新築時に地面から1mまでしか防蟻対策がなされません。

これでは飛翔して家屋のどこにでも入り込む 【 アメリカカンザイシロアリ 】 には全くの無防備です。



飛行機の前後に座っていた面識のない2人がコロナ感染 会話もせず



「 新型ブニヤウイルス感染症 」 は日本国内でも

SFTS ( 重症熱性血小板減少症候群 ) とは




中国の新感染症、「 今後も頻繁に発生 」 専門家



日本に体力がある内に海外移住計画を遂行せよ!

災害が起きてからでは手遅れだ!

日本に住めなくなる時代が近づいている。




核のごみ処分 「 トイレなき原発 」 直視を



日本在住者は直視を。



廃炉ラッシュになったら、作業員の確保、どうするんだろう



1億人以上も豊富に存在する日本在住者が担う。



実例集 こんなに恐ろしい定年ビンボー
退職金なんて あっという間になくなる




シングルマザーの老後、子どもの将来が悲惨にならないように。



日本人は全員゛日本丸゛に乗り運命を共にしている。

゛日本丸゛が沈んだら会社も家庭も沈む。




まず 「 日本は沈む船だ 」 と認識すること。

暖かい船室の中で、乗客同士が顔を見合せながら

「 どうも船が傾いているな。船長は何をやっているだ 」

などと言いあっているのが今の日本の姿だ。

「 沈む 」 と分かっていれば、冷たい海に飛び込むしかないのは明らかだ。




飛び込んだところで、どこにも陸地は見つからないかもね。

海に飛び込むより 「 箱船 」 を作る方を私は選びたい。




【 箱船 】は一般人には作れないので、誰かに作ってもらうしかない。

そのためには、何をすべきか?




日本は今選択のできない状況になってきているからこれからの子ども達はほんとうに大変。

子どもたちに選択肢のある社会を残してあげないと。

リスクを減らしたものを残していけたら。

防御に力を使い果たす所より、

違う所で違う生き方をみつけて生きていくのがいい




なぜ、阪神大震災の時のダイエーの行動にみんな触れないんだ?
あの時、乾電池1000円とかになって、絶望的な空気が漂っていたときに、ダイエーは船をチャーターして、生活必需品満載で神戸港に横付けして、全国から職員トラック総動員して、「いつもの値段」で災害の奥地まで持って行ったんだぞ!




【 重要 】

なぜ、みんな触れないんだ?
絶望的な空気が漂っているときに、災害も無い、汚染の軽微なところに個人と企業で街をつくってもらったら、災害の心配もマスクも要らず、空気清浄機も要らず、風向きも食材の産地も気にしなくて済むのに。




篤志家(とくしか)……
慈善事業などに熱心な人。




ネットを見る限り、こういう人達に声を届けようという日本人の気持ちは、微塵も感じられない。

こんな状態だから、一般人は国と共に沈むしかないってこと。

こういう人達に伝えることが大切です。

いつでも沈む船から脱出できるようにしておかないと。



人類文明は20年~40年以内に崩壊への帰還不能点を迎える可能性があると理論物理学者が警告、その原因とは?



2070年までに地球の20%がサハラ砂漠のような気温になってそこに人類の3分の1が住むことに

重要なのは、誰も切り捨てることなく、すべての人々が気候変動に起因する移住を果たせるような社会環境を整えること。



安全な未来がなければ子どもは持たない



安全に暮らせる環境を願う声がネット上には無い。

届ける努力、伝える努力をしないと、子どもの人生は地獄になってしまうかも。



地球上には何百万種類もの生物が生息していますが、

地球を支配しているのは人間ただ1種のみです。

その結果、地球は前例のないレベルの環境危機に瀕することとなっています。

そのような状況にある地球の生態系そのものを心配し、

さらに悪化していくであろう環境に産み落とされることとなる

子どもたちの将来も懸念している。




「 気候変動が続くなら子どもは生まない 」 と抗議し始めた若者たち



「 気候不安 」 に心かき乱される米国人、
子を持たない選択も




地球温暖化・環境汚染を防ぐために有効な
「 あまり広く主張されていない10の方法 」 とは?


項目 10 に釘付け。



次の大地震と☢️過酷事故の発生までの時が過ぎてゆく。



次の大地震と☢️事故を待っている状況は、
ギリシャ悲劇にもない究極の悲劇だ。




「 意地悪な世界症候群 」 と 「 培養理論 」とは? ③


「 意地悪な世界症候群 」 と 「 培養理論 」とは? ④



家庭内感染の拡大に 「 感染者が家庭に入ると家族にうつすことの防止は不可能 」



新型コロナの家庭内感染率、SARSの2倍 MERSの3倍 無症状で拡散



幼児が新型コロナ媒介か 上気道に年長者の最大100倍の遺伝物質 米研究



WHO、新型コロナの 「 特効薬存在し得ない可能性 」 に言及

現時点で特効薬はなく、今後もあり得ない可能性もある。



過剰にこわがりすぎるのをやめないと、自らの生活を困窮させることになるだろう。



増殖する回避型人類 「 ネオサピエンス 」



「 不安型愛着スタイル 」 とは?| その特徴や克服の仕方は?



コロナウイルスは長期にわたって体内のどこかに潜伏することになる。



新型肺炎を 「 2020年ごろに重い肺炎のような疾病 」 と2008年夏に予言、
新型ウイルスが招く人類滅亡のお告げという疫病




『 アンナチュラル 』 が2018年に予言していた 「 コロナの猛威 」



新型コロナを予言していたかのような 「 パンデミック後の隔離生活 」 を描いた映画 「 DOMAIN 」



海外に移住したい人が今すぐやるべき5つのこと



日本から出たい人、海外移住に興味のある人は さっさと海外に出た方がいい



「 お金がない 海外移住 言い訳 」 の検索結果。



海外移住いつするの?

今でしょ!!




豪雨リスク激増を日本人に気づかせない、
3つのタブー 」 の存在




休業要請に対して補償しろというが、

自然災害で受けた被害へ個人補償しないのがこの国のいままでのやり方だ。

国庫にそれだけのカネがあるのか。




感染症と自然災害の同時発生に備えを
避難所対策など防災関連学会が呼びかけ




新型コロナ感染拡大の今、大地震が起きたら



【 日本破滅のシナリオ 】

『 疫病 』 と 『 大地震 』 の複合災害が起こると

日本は壊滅する




『 次の選●で(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ 』 っと何回繰り返してる?



・・・世界で話題・・・

 ↑  さらなる悲劇が襲う?



2030年ジャック・アタリの未来予測―不確実な世の中をサバイブせよ!



母子がサバイブするための必読書!



ジャック・アタリが警告



◆ 結婚とお金による幸福の 「 賞味期限 」 は一体何年なのか?



◆ インフルエンザの新型、中国で発見 「 世界的流行も 」 と科学者



「 3密 」 の避難所対策どうすれば

手いっぱいの自治体悲鳴 「 今が危機的状況 」




◆ 公的年金運用、17.7兆円の赤字 新型コロナで過去最大 2020年1~3月期



年金、「 今後失う 」 衝撃の数字

損失額は60兆円に達すると試算している



年をとったら国が支えてくれる、そんなことはありえないんです。

自分で貯めなければダメ!




もう手遅れ



頑張って働いて、

年金も税金もしっかり納めて、

コツコツ貯金もしてきた人が、

いざ年金を受け取る段階になったら、

今度は、計画的にやってこなかった人のために消費税を払う。

そんな未来が我々を待っています。




【 これから日本で起こること一覧 】

・消費税率の引き上げ

・年金受給年齢の引き上げ

・医療費の自己負担割合の引き上げ

・高額療養費制度の改悪

・介護保険料の納付年齢の引き下げ

・退職金の課税強化

・所得税の課税強化




パスポートは,いざという時に有効?(難民や亡命は可能か?)

いざという時に 『 避難 』 や 『 疎開 』 するためにパスポートを取得するという人がいますが、果たして、

いざという時に 『 避難 』 や 『 疎開 』 が有効か、

いざという時に 『 難民申請 』 や 『 亡命申請 』 が可能かということについても 『 深く考察 ・ 徹底検証 』。



中国南部11省で洪水災害 三峡設計ミスで引き起こされる大惨事とは



中国三峡ダムが崩壊すれば原発9基に被害の可能性…

三峡ダムが氾濫してこの地域が浸水すれば大型原発事故が懸念される。

日本の福島原発が浸水して原子炉の冷却機能を失ったが、同じ事態が再現される可能性がある。



事故前に動くシングルマザーと、動かないシングルマザー。

子どもの人生健康に、大差が生じそう。



【 資産形成の落とし穴 】
給料が教育費に消えていく!
子育て世帯が奪われる 「 貯蓄のチャンス 」 とは




SNSに「 貯蓄のチャンス 」に奪われるSNS依存症のシングルマザーが多い。



長生きするほど通帳が0円に近づく恐怖



専門家、新型コロナは 「 終息しない 」



研究によると、新型コロナウイルスは2020年、地球上のほぼすべての人に感染し、4000万人が死亡する可能性



2021年以降の死者は?

助かっても後遺症・恐慌で経済苦の人生。



新型コロナに絶望して死ぬ人が新型コロナ死者数に並ぶという予測が発表



沖雅也 遺書

人は病む。

いつかは老いる。

死を免れることはできない。

若さも、健康も、生きていることも、どんな意味があるというのか。



◆ コロナ感染 「 死を覚悟 」 熊本市の50代飲食店長 店名公表決断した思いは

退院し、かつての日常が戻ったかに見えるが、現実は違う。

肺の機能が低下し、すぐに息が切れ、5分歩くのがやっとだ。

寝ても2時間ほどで目が覚めてしまう。



◆ 新型コロナウイルス感染症は脳や神経系全体に影響を与える



「 検査と隔離 」 もウイルス第2波は止められない 米専門家



◆ コロナ無症状感染、回復期の免疫レベル大きく低下か



新型コロナウイルスは、HIVウイルスのように免疫系を破壊する



もし、再陽性中に感染することが確認されたら(恐らくする)、

それを繰り返すなら、これはもうエイズと同じ扱いになるよ

ほんとうに感染したら終わりだぜ、これ




コロナ対策で巨大化する世界の債務、将来に危険なツケ



将来は真っ暗闇。



医療崩壊といわれているが、団塊の世代が後期高齢者になった時には治療対象者過多、支払い能力破綻、労働人口減少、国の生産能力減少となっているはず。

崩壊ではなく、壊滅になるではないのか?




逃れられない日本の財政破綻、
私たちの資産が政府に吸い上げられる日は近い




50代の半数はもう手遅れか──

生活水準を維持可能な資産水準を年収別に推計する


推計結果などから、50代世帯の半数は、老後の生活水準の大幅な低下が避けられない状況にあることがわかりました。



財政破たんは確実!という公文書にショック

( 地震が起きなくても ) 財政破たん確率が2035年には急速に上昇し、財政再建を行わない場合には、どれも100%となっている。

● 社会保障や各種補助金、公的給付金がストップする。

● タンス預金が紙くずになる。




ベネズエラ、8割の世帯に食料不足の恐れ



【 デノミ 】
ベネズエラ、2019年にもインフレ率1000万%に IMF推計




石油埋蔵量世界一のベネズエラのインフレ率1000万%。



経済が崩壊した国の通貨の価値はどうなるか、貯金も保険も。

エネルギー食料の大半を輸入に依存。

輸入品暴騰で何が起こるか、危機感なし。

財政が健全な国の 『 永住権 』 を持たない日本人のほぼ全員に関係する大問題なのに。

医療も自費診療…。

無関心で対策先送りの結果、破滅する日本人。




増え続ける日本の借金に警鐘を鳴らす

『 国民の預貯金全額の没収しかない 』




国家が『 自国民の財産 』を没収する6つの方法



日本が太平洋戦争に総額いくらを費やしたか

現在の価値に置き換えれば、4400兆円もの費用。

これらの戦費負担については、最終的には、預金封鎖によって国民から財産を強制徴収する形で埋め合わせが行われた。



『 国家破綻時 』・『 破局災害時 』に、非常に不利な立場のシングルマザーが生き延びるための処方箋とは。

『 子どもの将来 』 と 『 自分の老後 』 を守る情報満載。

『 西日本大震災 = 日本経済終了 』 の発生前に永住権取得&現地で仕事の確保できるかが母子の運命の鍵を握る!

日本経済終了 = 日本全国どこに移住しても日本経済圏に生きてる人の生活経済終了。



認識と貧困の関連。

社会が不景気になって貧困を感じる人が多くなると、

社会全体から大量の認識能力が失われる。

だから坂道を転がるように悪化が加速するのかも。




日本が 『 負の連鎖 』 と 『 悪循環 』 で
【 二度と立ち上がれなくなる 】 であろうことは予測可能。




スペイン、抗体陽性は国民の5% 6万人検査、
集団免疫 「 なし 」




新型コロナに繰り返し感染する可能性も ワクチン開発の英研究者



研究医が指摘した、新型コロナウイルスのワクチン 「 実現しない可能性 」



新型コロナ BCGワクチン“予防効果なし”
イスラエル研究G




新型コロナ感染者、発症前から周囲環境を汚染か



症状あるのに…5回目で初めて 「 陽性 」 PCR検査、見極め難しく



中国でもコロナ 「 再陽性 」 増加、SARSにない未知の特性



息子夫婦が陽性、陰性だった孫を預かった女性が感染…県 「 孫から感染の可能性 」



2回連続で陰性、退院後にまた陽性に 長野の20代女性



ネコからネコに新型コロナウイルスが感染することが確認される、
症状は出ないため 「 静かな中間宿主 」 となる可能性も




路上の消毒剤散布、コロナ除去に効果なし 健康上のリスクも WHO



新型コロナ第2波、さらに甚大被害の恐れ 米CDC所長が警告



新型コロナウイルスの実際の感染者数が公式に確認された数を数十倍も上回る可能性が大規模調査によって浮上



新型コロナウイルス感染症から回復しても肺には深い傷跡が残る



新型コロナの危険な合併症か、血栓の報告例相次ぐ 脚切断患者も



新型コロナ 心臓、腎臓、肝臓、脾臓、脳組織にも異常 中国が病理診断



新型コロナウイルスが脳にまで影響を与える可能性



煮洗い、アルコール消毒、紫外線照射...ウイルス対策マスクの再利用は可能か?



N95マスクのアルコールによる消毒は禁忌



熊本市の女子学生が退院後再び陽性に、家族も感染



コロナ危機、日本経済は 「 倒産爆発 」 の重大局面に突入した



衝撃試算…日本企業はコロナショックに、どれだけの期間耐えられるか



大企業の現金が底を尽くのは1年半。

中小企業はもっと早い。



想定の日本海溝と千島海溝沿いを震源とした巨大地震、
福島第一原発に13・7m津波…建設中の防潮堤を超える


ナントカ137も大量放出?



一体どこで? 3週間自宅待機の女性、新型肺炎に感染(米)



NY在住の日本人が警告!
本当のコロナウイルスの恐ろしさ!




NY州だけで感染世界ワースト1位、
集計されない 「 在宅死 」 も多数か




発がん性疑惑の人気除草剤 汚染が目立つ西日本



発がん性あるグリホサート、日本は緩和



陰性の人からコロナ感染か 九州の男性

PCR検査でも陰性が確認されており、県は 「 陰性が確認された無症状の人からも感染するリスクがある症例だ 」 と指摘する。



新型コロナ、専門医が語る 『 本当の怖さ 』
「 数時間で一気に 」 急速な重症化




くしゃみの飛沫は8メートル先まで届くと判明、
「 推奨される社会的距離を2メートルから広げるべき 」 と専門家




国連、新型コロナは 「 全人類脅かす 」 と警告



新型コロナ
医療崩壊に瀕する医師の悲痛な叫び


全て両肺に 『 間質性肺炎 』 を起こしていると診断されています 」

『 疫学的な大惨事 』 が起こりつつあるのです。



残り少ない貴重な時間をお過ごしください。



北極圏の 「 ノアの箱舟 」、さらに種子6万種を貯蔵へ
「 世界の破滅 」 に備え




コロナ危機で 「 大失業時代 」 突入へ…
90年前の『 世界大恐慌 』 再来か




過去最悪となる世界的なリセッションはほぼ確実、新型コロナ流行で=国連事務総長



【 新型コロナ 】
マスメディアが表立って取り上げない 『 パチンコ 』のリスク




結核同様、新型コロナも日本に定着?



結核菌の付着したマスクなどの不織布製品の危険性



中国は世界最大のマスクの生産・輸出国



中国人の半数が「 結核の保菌者 」、

抗生物質効かない耐性菌増加




PDF 超結核 XDR-TB(事実上不治の超多剤耐性結核)



死ぬまで隔離病棟?

末期は吐血で最後は窒息死?



隔離病棟で10年 「 死のうと思った 」
新たな脅威、多剤耐性結核。




The Simpsons scares me. This episode aired 27 years ago in 1993

#CoronaVirus




大阪万博の時はまた強力なウイルスが出てくるよ。

シンプソンズでも言ってる。




Osaka Flu Hits Springfield



パスポートは,いざという時に有効?( 難民や亡命は可能か? )

『 第三次 』 世界大戦で 『 大惨事 』 になる前に読破しておきたい。



◆  『 板藍根 』 に関する情報を緊急掲載 ← 必見!



なるほど、国外脱出移住組の〝道〟を塞ぐにゃ、
日本が感染症の濃厚汚染地域だと世界に〝認知〟させるだけで済むのか…。




発信・拡散する情報で子供の未来を消さないようにしたい。

未来を消す情報を率先して大拡散する親が震災後に急増。



九州・沖縄で白血病ウイルス感染の男性が倍増 20~30代目立つ



米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人



米軍・米国との往来者経由という沖縄特有のリスクは想定外?

沖縄移住推進者が絶対に言わないこと。



鳥インフルエンザH5N1型のヒト感染、致死率は63%と高率



中国 湖南省 ニワトリが 「 H5N1型 」 鳥インフルエンザに感染



九州の活断層の現状、4000年周期の地震、間近

博多湾の海底調査から、海側とほぼ同じ周期で陸側も動くとの見方が強まっている。

陸側が動くまであまり時間的余裕はない




川内☢️はプレート境界から20kmの地点に立地していることが判明



◆ 沖縄でM9.7の超巨大地震の恐れ、専門家が指摘



◆ 恐怖の満期!
北海道沖に超巨大地震“M9”のカウントダウン




膨れ上がる借金と人口減で
「 30年後、日本終了 」 のリアリティ




2030年の世界を予想する



日本女性を襲う 「 ダブルケア 」 の恐怖


◆ ↓ 【 日本在住の母子に重大危機迫る 】 ↓ ◆

日本在住のシングルマザー・母子を襲う悲劇と苦難とは?

読まずに 『 絶望的な日本で親子共々 ほぼ100%確実に詰むか 』 、

真剣に読破して 『 起死回生の秘策を知るか ⇒ 』 は、

読者の 『 自由 』 であり、『 選択 』。

日々の『 選択 』 の積み重ね =【 人生 】

子どもの将来と自分の老後を真剣に考えず母子共に人生詰むシングルマザーが多い。

『 先送り 』 で手遅れにならないように。



春からスタート!
「 5G整備 」 にインターネット税を検討




5G、重大な健康被害示す研究相次ぐ…世界で導入禁止の動き



5Gの電磁波が人体に与える影響について専門家が警告



5G



男性が 「 基準 」 の医学の世界、女性は後回しの現状



英も高学歴や高技能だと子供を持つのは遅いし数も少ない。

一人っ子が多い。

先々を考え運用や投資をきちんとやっている家は散財しないし古いものをいつまでも使う。

子供も生活レベルを落とさない事を考えて一人とか二人




医療・介護:

「 親、配偶者、自分 」 のトリプル介護、国に頼らない備え

-「 定年後の5大爆弾 」




「 生活保護を申請すればいい 」 と思うかもしれませんが、
今後、貧困高齢者が激増するのは間違いないので、
将来的に現在と同じ基準で生活保護が支給される保証はまったくありません。




「 長期にわたる貧困 」 こそが若者の認知機能に悪影響を及ぼす



災害での死者数は、なぜ女性の方が多いのか



千葉の台風でこれほどの混乱なら南海トラフは 『 地獄 』 やろね



自然災害大国の避難が 「 体育館生活 」 であることへの大きな違和感
〜避難者支援の貧困を考える




子供へ引き継ぎたくないお金の習慣・考え方



子供へ引き継ぎたくない地震リスク・●曝リスク



海外移住と老いた親、自分の老後を考える



◆ 桜島大噴火



南海トラフ地震も首都圏直下地震も 『 いつか来る 』 のではなくて 『 必ずやって来る 』。

これまでの地震を 『 リスク 』『 クライシス 』 とすれば、

そこで起きるのは 『 カタストロフィー 』(破滅)です」。

国民の半分が被害に遭う。


「関東大震災の『 火災 』、

阪神・淡路大震災の『 家屋倒壊 』、

東日本大震災の『 津波 』。

それを同時に経験する。

『 想定外 』 と言うでしょう」。

見たくないものを見ない。

大き過ぎて深刻な問題を先送りにする。

誰かが やってくれると考え放置する。




安政元年の3連続、大地震、大津波、11月4日から。

伊方原発や若狭湾の原発群は遅かれ早かれ100%大地震が直撃することを意味する。




近づくM9級大地震

あなたは今そこにいて本当に大丈夫か!




必ずやってくる大地震。

私たちはいま、日本に住みつづけることの絶望的なリスクを突きつけられている。

そのとき、「 こんなことになるとは考えもしなかった 」 と茫然自失しないためには、いまから準備を始めるしかない




内閣府が算出「人口8000万人」の日本で起きること



世界の自然災害統計で見る日本。

洪水・台風・地震・火山噴火など自然災害リスクが半端ない




南海トラフ大地震、復興増税、想像を絶する大増税



首都直下型地震、復興に国民負担



[ ギリシャ神話 ] カッサンドラ!

故郷のトロイアの人々を救いたくて、正しい予言をして警告していたのに、

誰も信じてくれなくて、トロイアは結局そのまま滅びてしまった

自分の都合のいいことだけ聞いていたい人間には、

不吉な予言を無視したいという欲求がある。

人の言うことを無視するのは良くない

都合の悪いことを言う人が、真実を言ってる場合もある



カサンドラ ~ 予言は的中する!
しかし誰一人として信じる者はいない ~


国の存亡の危機なのに誰にも聞き入れてもらえない



カッサンドラー

未来が見えてしまった

破滅につながることを予言したが、誰も信じなかった。



自分の家が耐震性、耐久性に優れていても
インフラが死んでしまえば生活できなくなる。




国が破滅すれば、生活できなくなる。



南海トラフ巨大地震とか東京大洪水で日本は最貧国になるとか言うけど、

日本がどうにかなるだけで世界恐慌だし、

そもそも通貨危機が起きて燃料や食糧が買えなくなる可能性は考慮しているのだろうか。

そしたら餓死者とか含めたら大変な死者数になりそう




東京直下型地震ー 首都崩壊…
日本人は想像力が足りない、アメリカ人より!
日本財政破綻、世界恐慌の再来…




「 水没難民 」 は2億8000万人に、

名古屋・大阪の一部も




彼女たちはなぜ、紛争の最前線で戦うのか



海外移住したの人口の1%だよ。
各国の友達に聞くと中国人は本当に世界中どこにでも移住してきてる。

日本にはその文化がないので海外移住増やすのは基本的に難しい。

日系コミュニティという就職及びビザの 『 受け皿 』 もない




一世の移住をしやすくする 『 受け皿 』 は必要なんだよ。

ビザも現地の言語力も確かでない状態で、

いきなり老後の年金医療費保険料等を賄う就職はできないのが現実。甘くないよ




相当辺鄙な田舎にも中国人経営中華料理屋あるんですよね。

イギリス人も含めて各国の友達が世界中に移住していく際の移住先の決め手は 「 親戚がいるから安心 」 であることが多いです。

きっと中国人がどこへでも行けるのは世界規模ネットワークという 『 安心感 』 かも




◆ 『 安心感には 『 受け皿 』 が重要ですね



恐るべき 「 大倒産時代 」 が到来中の日本で、
これから起きること




ノーベル賞経済学者クルーグマン
「 日本経済は消費税10%で完全に終わります 」




国と共に完全に終わるか、それとも 『 秘策 』 に気づいて実現に繋げることができるか?

※ 『 秘策 』 は右上のメニューからどうぞ。



消費税、最終的に最高32%との政府試算 財政破綻必至か



「 国の借金減らすには 」:消費税30%にしないと…



消費税を40%に引き上げる



四国九州北海道はとくに、地続きになってないので逃げ場も被災した時の補給などバックアップも無いですよね



日本は島国で地続きになってないので逃げ場も被災した時の補給などバックアップも無いですよね。

誰も指摘しない不思議な日本人。



死者47万人 『 スーパー南海地震 』 の発生が秒読み段階



パキスタン首相、核戦争を警告 インドとのカシミール問題で



核戦争による飢饉で文明は終わる



『有事』の際に想定される『●役』を言う者の多くが、『 高齢者 』や『 女性 』は除外されるという根拠も無い前提のうえで論じている。







防衛省 検討



状況を作り出せば



全国のママさん達へ、残念なお知らせ



自衛隊 「 任官拒否 」 急増で隊員不足に



隠れ徴●制



作業員が激白! 「 恐怖と疲弊、過酷な場当たり労働 」



国民皆保険制度崩壊・年金制度崩壊・破局的災害で国土崩壊・経済崩壊…破滅か、それとも 「 秘策 」 に気づいて回避するか?



どれぐらいの放射性物質が降ってきたかというと、沖縄の気象台に 「 17万カウント 」 という記録がある。

福岡が35万カウント、鹿児島が24万カウント、そういった雨が日本列島に降っていたんです。

そういうものが土壌に付き、作物に含まれ、私たちが摂取し続けた。




アルコールや甘い物と同様に人を支配する 「 情報中毒 」とは?



他人の怒りが伝染して、自分もイライラしてしまう人の特徴



北朝鮮ハッカー集団のマルウェアが原発のネットワークに侵入



●発の廃●金属が、知らず知らずのうちに自宅のフライパンや家電に再利用されているかもしれない。



ロシア初の水上浮揚型原発、稼働地の極東まで5000キロの航海へ



「 後悔へ 」 にならないといいけど。

対策は永住権しかなさそう。



働く世代の負担、日本が世界一 国連統計、

少子高齢化が影響




どう考えても 『 破滅 』 しかないのでは



どう考えても 『 社会保障完備の国で永住権 』 しかないのでは。



森永卓郎氏、老後2000万問題 「 実際は6000万円必要 」



足りないのは2000万円じゃなくて3000万円だと金融庁。

やっぱり海外に出るべきだと私は思う。




地震考古学者が語る 首都直下型地震は2020年



沖縄・小笠原・北海道に、M9級の地震エネルギーが蓄積



東海地震、東南海地震、南海地震、地盤の動乱が始まった。
西日本大震災という 『 時限爆弾 』。
もう 「 想定外 」 という言い訳はできない。




M9級巨大地震 北海道や中部、危険性指摘する声

『 超巨大地震が同時期に多発、日本経済が終了したら
日本経済の状況から普通に生活できる人は極少数といわれている危機的な状況なのに、
なぜか、ほぼ全員スルーして思考停止の日本在住シングルマザー 』




「 インディアンの大予● 」。

↑ 1994年 出版



世界中で生き残るのに最も難しい場所で子育て?



スマホしか使ってない人はPCでネットやってるヤツと比較して情弱過ぎる

ネットをハイウェイに例えると分かり易い

スマホ = 小型バイク

PC = スポーツカー

同じ時間内に、アクセス可能な範囲と到達出来る距離が、

= 得られる情報量、

勝ち目ないわな




スマホしか使わない人間はデジタル・デバイドの餌食になっている



貧困老人にならないためには 「 スマホを使わない 」 ってどうして?



貧乏な家の子どもほどスマホ保有率が高い



地震で死にたい!?
ふざけんなよ!?
東日本大地震ではズタズタに裂けたご遺体
体の一部がないご遺体
赤ちゃんを覆うように亡くなられた遺体
目玉を食らうカラス

阪神・淡路大震災叫びながら焼けていく子供
後ろから火が近づきもう助けないで欲しいという人
現実知らんだけでそういうこと言うな




次の大地震と原●過●事●の発生までの時が過ぎてゆく



日本人、絶滅危惧5人種のトップ!
農薬大量使用による昆虫減少が人類に与える甚大な被害




消化器系のがんを誘発 2つの毒に汚染されている日本野菜



今すぐ海外へ出よ



『様子見る、英語力・現地語つけてから、お金貯めてから』なーんて悠長な人はビザ厳しくなる欧州(だけでなく世界中)移住が無理ゲーになるでしょうね。
『いつ移住するの?今でしょ!』




海外出たいんですって人に相談された。
お金が貯まるまで、あと数年必要なんですって返されることも多いのだが、
そんなことしてる間にビザが厳しくなって移住自体が不可能になる可能性大いにあるし




本当に自然災害で家族を失いたくなかったら、
日本に住んでたらもうダメっていうレベルに来てしまった感。

ちなみに日本は自然災害リスクが世界の中で最も高い国の一つに入っているので、リスクヘッジを最大限にしたいならば それこそ移民するしかないのですよ…




大増税時代!
2021年までの 「 手取り年収 」 はこうなる -
老後のお金クライシス




「 貯金 」 と 「 年金 」 は、100%の確率で劣化する自分と深く結びついている?



◆日向灘M6.3の意味

海保による年間変位量から推測される、東南海トラフ震源への蓄積エネルギー量はM9.0




緩和ケア病棟から追い出される?

ケアの現場に持ち込まれた 「 連帯責任制 」




夢を持ってアメリカに渡った人たちの子供 『 日系二世 』 は教育などにおいて様々な問題に直面していた…

問題解決のためには何が重要か?という話




あのねえ、運良くビザとれて海外移民できてもね、

収入得られるスキルがなきゃあ現地で最下層の仕事をやるとか、

現地邦人向けに詐欺まがいの商売やったり、ジャパレスで肉体労働だよ。

最下層の仕事だって他の移民と競争だからさ。

他の移民って紛争地出身とかだから勝つの無理だよ。

絶対。




大惨事移民大戦に参戦して玉砕する日本人多数との噂



海外出ろ推進者が海外で事故、事件で死ぬとか、
金がスッカラカンになって道端で乞食同然とか現実に私は知ってる




海外移住に人生逆転の夢を賭け、有り金をはたいて渡航し、
どこにも行けなくなった移民が地球の歴史ではよくあること




エコーチェンバー現象の意味とは?

SNSで生まれる錯覚




何もできない人間が現実から逃げてネットという自己顕示欲を満たす場に入り浸った末路がエコーチェンバーの中に引きこもる孤独な落伍者だという例は何人も見てきた



Twitterの利用は優秀な人の知性に悪影響を与える恐れがある



口永良部島の噴火は前兆 鬼界カルデラを刺激し、
“破局噴火”誘発の危険性




日本で100年以内に大規模な火山噴火が発生し
「 日本人が全滅する 」( 英誌 )




2025年には 「 待機老人 」 がとんでもない数になり問題化するであろうことはもうわかっている。

これからの日本の老人は恐ろしいことになるのははっきりしている。




母子で避難しつつ、何とか移住への道を探している人。
家族をつれて、半ば賭けのように、皆で移住してきた人。
大半は結局日本に戻るという選択肢を選ぶらしい。
永住権がとれない。
お金が続かない。
現実の厳しさね




人づてに聞くよ、ここでも、原●事故で避難してきた母子や家族、今ではほとんど皆日本に帰ったって…。
わかるなあー、子連れには、何しろキツイ、お金が。生活が




永住権のために結婚する女たち



永住権取得しても結局日本に帰国してしまう人たち



エセ科学で商品を宣伝する悪徳商法が蔓延!

商売につながる 「 科学的情報 」 の欺瞞


震災後、空気清浄機・水・健康食品・デトックスサプリ業者が大量発生?

商売人は恐怖を煽り、海外永住には一切触れない。

お客様が海外に逃げたら困るからとの噂もちらほら。



まだニセ科学で消耗してるの?

大炎上ホメオパシーを科学者が斬る




「 サイバー心気症 」 とは?



ぼくらのマインドを、スマートフォンによる 「 乗っ取り 」 から解放せよ──提言



ネット上で拡散するデマから子どもたちを守る、たったひとつの方法

子どもたちを守るのは親の役目だ。

ネットの世界は、子どもたちにとって並々ならぬ危険をはらんだ“地雷原”と言える。

説得力があるデマには、わずかな真実が含まれています。

そしてデマは、わたしたちの単純な脳の構造に働きかけます。

これが 「 真理の錯誤効果 」と呼ばれる脳の作用だ。

このためうそが事実確認を通じて人目にさらされ、結果的により多くの人がうそを信じるようになることがあるのだ。

「人から人へと伝わる情報や行動 をつくり出す人たちの多くは、人間の恐怖や偏見に働きかけることにとても熟練しています。

「正しいと感じたからといってそうとは限らない。

自分の直観を信頼することはできないのです」。

インターネットの世界は嫌なこと言う人や、いじめっ子、陰謀論者、過激派などで溢れ返っている。



民主主義の弱点は 「 共通の政治的知識への攻撃 」 であるという指摘

選挙結果に不満がある人々は 「 選挙結果が不正に操作されている 」 という情報を信じやすくなり、世論調査で自身が支持する政党とは異なる政党が優勢な場合は、「 調査結果は恣意的にゆがめられている 」 という情報に飛びつきたくなります。



SNS上で活動する少数のボットが選挙結果を左右できると実験で示される



低所得者を煽ると票が入る"先進国の現実
日本は"国全体がワーキングプア"




離婚の確率は結婚相手を選ぶ段階でほぼ決まる



海外移住失敗の確率は移住国を選ぶ段階でほぼ決まる
↑ 【 重要 】 ↑ 

『 海外移住がなぜ失敗するのか? 』 という根本原因を知り、
その原因が変わらない限り、海外移住の厳しい状況は変わらず、子どもの将来が刻一刻と消えてゆくということを理解している親は、ほとんどいないと思われる。



地震災害も汚染も嫌という人がいて、地震災害も汚染も永遠に終わりがなく続いて、それでも日本に住まざるを得ない人がいるのに、じゃあ問題を解決するための方法を考えましょうねって方向にならず、先延ばし、その場しのぎに終始し、ひたすら消耗しながら力尽き玉砕していく結論しか出せない人が多い。



作業員が激白



☢️事故



九州にできていてもおかしくない



こういう日本の女性に対する期待の薄さと表裏一体の、女性にたいする緩さ、甘さがあったからこそ、自分の生きたいように生きることができたのかな、と思う。

日本のジェンダー格差順位が中国や韓国より低いのに、女性の幸福度が異様に高いのは、こういうことだと思う。




『 地球の時限爆弾 』 病原菌放出

病原菌が偏西風に乗って…。

黄砂やPMを考えれば想定可能。



建物倒壊でばらまかれる
『 静かな【 時限爆弾 】とも呼ばれるアスベスト 』




復興の裏で進む【 静かな時限爆弾 】アスベストの飛散



9.11から18年、一般人の間でもがん増加 粉じん影響か



南海トラフ大地震(M9.1)—来たら、日本は終わり



南海トラフ大地震(M9.1)—来たら、日本は終わり

次の大地震後、日本国は財政破綻する。



首都直下型地震が起きれば日本は破綻する!
大災害で経済社会が激変するという認識を持て




【 警告 】

南海トラフ巨大地震で日本は完全に終了!
被害推計に“原発”考慮せず




11歳100ミリシーベルト被曝の疑い 福島第一事故で



「 311原発震災を予見できなかった人が、西日本・沖縄・北海道移住を推奨。

しかし、西日本も沖縄も北海道も原発事故や震災の危険地帯であるという認識は一切なく、西日本・沖縄・北海道や周辺国で原発事故や震災発生で 『 お手上げ 』。

( ※ 北海道・熊本・大阪で大地震発生。

九州で複数の火山噴火発生中。

西日本から再稼動。

日本に安全な場所など無い。)

また、海外移住も永住権取得の難易度や、現地で生計を立て続ける困難性、さらに、医療や介護で最終的に帰国しているという問題もすべて想定外。

場当たり的で、後手後手の対策 」

by ネット民

西日本・沖縄・北海道で何かが起きる前に気づかないと。

今後も地震が永遠に発生する国で、次の悲劇で被災と破滅を待つ人生。

黄砂やPM2.5などの汚染問題は今後も永遠に発生。発病を待つ人生。

根本解決困難なのに空気清浄機やマスクなど対処療法で誤魔化す人生に終止符を打ち、安心生活に目を向けないと。



あらためてネットの拡散力の高さに驚愕しています



そのときに備え、どこまで真剣に準備をしておけたかが日本人の生死を分ける。



史上最も意味のない戦いとは?

ほとんどが玉砕している日本人の 『 海外移住 』 や 勝てない 『 地震 』 『 台風 』 『 ホ 』 は意味のない戦いでは?との噂。

子孫まで永遠に続けるの?



次々と大地震…。
いつどこで揺れるかも分からない日本列島。
そこへ連なる原●力発電所。
まさに 『 時限爆弾 』を抱えているような列島。
ひしめき合う1億2千万人。
福●から出続ける放●能、富士山付近の異常、南海トラフの警戒…。
逃げ場のない国。
さあどうしますか?




今後数百年、自分が死んだ後も 『 ホ 』 との戦いは続く。
0ベク*ル作戦で可能な限り内部*曝をさけているが気が遠くなる。
どんなに自分の家族を守っても、孫の世代まで守りきれない。
そこまで考えると 『 海外移住の選択しかない 』




その選択が可能な人はごく一部。

では、どうすれば良いのかという考察
日本在住者は真剣に熟読すべき




富士山 は噴火する そのときに備えたほうがいい



優秀な遺伝子も打ち負かし得る貧困 - 知能を左右するのは環境



貧困の子供が「一生」貧困のままで終わる危険性が高い理由


【 貧困脱出に超重要 】

「 子どもを貧乏にしたくない 」 親が知るべきルール

貧困層が資産を持てない7つの理由とそれを克服する処方箋



資産防衛と同時に命を守る行動も大切

命あっての物種。



健康保険の適用、家族は日本居住者に限定へ



配偶者年金 国内居住が要件に



「 目的外処方 」 が国の財源を圧迫!
塗り薬が美容に年間93億円




「 永住 」 を意識してる仲間と会うと最近は"異国で重病や障害を負ったら?"が主な話のテーマ。



人手不足倒産が過去最多ペース



「 失われた20年 」 より過酷な未来へ、高齢化日本の難題



「 2025年問題 」 「 人口減少 」 「 プア・ジャパニーズ急増 」



海外移住は容易ではない



🌏 海外移住の現実(海外移住は難しく、至難の業)



汚染を恐れて避難費用300万円超、安住の地が見つからない



中年期の金銭的損失、20年以内の死亡リスク増か 米研究



熊本へ移住。3年を経て再びの東京暮らしに



【貧困女子】震災で東京から逃亡し500万円がパー。4年間の四国生活から帰京し浦島太郎貧困~その1~



【貧困女子】震災で東京から逃亡し500万円がパー。4年間の四国生活から帰京し浦島太郎貧困~その2~



米軍、被ばく恐れ環境調査せず 沖縄・鳥島の劣化ウラン弾誤射



高知県産の水出し緑茶8.64キロからは無登録農薬が、沖縄産のゴーヤ20キロからは基準値を超える残留農薬が検出されたほか、無登録農薬の使用も確認された。

また、沖縄産の乾燥もずく10キロ、北海道産のユリネ398キロは、いずれも重金属が基準値を上回った。




札幌でトンネル発生土の受入れに不安の声…

北海道新幹線札幌延伸の 「 対策土 」 問題




もしかしたら



辿り着いた



イタリアから輸入したジャムから☢️が検出



沖縄のCTBT データ、沖縄のみなさん必見です



米軍から “汚染された土地” が還ってくる!



私は道産の大豆や麦は食べない




普天間飛行場に有害物質、高濃度で汚染 民間地域へ流出か




↓ 日本在住者が支払う国民負担の総額は? ↓  



4年間で70兆



70兆円!
約50基+建設中も有。



13.9兆円



もんじゅに代わる高速炉開発



日本は普通に滅びるわ



●●の存在が判明



これは知らなかった。



【 驚愕の事実 】

【実録】 3.11以降、日本人全員が内部●曝している! 検査を受けてわかった衝撃的事実



プル●ニウムの鉄依存性と細胞取り込み経路

体内に吸収されたプ●トニウムを細胞から完全に除去することは困難。

↑ ↓ ソースは、信頼性の高い示唆に富む高品質な学術文献を提供する 『 nature 』。



☢️はどのくらい放出された?



九州は壊滅的な被害が出る



色々調べていて、私は九州の自然栽培・自然農は絶対に勧められない!!

ここは止めておいた方がいい!

☢️問題が酷過ぎる!!

調べて調べて分かる事。

☢️がある地域はやはり要注意!!

停止してても☢️プルームは出てるから。

九州はやばいよ!





心のアラームが鳴り、早く早くと急かされる日々です




【5年後「高学歴大量失業時代」がやってくる?】
AIの進化は そら恐ろしい速度で進んでいる




大体移住して



一斉に皆がコミュニティで生きる方向へシフトしたらどうなるのかな。



🌏 海外移住を簡単にする画期的な方法とは



なぜ相性の良くない恋人を選び続けてしまうのか?
その解決法を心理学者が解説




男女に収入差が生まれるのはなぜ?



スイスで男女平等賃金求めるデモ、2万人が行進



男女の賃金格差は性差別ではなく 「 選択の違い 」 によるものだとハーバード大学の研究者が示す



男女の給与差はなくならないといけないのか?



英政府、軍の全職種に女性の応募認める方針



仏買春禁止法は合憲
撤廃求めたセックスワーカーらの訴え認められず




西川史子 東京医科大の女子受験者一律減点は「当たり前。女性と男性の比率は考えないと」



差別と区別は違うだろう

入試の段階で、「○○科志望」をはっきりさせておいて、定員を設けた方がいい。

外科医不足になったら、誰が責任とるのだ?



とある女が思う 「 男女平等 」 が無理な3つの理由



産み分けを希望する人の圧倒的多数が女の子を望んでいる

女性が有利である根拠。

女性が虐げられているならば、産み分けを希望する人の圧倒的多数が男の子を望むようになっているだろう。



貧困地域に住む男性は

ほかの地域に住む男性より50%以上うつ病のリスクが高くなるが

女性には影響がないと判明




日雇い労働者の町には女性はほぼいない。



軍事は勿論、

消防、

警察、

原●作業員、

鉱山労働、

インフラ整備など、

生活に必須ですが危険と隣り合わせの仕事の多くを男性が担っています。




生身でトイレ汚水槽を掃除、清掃人の苦しみの人生 ブルキナファソ



権利が剥奪されて霞でも食ってるのか



男女平等というのは、性別による差を無くすこと



男性が一家の大黒柱であるべきだという思想が弱まらなければ、この男女不均衡な構造は解消されない



男性は容姿が悪いとどれだけ性格が良くても女性やその父親から評価されない



異例の猛暑でドイツの過激な 「 ヌーディズム 」 が全開



中国人女性が見た日本=「 日本が男尊女卑なんて大間違い!」



なぜ女性は 「 慈悲深い性差別主義者 」 に魅力を感じるのか?



「 男脂臭 」 は「 差別 」! 理不尽訴える声



子どもの将来を左右し大きな影響を与えるのは
「 経済的・社会的環境 」




死都日本



日本人だけが知らされていない怖い事実



危険を感じず、知らずにいるから日々の生活が成り立ってるんだと思う。



説明して、60年後の日本人の



1707年10月28日 宝永地震 M8.6
1707年12月16日 富士山宝永大噴火




危険には様々な種類がある。

西日本に引っ越して、PM2.5汚染のリスクは無視するんですか?とか、

西日本も原●あるけどいいんですかとか、

田舎に移住したことで仕事を失うリスクは無視するんですか?




「 地方移住でのんびり幸せ生活 」 の落とし穴…
意外な出費多く、都会より生活コスト高も




なぜアウトローは、九州、関西に集まるのか?
地理学から読み解く日本ヤクザ史




子育て世代が流出する福岡市



福岡県嘉麻市の処分場に



風下なので全域モロに



鉄道は博多駅が使えなくなり、船だと博多港に近づけず、飛行機は福岡空港に離発着できなくなる。
封鎖される




福岡 でテ*ル132が検出


リンク先




これちょっと



始まっている



*国で続く深刻なスモッグ



米国と欧州各地に 「 100メートル級の津波 」 をもたらす可能性のある場所で……
かつてない群発地震が始まった異変の意味




日本は大丈夫だと言っているのは、

日本国内にとどまって、自己正当化を必要としている人だけなのだから




ほとんどの人は簡単に海外移住はできない。

結果、日本に住むことを正当化する理由を探す。

そうしなければ、自分達の意思決定を否定しなくてはならないのだから。

危険と認めながら暮らすのは精神的にも堪える。

放●能の不安を感じながらも,

安全だと自分に言い聞かせている人が多いというのが,

今の日本の現状だろう




日本人の海外移住は無理ではないか




子供が病気になってGPに電話しても門前払どころか受話器前払い




あらゆる面で日本の医療は世界一という知られざる真実



日本は第3の経済体の座からあっという間に転落する!
ゾッとするデータ




年金75歳時代の恐怖



神戸市は外国人に生活保護で年間約59億円を支給している。


国全体の支給額は?



生活保護受給者



https://twitter.com/egg9000/status/944012905816629248



新たな外国人不法滞在の手法



急には始まらない



●廃棄物の最終処分候補地示した地図公表-全国の8割の自治体含む



調査の結果、若い人たちの甲状腺は放●線に対する感受性がより高く、甲状腺がんが発生しやすいだけではなく、甲状腺疾患も発生しやすい



別の染色体のDNA損傷が、正常な染色体にも影響を与えることを確認!

遺伝的不安定性が、正常な染色体にも及ぶ。



細胞に放●線をあてる



九州の熊本市城南町浄化センターの下水汚泥から4,500Bq/kgの放●性ヨウ●131が検出



再利用されていた
下水処理で増えつづける 「 泥 」 の謎




福岡の親戚がバタバタ亡くなったり病気で倒れた



福岡に移住された方のデータだけが突出して悪い事は私の体感やデータ、親戚で起きている事とあまりに一致



水道水中のスト●ンチウム90。
やはり福岡市は突出して高い。
気をつけた方が良いと思う。九州全県




2010年以前から全国各地で検出。
1970年代の北海道の数値は驚きます。
沖縄の数値が今でも高めです




手足口病、流行の兆し 西日本で患者目立つ



福岡の水道水のデータ、C●-137より●r-90のが概ね10倍程度高い



「 水源地の土壌も農作物も 」

by ネット民。



50年代の終りにドイツの動物実験で発見された〜 S●90が電子を放出してY9●になると、 骨から 肺、心臓、生殖器等に移動するのだが、 すい臓に最も高い集中見られた〜 インスリンが生産不良⇒血糖値が上がってしまう



●一、●島だけではありません。
狭い日本どこに逃げても他人事にはなりません。という資料。
世界から見れば西日本、東日本など関係ない。
日本中で考ええるべきこと




九州・佐賀でも検出



長崎に福●県内と同等の高い汚染レベルの放●性物質があったことを発表



西日本もいずれ終わる




ホで西へ移住へ移住した家族も多いけれど、子供を守る為に海外移住しかなくなりそう




「 移住適齢期 」 のターニングポイントは35歳 専門家が指摘



海外移住は、それを食い物にしているハイエナだらけ



田舎暮らしと海外移住を安直に勧める人の中には、皆さんの事食い物にしようとしているひともいますから、気をつけましょう



恐怖の実話!悪夢と化した 「 夢の田舎暮らし 」
場所によってはこんなにヤバい 「 人間関係 」




むくりこくり



キセ🔴ン



【解説】北朝鮮核実験

放射性核種をわざと放出。




海外移住も若くて元気なうちは問題ないのよ。
でも年をとったり病気になったり不都合が起きた時に歪が起きてくるのよ。
ブイブイいわしてた移住者が自殺したり、絶望しながら死ぬの、しょっちゅうあるけど表に出ない




これ海外移住だけじゃなくて言葉の通じる国内移住でもある、母親がおかしくなってネグレクトとかね。
だから駄目なら帰りゃいいや位の逃げ場確保とある程度の視察と孤独への耐性は絶対に必要。
自分の選択に執着せず駄目なら退避する柔軟さが必要不可欠。
幸せの為に移住すること




逃げるための結婚 「 逃げ婚 」 で後悔する女性たち



主人公の上半身裸が人気の英国ドラマ 「 ポルダーク 」 夢中になる女性たちは”二重基準”か



1980年人類絶滅寸前の事故があった - ラ・アーグ再処理●場事故



寧辺核施設



原子力総合防災訓練、玄海原発の緊急事態を想定 佐賀・長崎・福岡県で実施



日本では毎年8万人が行方不明、そのうち4割が30歳以下



間違いだらけの 「 健康本 」
ウソの健康・医療情報から身を守るためにできることは?




両親の険悪な離別、子どもの健康に長期の悪影響



離婚まで想定した場合、結婚というのは非常に強い足枷になることがあるのは今更言うまでもない。
「 この人は悪い人じゃないから 」 という心の許し方もあるし、それ自体否定するつもりはないけど、
「 悪意は無いが足枷になる人間 」 というのも、この世の8割くらい存在することだけは覚えておいてほしい




女性にとって結婚は体に悪い



科学の観点から示される 「 独身でいた方がいい理由 」



険悪な夫婦生活は、寿命を縮める!?  特に女性は要注意



「 永眠願う 」「 まだ生きてる……」
妻が旦那の不満を激しく書き連ねるサイト 「 だんなDEATH NOTE 」 がすごいひどいと話題に
「 闇が深すぎる 」 などの声があがっています




会ったこともない億万長者の子どもを産んだ女性が養育費2億円をゲット、
その驚きの方法とは?




「 旦那に似ているから嫌い 」 と言われている子ども…「 離婚するなら下の子だけ連れていきたい 」 発言にあ然



なぜ女は昇進を拒むのか――
進化心理学が解く性差のパラドクス




80歳の時に健康であるかどうかは50代の時の人間関係で決まる

「友人の数や関係の有無でなく、関係の『質』が大切」ということ。

結婚したとしてもケンカばかりだと人は健康を損ないます。

争いの多い結婚生活は、場合によっては離婚よりも深刻な健康被害を与えることも。

「人生は短く、他人と言い争い、謝罪し、胸に わだかまりを抱え、最後の審判を待つような時間はない」



身近な人との口論は早世リスク、追跡調査で判明



父親がいない家庭で育った子は、理性的抑制がききづらく、感情か不安定になりやすいという論文が結構ある



子どもがたくさんいる女性は、
老化が遅くなる

子どものたくさんいる女性たちのテロメアはより長く、そのため細胞がより若い。



男児を産むと、ママの寿命が短くなる! 驚きの研究結果


女の子をたくさん産むことが、
女性のテロメアをより長く、細胞を若く保つ秘訣か。



子どもがいる人は寿命が長い



2人目を考えている夫婦へ。
母親のメンタルに悪影響の可能性




子どもを産まない(産めないではなく)人生を選択するのは自由。

一方で老齢期にやおら 「 子どもがいない 」 と瘧のように嘆く女性がいる、後悔先に立たず




残念な事実。
短気な女性ほど早く老けやすい




「 仕事がしんどい 」 だから専業主婦に逃げようとしている貴女へ



嘆いていても 何も変わらない
被●が増えて行くだけだ
生き残りたければ 自分自身が、防護対策、
移住を即行動に移せ!




●争と原●動員への絨毯が綺麗に敷き詰められていってる



これヤバイな。 いつの時代だ。



西日本で福●第●原●事故の被害は他人事と考えていた皆さん お元気ですか?



韓国の原発銀座で惨事なら
「 西日本の大半避難 」 の推定




子供達は 「 毎日24時間放●能で命を削ってます。命が限界です。助けて下さい。」
守ろう子供達の命を!




なんか毎日毎日数値とか●曝のことを気にして生活することにうんざりしてしまった。
1番は娘の心配。
もう放●能鬱になりそうだー




やっぱり海外行かなきゃと思った。

こんな生活無理。

もっとびのび生きたい。

風向きガーとか一生続けるのかと思ったらウンザリした。




川●●発を襲う、カルデラ噴火
【日本壊滅のシナリオ】




川内●発だけじゃない…火山噴火のリスクは福●●一原●にもある



北朝鮮・白頭山に大噴火の兆し



地震・噴火・原発事故・戦争など危険性を指摘する人は世の中に多いが、いざ、その危険な事態が発生したら直ぐに、あるいは発生する前にいつでも移動できる環境を整備するという情報を提供する人がほとんどいない。

だから、実際に震災で爆発して浴びてしまったのです。

また同じ失敗に繰り返すのでしょうか?

災害も燃料も危険は永遠不滅。

永遠不滅な心配の無限ループに終止符を打たないと。



現地人夫がおり、配偶者ビザがあり、就労ビザという巨大ハードルがなかったし、CVも夫に書いてもらいおんぶに抱っこ。

参考になるものは一切ありませんでした、という個人的感想 w




やけっぱち博打的行動に突っ走りやすい
日本人の 「 海外移住 」 のお話。


情報がいくらでも手に入るのに、
自分に都合がいい情報や、耳ざわりのいい
情報だけを信じて博打に走る人々がいます。


ビザが無い、言葉が駄目、金も無いという人は 「 うまく行かない率 」が恐ろしく高い。

それでも博打を打って来てしまう人が結構いる。

自爆とはいえ 「 お気の毒 」 です。

アジア人女性が、「 家庭内暴力の餌食 」になったり、「 生活力の無い白人男 」に、ただの 『 金づる 』 として( 日本人女性の場合に多い )扱われたりとは、しばしば新聞ダネになっております。



【 閲覧注意 】

南海トラフ超巨大地震、
内閣府が公開した衝撃のシミュレーション
~そのとき何が起こるのか?~




今日びっくりしたこと



熊本地震を見て日本中どこでも被災地になる理不尽さを痛感した。



日本に76基もある原●炉



チタンの裏話



今日聞いた中で静かなる衝撃だったのが、311の頃は0.02-0.03位だった札幌の放●線量が、
ここ最近は倍近くになってしまってきている…っていうお話。
平均値が高くなってきてるよね…って




<脆性破壊> 玄海●発1号機:圧力容器の鋼、想定超え劣化



国レベルで考えた場合、放●性物質を高濃度●染地域で集中管理するということが行われておらず、低濃度●染地域にまで拡散させる国策となっているため、日本に住む人が海外移住するということも放●性物質の拡散・移動となる



国レベルで考えた場合、放●能の集中管理の原則から言えば、海外移住はしてはいけないということになる。
なぜなら、私たちの体内に放●性物質が蓄積しているから




移住が正論なんだけど。

今更、汚染地域に残っていた人が地方に大挙して移住してこられても困るとゆーのも正直なところ。

少なからず汚染を持ってくるに違いないものね。




だんなが来る前日、福岡から荷物が届く。
開封したら、わたしとしづくが鼻血、のどが痛くなる。
翌日、だんなが到着(福岡発香港経由)。
しづくとわたしが発熱。40度まで。その後、さくも発熱。という夏休み。。。苦笑。
東京から移住したときに、あっちで使ってたのはすべて捨てたのに。なーーー




1人目は妊娠中東京、出産と同時に福岡へ移住、その後私の体調悪化



関西電力 福岡・苅田で国内最大規模のバイオマス発電検討



中国、2026年には世界最大の原発大国に



イタリア業者、台湾沖に放☢️性物質が入った容器20万個を投棄



イタリアの海運業者が、北朝鮮の放射性廃棄物を20万個も台湾沖に廃棄。

沖縄や九州など日本海域まで流れてきている




「燃●棒溶けても大丈夫」w



【 重要 】

【 衝撃の事実 】 東アジアの原●地図



中国が●発建設加速、今後10年で60基



離婚するとき子供の負担をできるだけ軽くする3つの方法



アジア人と国際結婚して海外移住した日本人女性がストレスに感じる5つのこと



億bq



日本の行く末



収束作業



豪州の移民局は、豪州人と結婚し子供を作ったとしても、離婚したあと、強制送還させるという事例を作った。

QLD州に一時ビザで滞在していた●国人の母親は、子供を豪州内で生み、父親は豪州人だったが強制送還になる。

子供を産んで豪州の永住権を取ろうとする人が、後を絶たないためだ。




前に海外移住組の方が話してなかったかな?

貴方達が●曝症状を闇雲に流すと、将来ある若者の受け皿が海外で少なくなるという忠告を

そしてこれから大量に中国で100基以上増える原発の西日本は風下になるんだ




そういえばカナダとNZでは難民申請(政治的避難民)した方がいたと聞いたが、他の国地域ではどうなのだろう。

無論その方々は受理されず、日本人に前例を作ると爾後に膨大な医療費を抱え込むことが理由だなんて噂されたっけ。

でもそれ以降に旧英連邦の長期滞在ビザのハードルが高くなったんだよね。




「 去年、少なくとも2人の日本人が、NZ税関で髪の毛の放●能汚染が判明してNZに入国拒否されたのを知っている 」と



オーストラリア永住権拒否、息子のダウン症理由に

ドイツ人医師の息子の症状が納税者の負担になる可能性が高いとの当局者の判断で、永住権は拒否された。



豪州在住9年になるバングラデシュ出身の学者と医師の夫婦が永住権申請を却下された。
理由は知的障害を持つ息子の存在。
障害者を社会のお荷物と扱う行政の姿勢




永住権の申請を却下

数学博士とバイオメディカルエンジニアの夫婦。

息子が自閉症と診断されたため、『社会にとって経済的負担になる』として永住権の申請を却下



現在のイミグレのポリシーだと、そういったお子さんを持つ家族の永住権申請が認められるのは、ほとんど無理だと思います。

オークランド大学で数学教授だったベルギー人、世界的に認められる論文を発表した方でも、お子さんの内一人が自閉症で、その子の永住権申請だけが却下されましたからね




「肥満の移民は国外退去」、NZ当局が南ア男性のビザ更新を拒否

NZに6年前に移住した南アフリカ出身の男性が、太りすぎを理由に就労ビザの更新申請を却下されていたことが分かった。

ビザが更新できなければ国外退去処分となる。

NZ移民局の広報担当者はビザ更新を認めなかった理由について、「NZの医療サービスにかかるコストと同サービスの需要を最低限に抑制するため、全ての移住者が受け入れ可能な健康水準を維持していることが重要だ」と説明した。



「 肥満 」 理由にビザ拒否、移民男性が帰国へ NZ



Immigration can be a motherf*∪king ⊂∪n+ なので、これからビザを申請する方はこう言った事例があることもしっかり頭の片隅に置いておいて下さい


※高スペックの人材でもビザ却下。



NZ、移住者ならではの医療問題

移民局は永住権申請却下の理由を、「医療サービスに対して多額の費用と負担を強いる可能性がある」と説明。

このように健康状態の理由で永住が叶わなくなってしまう例は、たくさん報じられています。

病気の発覚を理由で永住の夢が絶たれることは、移住者の 「 死角 」 ではないでしょうか。



「※発病リスクの高い移民は同様に「医療サービスに対して多額の費用と負担を強いる可能性がある」と、社会保障費の負担になる懸念からビザ更新や新規申請を拒否される危険性があるということ。

ネットで流す情報が自分や日本人の首を絞める情報かどうかを良く考えることが肝要。
(海外永住者 談)



http://ameblo.jp/64152966/entry-12155690945.html



お気楽独身ノマドブロガー等が、何の数字的根拠も無く唐突に「母子(皆状況が違う事は無視)でも飛び出せば何とか成る!何人も見てきた。お金の心配するのは言い訳」と言い切ったりしています。
「はぁ…」と苦笑いするしか




日本から逃げろ、国家の奴隷だの家畜だのと海外から叫ぶ輩は、ほぼ子無しノマドですね



「 海外移住できない お金がない 移住先 」 の検索結果

要注意人物がいるかも。



45歳シングルマザーが抜け出せない貧困地獄
子持ちで離婚したら どうしてダメなのか?




貧困家庭を破壊する新たな地雷「生活保護費の強制返還」とは



優秀な遺伝子も打ち負かし得る貧困 - 知能を左右するのは環境


【 貧困脱出に超重要 】

「 子どもを貧乏にしたくない 」 親が知るべきルール

貧困層が資産を持てない7つの理由とそれを克服する処方箋



「 親が貧しい子 」 は勉強でどれだけ不利なのか



海外から日本に戻る日本人たち

結局、子供は日本の社会で育てることになる。



海外生活で子供がしっかりしたアイデンティティを持つことの重要性



子どもの教育のため早期から海外移住を決めたという親の声がある。

その場合に生涯海外で生きていく覚悟ができているのだろうか。

海外では外国人扱いされ、日本に帰ってきたら同世代とアイデンティティーが違い自分は何者か悩む若者の声をみたが海外教育移住の親は教育後のことまで考えてるのかね




もし、仕事失ったら小さい子供かかえてどうするの?

アパート出る事になるし、車も取られる




高齢者に群がる業者「合法的詐欺」の手口

※ 海外の老後は大丈夫か?



好きより嫌いが記憶に残る女性心理の仕組み



びっくりした! 「地震地域係数」。
日本は地震国であり、いつでもどこでも地震発生がありうるが、本来より1割、2割、3割弱い耐震構造。





『巨大災害 地震列島日本 見えてきた新たなリスク』




放●性物質が検出された下水汚泥、浄水発生土のセメント原料の利用について



原発汚染土 公共工事に利用へ



原発汚染土、最大で99・8%再利用可能 環境省が試算


『 基準値を上げて対応するしかない 』 ということ。


解決方法を真剣に考えないと。



そのうち日本中



「3.11逃れて移住したのに、また被災…」
“熊本の楽園”が壊滅




『 避難先 』 が 『 被災地 』 になる恐怖の国!



災害のない安全な場所に楽園の街を造るという発想は無い模様。
災害は何度も繰り返す




チ●ルノブ●リ事故後、8000キロ離れた日本で関係者がドギモを抜いた●汚染の実態



こうして、悲劇的に、そして一気に



沖縄 枯葉剤



チ●ルノブ●リ事故処理班の生存者が語る凄惨な過去と放●能汚染への正しい危機感



西日本の放●性物質降下



最近イギリス人の旦那様を持つ友達が、家族でイギリスへ帰ろうと思ったら、年収約800万円以上、もしくは貯金額3000万程(一定期間口座にあった証明も必要)がなければ、ビザを取るのが厳しくなっていると話していたけれど。
配偶者ビザ難民という言葉があるくらい。どこも厳しくなってる。




ニュージーランド、「 気候変動難民 」 申請者をキリバスへ送還



「 強制送還 」 されていく難民、その悲痛な叫び
これが世界の現実。



U.S. National Debt Clock : Real Time

刻一刻と増加するアメリカのリアルタイム借金時計

膨大な借金の担保となる国が壊滅すれば、どうなる?



海外に行きたくても行ける人はごく一部。

ほとんどの日本在住者にとって、知れば知るほど不幸になる情報ばかりで風向きを気にしながら食品対策も費用や精神面でいずれ限界に。

移住という選択と行動が困難である以上、どんなに危険でも日本に住むしかなく、日本の状況に人生や未来が規定されるということです。

子供や孫の未来のために困難な移住を容易にすることこそが日本人の健康と生命を守ることに繋がります。



義務づけ‥なんて事もあり得る話である。



日本国中危ないと思います


未だに出荷規制されている。


チェ●ノ●イリの時は2000km先まで汚染や異常が認められた


"World-wide Fallout from Operation Castle"   U.S. Defense Nuclear Agency


膀胱がん発症はなぜ起きた!
防毒マスクでも防げない化学物質のリスク


作業着やマスクだけでは防げない!皮膚からも吸収される。



焼却した煙などは0.1μm以下でバ●フィルターやマスクではとれず、肺胞に沈着する



How contaminated is Japan really? Depends on who u ask...red represents contamination.




移住したいなら出来るうちにしないと




安易な海外への移住は必ず失敗する



「海外で通用する女、しない女」の特徴



30歳を過ぎてからの結婚は離婚しやすい、米国の調査で明らかに



なぜ女は悪い男が好きなのか? その理由が判明!



女性が「アブない男性」に惹かれる5つの理由
痛い目に遭うことすら、ある種の快感に!?

しかも、最終的にはそうした男性と結婚してしまうことも。

そうしてまた、その男性に似た男の子を産むというサイクルを繰り返す。



女性が結局「いい人」より「悪い男」に惹かれてしまう5つの理由



国際結婚で海外移住

もし、日本で出会っていたら、同じ日本人同士だったら、絶対に相手にしないような男性を追いかけるパターンを目にする。

女の金を当てにして暮らしていたヒモ男。

何の疑いもなく ついていってしまう日本人女性。



ルーザーという言葉があります。人生の敗北者という意味です。
私が25年、カナダにいる間に数多くの日本人の国際結婚や恋愛を見てきました。
しかし、その中にカナダ人のルーザーを相手にするケースをしばしば見かけます。
そしてその多くは割とすぐに関係が破たんしています。
当たり前です。




最大の武器が 『 若い体 』 という女性に寄ってくる、それなりの男ってのは、若い娘に簡単に乗り換えられ使い捨てになるよ。← by 妻



なぜ女性の友情はこんなにも複雑なのか?



マイナンバー!動くカネは4兆円
この制度の恐ろしいところは、制度が中止されない限り、半永久的に税金が注ぎ込まれ続けるということだ。

底なしに税金を吸い込んでいく、ブラックホールのようなシステム。


マイナンバー!動くカネは4兆円
米国では、'06〜'08年の間に、SSNを盗まれたことによる「なりすまし」詐欺や、口座からの現金抜き取りなどの犯罪が約1200万件も発生。

その被害総額は、実に年間500億ドル(約6兆円)にも達する。


約5000万人分の詳細な個人情報が漏洩、過去最大級のリークとなる可能性も


税回避を防ぐ国際協調を加速させるため重要な新たなステップ:2017年に税に関する自動的な金融口座の情報交換を開始することで各国政府がコミット





【超重要・必読!】

放●性物質による身体障害は保障しない保険

これは、凄すぎる!




海外移住をされた方が日本に帰国してしまう最も大きな理由



日本の医療は世界一 WHOが公認



日本のがん医療は高水準 臓器がんの5年生存率で

海外で発病したら、日本に帰国することに。
治療費用や治療成績、親族の看病などの面で海外では治療が困難なケースが多い。


< 海外移住前の重要な確認事項 >


 原●が恐い ⇒ 移住先の地域、周辺国の原●(計画も含め)の有無の確認

 「 ホ 」 が心配 ⇒ 移住先の国・地域の線量を確認(※α線の場合は確認困難)

 徴●制が心配 ⇒ 移住先の国・地域の徴●制の有無の確認
             (女性が対象の国もあります。)

 年金が心配 ⇒ 移住先の国・地域の年金の有無と破綻リスクの確認

 海外移住したい ⇒ 移住先の国の永住権取得と、生計を立てられる十分な収入の確保ができる見込みの有無の確認



①×②×③の計算結果で個々人の行動に大差



ハーメルンの笛吹き男

海外の美辞麗句を並べ、日本人をとんでもない国に誘導してる人間がネット上に多数との噂



移住などをすすめる日本人なりすましの韓●人が、多数活動して日本人を破滅させている



http://archive.vn/ipzVt



一番大事な部分をスルーして突っ込まない
『 閲覧注意 』



海外にいる日本人・日系人の中の成りすまし在●帰化朝●人が多くて、日系人が被害にあってる



「 ザパニーズ 」 とは?



こ、これは、、、、すごい



どう考えても



日本社会をひっくり返すようなインパクトを持つ闇とは何か



こんなに多いの!



日本国家が、なぜか日本人を●んで●意を持って仕掛けて来る



日本人を精●破●する7つのパターンを跳ね返して反●を



外人に評判最悪の「食べて●援しよう」のFOOD ACTION NIPPON の住所が●通。



必見!日本のマスコミが●国【●通】に支●されている理由



ここに注視。情報●作として使われている「7つの原則」とは



なぜ彼らは日本に帰らない?
海外に住んでいる日本人が永住を選ぶ5つの理由




海外移住 現地の日本人会の縄張り意識が新参日本人苦しめる
実際に移住した人が生活に慣れることができず、とんぼ帰りしてくるケースも珍しくないという。

生活に馴染めない一番の理由は日本人の仲間がいないという点に尽きるとか。



「海外に移住して満足だと述べてるひとが、Twitterで日本の悪口ばかり言ってるのってどうよ(意訳)」というツイートに、別の海外在住者から「日本を良くしたいから言ってるんですよ」とのリプがついていて、「お前にいい人間になって欲しいからだよ」と言って殴るDV男みたいだなと思いました



『 日本をディスってばかり 良く 』の検索結果



毎日毎日日本の粗探しをやってる海外移住組って本当に不幸なんだろうな。
いくらでも誉めるとこはある、良い部分は毎日溢れてくる。
毎日私のタイムラインは、日本の素晴らしいイベント、日本人の素晴らしい言葉と善行に溢れてる。
自分達が不幸だからって日本人に不幸撒き散らすなよ




海外移住し「日本は見限った」とまで言いながら日本語で日本の政治や文化や流行を批判する人ってなんなんだろう。



私は海外在住。日本の母の老後が心配です


親の介護:帰国か?呼​び寄せか?


「介護や長期入院なる前に親のビザが取得できるかどうか、移住先の介護医療レベルを確認しないと、そのときに日本に戻るか、親を見殺しにするかの二者択一を迫られることになるんだけど、スルーしてる海外移住系の人ってすごく多いんだよ」

by ネット民



親の介護は40代で考えないと追い込まれる!介護は結局「おカネ次第」、いくらかかる?



世界は危機に瀕している…。天才物理学者・ホーキング博士が語る「私たちの未来とは?」
私たちは今、歴史上でも最も危険な時代にさしかかっているようです。

私たちは、利己的で攻撃的な本能に従い、今も衝突や破壊を続けているのです。

それでは今後を考えた時、生存の危機を迎えることが目に見えています。

この先、私たちが生存し続ける方法は、この地球上にとどまり続けることにこだわらず、宇宙に広がって生きていくことでしょう。次の数百年も進歩し続けたいならば、人類の未来は宇宙にあるのです。



この先、日本人が生存し続ける方法は、この日本国内にとどまり続けることにこだわらず、世界に広がって生きていくことでしょう。

次の数百年も進歩し続けたいならば、日本人の未来は世界にあるのです。




海外移住の定義・海外移住の根本的なこと



【 海外在住者の盲点 】

日本に生活のベースがある海外生活の場合、日本に何かがあった場合、海外生活の基盤である経済力の根拠を失ってしまうというリスクがあります。


● 日本の年金が破綻したり、大幅な為替の円安変動があれば、年金生活者や貯金で生活している人の家計を直撃し、海外から日本に帰国というリスク。

● 日本の事業所得で海外生活の場合、日本帰国時に地震などで被災したり、事業が日本経済の影響を受けるリスク。


つまり、日本人の海外滞在の多くが留学などの学生ビザや退職者ビザであり、生活資金のベースが日本にあり、帰国前提であるということ。

また、永住権取得者の多くが永住権取得要件の厳格化する以前に永住権を取得したか、もしくは、主に外国人男性との結婚によって、永住権を取得した日本人女性で占められており、これから永住権を自力で取得し、自力で仕事を探す苦労が無い人の話は参考にならないケースが多いとされています。


ニュージーランド、家族移民基準の厳格化

最近移民法の大きな変化があった。

規制強化され、大雑把に言うと難しくなった。

ここで皆さんによく理解してもらいたいのは、移住を考える時に「2~3年後を目標」にしているのなら2~3年後にもう一回ゼロベースで考える事が大事って事だ。

つまり現行の移民法を基礎にして今から準備をしても申請寸前にルールが変更になることがよくあるわけで、移民法は年々厳しくなると思って欲しい。。

目の前を走るのが最後のバスかどうかなんて考えているうちにバスは出てしまう。

それから何を考えても遅いのだ。



海外移住の現実(海外移住は難しく、至難の業)



スキルなどから,そもそも海外で生活する力もなく,永住権の取得自体も困難な人が多い。

国や、その人の年齢・スキルにもよりますが、永住権取得まで10年前後もかかる事例も珍しくない時代です。

そして、多くが十年前後で帰国しているか、帰国できずに海外で我慢の人生という人が多い現実。

多くの日本人にとって困難な海外移住生活。

永住権成功率が低いうえに、十年生存率も低い、生存しているものの、まともな現地収入が得られず、対外的には良い事だけを発表しているものの、生活の質という点で幸せとは程遠いという人も多い。

運よく?永住権を取得しても、その短い海外生活のために長期間見合わない苦労をして海外で資金が底を付き途方に暮れる困窮邦人も多数!

運よく?帰国できても、年金も生活保護も破綻後の日本での生活は想像を絶する世界という説もある。



ムダな努力を減らしてシンプルに生きる方法

『努力の選び方』の著者が行き着いた人生訓。

人にはそれぞれ、自分に「向いている努力」と「向いていない努力」があるもの。

だとすれば、ムダな努力を重ねたとしても、才能と能力と時間とお金を無意味に浪費することになるだけ。

そればかりか、さらには心も消費させてしまうということです。



海外移住に夢見て挫折して日本に帰ってくる人はどれくらいいますか?



【 海外生活の孤独とストレス 】

日本人が 「 海外不適応症 」 になってしまう 6つの理由




後天的な「恐怖体験」が、実は子孫に遺伝していくことが判明
巨大災害や戦争などの恐怖体験も



幼少期のトラウマは大人になってからも健康や財産面に悪影響を与え続ける



🌏 災害や戦争リスクの低い地域で暮らすことを希望する人々の海外移住の可能性を高める方法とは?



シングルマザー特有の出費とは



10代で妊娠する少女が最も多い国トップ10

親が一人しかいない家庭で育ったから、というのが原因のひとつであることがわかっています。

しっかり教育を受けてお金を貯めてから子どもを作らないと、その子どもは不幸になってしまう可能性が非常に高い、ということがよくわかりますね。



苦しい生活だと寿命が短くなる!



劣悪な家庭環境で育った子どもの染色体は平均より老化している



アルファ粒子はエネルギーが高く、たった1個でも突然変異を確実に引き起こす



米政府がミシシッピー州で行なった湾岸戦争従軍兵251人の調査では、戦争後に生まれた赤ん坊のうち67%が、無脳症や、目や足や手や内臓がないなど深刻な奇形がありました。

そして、精液の中に劣化ウ●ンが入っているために、彼らの妻も内部●曝して、病気になりました。




幸福や不幸は遺伝する?受精前の親の心理が子の遺伝子に影響

多幸感・鬱などの精神状態に左右される脳内の さまざまな化学物質は、そのとき体内で作られている生殖細胞(精子・卵子)における特定の遺伝子の発現に影響し、ひいては子どもが どう育つかにも影響する。



赤ちゃんの成長にはDNAのほか両親の生活の質も影響を与える

両親の精子と卵子には単なる遺伝物質によるもの以外の情報も保存されており、これまで考えられていたような受胎の段階よりも早い段階から影響を受けることになることが示されています。

親となる男女の年齢や栄養状態、肥満度、喫煙など私たち両親が子どもを妊娠する前に行っていた行為の多くは、受精卵に対して伝達される環境シグナルに影響を与え、ひいては子どもたちが産まれて以降の将来の成長に影響を与えることにつながります。



父親の食事習慣、精子を介して子どもの健康に影響



貧乏生活が低IQを招く!米国の研究者たちが証明した理論



子どもの貧困、脳の発達に影響



「 貧困家庭の子どもは脳まで小さい 」 という衝撃



貧困が人の知力を鈍らせる



貧困下では貧困で頭が一杯になり貧困から抜け出せなくなる



脳と学力と貧困の悪循環



貧困は経済的に間違った意思決定を招くことが明らかに



「 間違った移住先を選ぶことがないように。 海外移住ブログ 」 を読破!。



無理しなくていいのでは…
母子移住されている方へ。

たしかに勇気を持って、いろんな決断の元、実行されていることかと思いますが、わざわざ生活レベルを下げてまで行く価値があるのでしょうか?

まっとうな職に着くには、現段階で優秀な大学を卒業した人が一番確率が高いです。

これも全世界共通。

一番最悪なのは、先進国ではインターに行かせることができないご家庭が、インターに行かせるために後進国のインターに入学。その後、授業料の問題で結局、先進国の大学に進めず、地元の大学を卒業。

優秀な地元の大学なら問題ないでしょうが、ローカルのいわゆる普通の大学を卒業したら、それなりの評価。



マネーロンダリング対策法案提出でも崖っぷち、邦銀の海外業務にリスク



< 帰国が前提という暫定移住 >

資産家でもない限り、貯金や仕送りでの海外生活が一生続くことはありません。

永続的でなく、一時しのぎの海外生活…。

地震など危険だと思ったからこそ、海外へ移住したはずです。
危険な地域に、夫を残して良いものでしょうか?

夫は、生活を支える「命綱」です。


夫が海外移住に難色を示す最大の理由は

■ 失業保険や年金の受給資格のある永住権が困難

■ 海外で家族を養える仕事&収入を得るのが困難
( 仕事があっても満足な収入なく低所得だと長続きしません。)

■ 日本人向けの医療・介護体制が絶望的
( 重大な病気や老後の介護を考えない人がほとんど。
何も考えない人達が、大病や介護で帰国という事例があとを絶たない現実 )

という点に集約されます。

真の意味での海外移住支援とは、この3点を支援し、
夫の不安を解消させて、家族で海外移住を実現させることなのですが、
上記の3点の確認をしないままに渡航する母子を現地人が誘い、
お金がなくなれば、あとは「知らぬ振り」という現地在住者が多いといわれています。

しかしながら、ビザの取得や就労可能かどうか、
語学力、貯金や金融資産なども含めた経済力、海外適応能力なども、本質的には支援が出来ない性質のものであり、

結局、ご本人の問題だということなのです。

本質的に支援できない海外移住に対し、支援を求める人が多く、

それを餌に「単なる一時滞在」を「疎開」や「保養」「ノマド」「海外移住」などと称し、

手数料収入目的や、不幸に陥る日本人を楽しむ目的なのか、
あの手この手の甘い言葉を並べ、無責任に海外におびき寄せ、

お金が無くなり、途方に暮れる母子に対して、
「騙された方が悪い」などと、自分を正当化する言葉を発し、
あとは「知らぬ振り」という、一見、優しく美辞麗句を並べる支援者(自称)が非常に多いといわれています。

(海外に誘う現地在住者の多くは、就労許可が無いか、あっても低収入のため、
避難・疎開サポート業で海外生活を繋いでいるという恐ろしい実態が浮上。)

なぜ、支援や疎開と称し、海外に熱心に誘うのか?

その意図を見抜けない人は騙されて大金と貴重な時間を失ってしまうのです。

甘い言葉で海外に誘う海外移住系の人は要警戒。

『旅行者』に失業保険や健康保険、年金を支給してくれる国は無いので、病気や老後に行き詰まります。

また、永住権取得者の多くは、外国人との結婚や自らのスキルで永住権を取得したケースがありますが、これ自体が少数派も事例であり、夫の仕送りと貯金を使って母子が単独で永住を目指したり、母子家庭(シングルマザー)が永住を目指すのとでは、難易度が比較にならないくらい難しいので参考にならないことが多いといわれています。
(学費の問題や、学業や仕事と子育ての両立が難しい)


米国で子どもが一人で留守番できる年齢


18歳未満の子供のカナダ入国について


子どもを一人で置いておけないNZ


豪州では11歳以下の子どもの 留守番は法律上問題ですか?


海外で収入を得られず、疎開や避難をうたい文句にして日本人を海外へ誘う人か急増していますが、なかには海外移住をかたった一時滞在者のお金を狙う人間もいるようなので、注意が必要です。

「永住権+生計を立てられる十分な収入が得られる仕事という要件を満たさない限り、海外移住とはいえない」と厳しい言葉で諭す人が、実は貴方のことを考えてくれる人。

海外移住の難しさを知っている人ほど、また、相手のことを親身になって考えてくれる人ほど、安易に海外に誘わないものです。



経済的に苦しい人にとって、「 汚染されている 」 という事実を伝えることが、どれほど残酷で むごいことなのかということを考えてみたことがあるだろうか?

しかも、伝えたところで食品の対策は費用や効果の面でも限界がある。

騒いだところで西日本に行くのが精一杯。西日本や隣国からの汚染事故で万事休す?

かといって、海外の永住権取得は至難の業。

永住権を取得できたとしても、海外で生計をたてていくのが至難の業で、10年以内に帰国しているという厳しい現実。

日本人の海外移住を容易にする方法を拡散し、安全性の高い食品の生産量と流通を増やさない限り、解決しません。

※ 日本以外にも発電所が存在



墜落事故より怖い航空機の排気ガス



旅客機の中の「空気の質」は どれぐらい安全なのか?

頻繁に飛行機を利用する場合場合は、継続的な低汚染度の空気に長時間露出されることになります」として、健康への影響を受けるリスクが高いと指摘しています。

医師によると、汚染空気シンドロームは中枢神経系、特に脳に対して影響を与えるとのこと。

汚染空気に含まれる化学物質が体内の細胞膜に溶けこんで細胞内に侵入し、ひいては体内の あらゆる場所に広がると指摘。

その結果、偏頭痛や疲労感、思考困難、関節や筋肉の痛み、呼吸困難や消化不良、そして女性に対しては乳ガンの発生リスクを高めることになるとしています。




海外在住者の日本批判について










「あたしって外人しかダメみたい!」外国かぶれ発言する女子8選



海外移住の理由は



海外で国際結婚する日本人女性の件数が顕著に増えている



【日本人妻との離婚】経験者の外国人が語る!国際結婚が破綻した理由



国際結婚は勧めないっ!国際恋愛から 国際結婚の現実



日本人女性専門のラブ・ハンターたち



もう日本に帰りたい! 国際結婚をした妻たちのリアル苦労話6選



スクープ!

大震災や震災に伴い発生する火災、津波などの危険は?



焼却場大国ニッポン!
世界の焼却場の70%は日本にあるという事実




隣国からの大気汚染は、この先も続きます。

一時避難や疎開では、大気汚染問題を根本的に回避することが出来ません。

汚染問題を根本的に回避するためには、汚染されていない国に、永続的に海外移住がベスト。

永続的に海外移住するためには

■ 失業保険や年金の受給資格のある永住権の有無

■ 海外で家族を養える仕事&収入の有無
( 仕事があっても満足な収入なく低所得だと長続きしません。)

■ 日本人向けの医療・介護体制の有無
( 重大な病気や老後の介護を考えない人がほとんど。
何も考えない人達が、大病や介護で帰国という事例があとを絶たない現実 )

この3点がポイントです!。

海外移住で騙される人の特徴は、上記の3点を確認しない人です。

上記がそろわない限り、海外移住は長くは続きません

日本からの仕送りや、日本の貯金での海外生活は、本格的な円安が到来した場合や物価上昇により、中長期的に目減りし、減価リスクがあることを念頭に。



異国の地へ渡った子供たち。遠い東洋の国。全くの見知らぬ地。
学校へ行けば、理解のできない言葉が飛び交う。

親を選べぬ彼らの運命は、大人たちに翻弄される。
子どもにとって、行ったり来たりは、決していいことではない




2013年生まれの子供が最も幸せな国は?



母子のみで西日本に移住する夫婦に離婚増加中



母子疎開のリスク



シングルマザーの女性が、絶対に堕ちてはいけない蟻地獄



男のDV被害は想像以上に多い 「 言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です 」



じゃあ、女性脳



HOME