子連れで海外移住が震災後に急増しています。

子連れで海外移住に際して母親と子どもが暮らしやすい国,子どもを守れる国,子育て,育児に最適な国など全力を尽くして海外移住情報をまとめました。



マレーシアでの子育てはやっぱり大変そう



“世の中のため”に●曝予防情報をツイートするのも結構だけど、汚●地で●曝し続ける旦那の事をまずどうにかする方が先だと思うんだけど。
何事もまず自分の足元からですよ。
自分を大事にしてくれる人を大事にせずフワフワ生きているから、人の痛みにも鈍くて平気で他人をこき下ろすんだろうけど。




汚染が蓄積し続ける夫の身体、鈍る一方の職業スキル、失い続ける若さ、先が見えない経済状況。
その憂さ晴らしがツイッター徘徊と他人様の陰口。
そんな暇があったら少しでも生活の安定につながるよう、仕事を探すなり何なりすればいいのに。
目の前の現実に向き合う事こそが幸せへの近道なのにね。




誰でも想像できる40年後の日本はこんな感じ・・・



観測しても揺れは防げない。

測定しても●曝は防げない。



チタンの裏話



火山噴火の危険性をメルマガ配信しても噴火は防げない。



北朝鮮・白頭山に大噴火の兆し
白頭山の北西約100キロメートルには中国の赤松原●力発電所があるため、先の大震災で甚大な被害を出した福●第1原●事故の記憶もよみがえる。



地震・噴火・原発事故・戦争など危険性を指摘する人は世の中に多いが、いざ、その危険な事態が発生したら直ぐに、あるいは発生する前にいつでも移動できる環境を整備するという情報を提供する人がほとんどいない。

だから、実際に震災で爆発して浴びてしまったのです。

また同じ失敗に繰り返すのでしょうか?

災害も燃料も危険は永遠不滅。

永遠不滅な心配の無限ループに終止符を打たないとヤバイ。



熊本地震を見て日本中どこでも被災地になる理不尽さを痛感した。



<熊本地震>原発避難、被災…災害はどこでも



今日びっくりしたこと。
ママ友のお姉さんが、震災後 放●能が原因で熊本に家族で移住したと。
熊本の大地震で家は全壊。
今は海外移住を考えていると…。




ラドン濃度って地震と関係ありますか?

せっかく避難したのに「α線大量被曝」



福岡沖で小規模地震続く 震源は警固断層帯付近



九州に14の主要活断層



本当に自然災害で家族を失いたくなかったら、日本に住んでたらもうダメっていうレベルに来てしまった感。
ちなみに日本は自然災害リスクが世界の中で最も高い国の一つに入っているので、リスクヘッジを最大限にしたいならば それこそ移民するしかないのですよ…




日本国内移住関係者が絶対に言わないこと
驚愕の内容!

「ヤバイと思った人から海外に脱出中。

本気で脱出しないと手遅れになるかも」との噂。
((( ;゚Д゚)))




【 驚愕の事実 】

【実録】 3.11以降、日本人全員が内部●曝している! 検査を受けてわかった衝撃的事実



うーん…たけのこ… 福岡。セ●ウム137、2.28bq/kg



放●能や原●炉の問題に詳しい所謂、#ツイッター有名人 の方々で F1、#東●の原●事故 以外、日本に76基もある原●炉の異常について 黙ってるのはどうして?見てみぬフリ?



3.11以前ならドラム缶に詰めて厳重保管される放●性廃棄物の80倍汚染されたもので建築し、道路を作り、農地に戻す。
●土と●民の破壊以外の何と呼べばいいのか。
正直、逃げる以外に道は無いですよ。




放●化≫茨●から親族が避難して来たが、 5m以内に近づくと吐き気とめまいがして一緒に居るのが耐えられない



小●裕●さんが語る福●第●原● 燃●棒の驚くべき現実とは!?



「<脆性破壊> 玄海●発1号機:圧力容器の鋼、想定超え劣化」

限界●発 w



関西電力 福岡・苅田で国内最大規模のバイオマス発電検討



愕然とした。恐ろしい。誰も信用できない…。



お、恐ろしいです。
素晴らしいTwitterアカウントだと信じていたアカウントが、実は、●であることに気が付きました。
寒気がしています…。怖




寒気がする。
信用していたアカウントがス●イだった。。。
甘かった。




このショックは相当。
改めて気合いを入れ直して、この●を出なければならない。




わかりやすいな。みんなも、誰かどこに属しているのか、よ~く観察するようにね♪



Twitterですら、どこかに所属している人間にばかり、フォロワーが集中するんだよな。



Twitterも頻繁に呟いている人は、セミプロみたいな人や生活のかかっている人ばかりなのかもしれませんね(笑)



中●や●鮮から不良を大量に密入国させることで、現地人の血を薄め続けてきたという歴史的な痕跡がある。



どう考えても、この国に(まして2度の大戦を経て)1億超の人間がいるのは、公証以上の数、●●から入り込んだからとしか思えないです。



寄生●を放置していると、宿主は やがて衰弱して死んでいく



ここに注視。情報●作として使われている「7つの原則」とは



テレビ局はコマーシャルで文化乗っ取りと洗脳をするのか?



中国、2026年には世界最大の原子力発電大国に



イタリア業者、台湾沖に放射性物質が入った容器20万個を投棄



宮古島あたりで海産物から放射能が検出されたってずいぶん前に聞いて、なんでなんだろうと思ってた



イタリアの海運業者が、北朝鮮の放射性廃棄物を20万個も台湾沖に廃棄していたという。
台湾周辺だけでなく暖流にのって沖縄や九州など日本海域まで流れてきていることが疑われる




望むのは安全で安心な未来。
ただ、それだけのことなのに
どうしてこんなに 手からこぼれ落ちてしまったのだろう?




なんか毎日毎日数値とか●曝のことを気にして生活することにうんざりしてしまった。
1番は娘の心配。
もう放●能鬱になりそうだー




日本は今選択のできない状況になってきているからこれからの子ども達はほんとうに大変。
子どもたちに選択肢のある社会を残してあげないと。
リスクを減らしたものを残していけたら。
防御に力を使い果たす所より、違う所で違う生き方をみつけて生きていくのがいい。




なぜ、阪神大震災の時のダイエーの行動にみんな触れないんだ?
あの時、乾電池1000円とかになって、絶望的な空気が漂っていたときに、ダイエーは船をチャーターして、生活必需品満載で神戸港に横付けして、全国から職員トラック総動員して、「いつもの値段」で災害の奥地まで持って行ったんだぞ!




【 重要 】

なぜ、みんな触れないんだ?
絶望的な空気が漂っているときに、戦争も地震も無い、汚染の軽微なところに企業が共同で街をつくったら、マスクも空気清浄機も要らず、食材の産地も気にせず、地震災害の心配もしなくて済むのに。




以前、ネットで流れてきた。

「311原発震災を予見できなかった民衆が、西日本移住を推奨。

しかし、西日本も原発事故や震災の危険地帯であるという認識は一切なく、西日本や周辺国で原発事故や震災が発生したら『お手上げ』。

また、海外移住も永住権取得の難易度や、現地で生計を立て続ける困難性、さらに、医療や介護で最終的に帰国しているという問題も想定外。

すべて想定外。場当たり的で、後手後手の対策しかできない民衆が多い。」

西日本で何かが起きる前に、場当たり的な対応ではなく、未来を見据えることが肝要。

地震は今後も永遠に発生する国で、悲劇を待つ人生。

黄砂やPM2.5などの汚染問題は今後も永遠に発生。発病を待つ人生。

根本解決困難なのに空気清浄機やマスクで対処療法で誤魔化す人生に終止符を打ち、『 安心生活 』に目を向けるべき。



わずか12時間足らずで18万人に読まれて、あらためてネットの拡散力の高さに驚愕しています。
雑誌に掲載していないマンガを、無料とはいえ半日で18万人が読む。




人類未体験の原●過酷連鎖事故が発生し、複数原子炉が同時にメルトアウトし、核●発まで起こして、半永久的に収束できず、当局は放●能影響がほぼない前提で施策展開し、
次の大地震と原●事故を待っている状況は、ギリシャ悲劇にもない究極の悲劇だ。




海外移住・英語の落とし穴
英語教育の驚愕の事実とは!



海外は若いうちに!
年を取ると海外移住が難しくなる3つの理由




日本人の海外移住は無理ではないか



海外移住者、高齢化と直面 医療費かさみ困窮も



あらゆる面で日本の医療は世界一という知られざる真実!



311後に一家で海外移住した家族、ご主人は専門学校に通ったが就労ビザおりず帰国、
日本では優秀だった子どもは英語の壁厚く
成績ふるわず帰国後は日本の勉強も遅れ
大学進学あきらめ働くと。
辛い話だ。
もちろん出た方がいいけど最近このような話を聞くことがあり本当に難しいと思う




その国やその場所に住むことが、何かを捨ててまで挑戦するに値するかどうか



永住権を早く取った者勝ち競争。
人気のあったカナダ、オーストラリアはハードル高くなり難しい。
ニュージーランドも移民受入のハードルが年々高くなることが予想される。
永住権椅子取りゲーム。




本当にこの新参海外移住希望者日本人搾取by日本人はもはや #日本人あるある とすら言ってもいいと個人的に思う。
あとは海外移住情報自体を誤認したまま発信している痛い人も。
永住権を国籍と混同して発信していたり、永住権を文字通り永遠と混同していたり。害悪極まる。




個人の「医療情報」や「投薬情報」や「持病の情報」がマイナンバーとともに漏れたら、もうその人は保険に入ることもローンを組むこともできなくなるでしょうね。
そういうい重大なことなんですよ。
後々社会問題化すると思う。




実例集 こんなに恐ろしい定年ビンボー 退職金なんて あっという間になくなる



日本に安全な場所あるのかしら
放●能、PM2.5、北●鮮ミサイル、地震、台風、原●と考えると
海外移住しか選択肢はない。
極めて危険な日本
住めば都なのか自分の住居地こそが1番安全と思っている人が多すぎ(笑)




ルーザーという言葉があります。人生の敗北者という意味です。
私が25年、カナダにいる間に数多くの日本人の国際結婚や恋愛を見てきました。
しかし、その中にカナダ人のルーザーを相手にするケースをしばしば見かけます。
そしてその多くは割とすぐに関係が破たんしています。
当たり前です。




ビザとれず仕事もとれず、背水の陣で後がないギリギリの女性にビザと仕事をチラつかせ狙い撃ちにしてち●こ入れるだけいれて去るクソ男がたくさんいます、という掃いて捨てるほどよくある話。



海外移住で騙される人の特徴
女性被害者が近年急増。詐欺師の恐ろしい手口とは。



【 重要 】
直感派と理論派/海外移住に成功する人は?



震災後、放*能をキーワードにフォロワーを稼ぎ、商売を始めたアカウントには要注意だと思う。



海外生活・ビザランの注意点



パスポートは、いざという時に有効?
いざという時に避難や疎開するためにパスポートを取得するという人がいますが、果たして、いざという時に避難や疎開が有効かということについて考察・徹底検証をしてみた。



シングルマザー(母子家庭)の海外移住



海外移住の現実(海外移住は難しく、至難の業)



離婚まで想定した場合、結婚というのは非常に強い足枷になることがあるのは今更言うまでもない。
「この人は悪い人じゃないから」という心の許し方もあるし、それ自体否定するつもりはないけど、「悪意は無いが足枷になる人間」というのも、この世の8割くらい存在することだけは覚えておいてほしい。




世界で最も悲惨な2050年を迎える国は日本!英の経済誌予測



「2050年 経済大国予想ランキング」
日本は2030年を境に大きく失速




「終の住処」をどこにすべきか。忍び寄る危機。
2025年には「待機老人」がとんでもない数になり問題化するであろう。

これからの日本の老人は恐ろしいことになるのははっきりしていて、「待機老人」の時代になる。



2030年には47万人が「死に場所難民」に!病院でも家でも死ねない人が続出



「老後破産」を回避せよ! - 間違った教育費のかけ方で陥る"パラサイト破産"とは



海外生活で子供がしっかりしたアイデンティティを持つことの重要性



テレビで「若い日本人女性に流行りの海外移住」特集が放送されてる。
「手に職なし英語ダメでも貯金生活!」なんて、信じてしまう人いるのでしょうか。
言葉もわからず知り合いもゼロでビザの手続や家探しがどれだけ大変か、なんてもちろん紹介されてないのね。




自分自身が「海外移住、海外永住」にチャレンジしてみて思ったのは、「移住や永住権取得はゴールではない」ということ。
移住も永住も「その先の生活」を確立させることができてこそ成立するもの。




被●予防も大事だけど、語学もままならず海外で親子孤立状態で鬱とか、学校にも満足に適応できず学力が大幅に遅れるとか、バランスが悪いのも問題だと思う。
子供に社会的なスキルが身につかないと、せっかく守った命と健康を自分自身で守れなくなるからね。




高齢者に群がる業者「合法的詐欺」の手口

※海外の老後は大丈夫か?



海外在住日本人の情報も「生存者バイアス」で、うまくいかず(仕事見つからない、離婚、精神的に不安定になるetc) 帰国した人はそもそも情報は発信してない(か途中でぷっつり途絶えてる)から目につかないだけだという事は知っておいたほうがいい。



私は今、国外脱出を目指している。渡航国13カ国、渡航暦45回を超える私でも、海外移住は容易ではない。
マスコミの方々はいざとなったら自分の家族は海外に逃がせば良いと安易に思っているかもしれないが、自分の生まれた国以外で生きていくのは誰にも容易ではない。
そんな苦労を家族にさせるのか。




就労ビザで来てビザ切れ前に永住権取れなくて、なくなく日本に帰国した人何人か知っている。日本は再就職厳しいし子供も中途半端でいじめにあう可能性も。安易な事ツイートすべきでない!でもこの人のフォローワー多いんだよね。やはり人はきつい事言う人間よりやさしい方に流されるからしょうがないか



もし、仕事失ったら小さい子供かかえてどうするの?
アパート出る事になるし、車も取られる。
あなたの人生は自分で決めた事だから仕方ないですが、他の人に安易な方法勧めるべきでない。
もっと他人の人生に責任持つべきです。
私はあくまで家族がある方なら正規(永住権)で移住することをお薦めします。




まず「日本は沈む船だ」と認識すること。
暖かい船室の中で、乗客同士が顔を見合せながら「どうも船が傾いているな。船長は何をやっているだ」などと言いあっているのが今の日本の姿だ。
「沈む」と分かっていれば、冷たい海に飛び込むしかないのは明らかだ。




海外移住したの人口の1%だよ。
各国の友達に聞くと中国人は本当に世界中どこにでも移住してきてる。
日本にはその文化がないので海外移住増やすのは基本的に難しい。
日系コミュニティという就職及びビザの受け皿もない。




『海外移住の受け皿』が重要。



一世の移住をしやすくする受け皿は必要なんだよ。
ビザも現地の言語力も確かでない状態で、いきなり老後の年金医療費保険料等を賄う就職はできないのが現実。甘くないよ。




相当辺鄙な田舎にも中国人経営中華料理屋あるんですよね。
イギリス人も含めて各国の友達が世界中に移住していく際の移住先の決め手は「親戚がいるから安心」であることが多いです。
きっと中国人がどこへでも行けるのは世界規模ネットワークという安心感かも。


受け皿が重要ですね。

海外移住を簡単にする画期的な方法とは



日本の空港検査で被曝リスク!
知られざる驚愕の事実!
((( ;゚Д゚)))



政府は2020年内までに、日本全戸に世界的電磁放●線汚染源スマートメーター導入予定



びっくりした! 「地震地域係数」が正当な理由なしで建築に使われている。日本は地震国であり、いつでもどこでも地震発生がありうるが、一部の地域で係数は0.9, 0.8, 0.7 となる。つまり、本来より1割、2割、3割弱い耐震構造。

北海道、四国、九州、沖縄など、本来より1割、2割、3割弱い耐震構造の地域がありますね。
((( ;゚Д゚)))



まさに今、起きてることではないか?? (特に、25分からのところが重要)
『NHKスペシャル・巨大災害 地震列島日本 見えてきた新たなリスク』

((( ;゚Д゚)))



「3.11逃れて移住したのに、また被災…」
“熊本の楽園”が壊滅




『避難先』が『被災地』になる恐怖の国!



災害のない安全な場所に楽園の街を造るという発想は無い模様。
災害は何度も繰り返す




そのうち日本中仮設だらけになりそうな気がする・・・・・。



チ●ルノブ●リ事故後、8000キロ離れた日本で関係者がドギモを抜いた放●能汚染の実態



西日本に逃げれば安全なのか?



韓国の原発銀座で惨事なら 「西日本の大半避難」の推定
九州・佐賀でも検出



気づいてるヒトいない?
このように汚染される九州地方は今年に入ってからか 風向きが●内●発や危険なM●X燃料の伊●方面からでないのに 福岡の汚染が酷い日が目立つようになってきた。
どうして? つまり+韓●の☢汚染。




長崎で空気中の塵を測定 長崎大学 高辻教授らによる 縦軸:mBq/m3  1.00E-04 ~1.00E+00 横軸:3/9~16 ->8/10~18 「長崎に福●県内と同等の高い汚染レベルの放●性物質があったことを発表している。」



九州・佐賀でも検出



西日本に逃げれば安全なのか?



九州・佐賀でも検出



【 福●第●●発からの放●能●染予測図 / ドイツ気象局 】

2011年4月6日・・・・西日本・沖縄・台湾に拡散



2011年4月18日・・・本州の主要部分、近畿から中国地方まで拡散



2011年4月22日



2011年4月24日、北海道に拡散



日本政府がホ汚染の隠蔽を認め、汚染実態を公表したらどうなるか。
国際社会は日本国を統治能力なしと判断し、主権を剥奪するだろう。
円は使えなくなり、海外に逃げる事も難しくなる。
国民の被曝実態が明かされれば、各国入管で日本人の線量チェックを義務づけ‥なんて事もあり得る話である。




こうして、癌が増えた後は、悲劇的に、そして一気に健康率が失われることを、チ●ルノブ●リの被害に遭った国々の歴史は示唆している。
((( ;゚Д゚)))



https://twitter.com/ash0966/status/738597427641389065
↑ とあるテレビ番組



沖縄 枯葉剤



20110815 たね●きジャーナル 京都大学原●炉実験所助教 小●裕●

「老後の蓄えが不十分」米高齢層の3割が激しく後悔
米国の65歳以上の3割が「老後に備えて、若い頃から貯蓄をしておけばよかった」と後悔しています。



好きより嫌いが記憶に残る女性心理の仕組み



中国の原発がヤバいことになっている〜素人同然の技術者たちが、異常なスピードで建設中


【 衝撃の事実 】 東アジアの原●地図




中国が●発建設加速、今後10年で60基



M9級地震連発で日本終了



日本は大丈夫だと言っているのは、日本国内にとどまって、自己正当化を必要としている人だけなのだから。


ほとんどの人は簡単に海外移住はできない。
結果、日本に住むことを正当化する理由を探す。
そうしなければ、自分達の意思決定を否定しなくてはならないのだから。
危険と認めながら暮らすのは精神的にも堪える。
放●能の不安を感じながらも,安全だと自分に言い聞かせている人が多いというのが,今の日本の現状だろう。




放●能汚染は、避難というけど冷静に考えて、もう日本脱出しかないほどの汚染。
空間●量もだが、食品、商品、車、貨物列車等、放●能汚染は撒かれている現状がある。
海外移住も難しい。




放●能に汚染される首都圏で暮らして、人々が騒がない理由



海外移住と言っても今すぐ永住権をとることは出来ない。
日本での生活を離れて、国外で永住権獲得を目指して頑張るしかない。
色々調べ薬剤師として働くことは無理だという結論。頑張った結局帰国するという残念な結果にならないよう、慎重になる。
しかし慎重になり過ぎると身動きがとれなくなる。難しい。




海外移住の現実(海外移住は難しく、至難の業)



人間は状況に規定される存在である。
ゆえに同じ状況下であれば、誰しも似たようなことをしてしまう。
人が本当に変わるには、仕事か、住む場所か、人間関係を変えるしかない。
選択と行動が、その人をかたちづくり、その人の未来を築いていく。




移住という選択と行動が困難である以上、どんなに危険でも日本に住むしかなく、日本の状況に人生や未来が規定されるということです。

子供や孫の未来のために困難な移住を容易にすることこそが
日本人の健康と生命を守ることに繋がります。


◆ 海外移住を簡単にする画期的な方法とは



近年予想される大地震と富士山噴火予想図 木村政昭ホームページ
西日本や台湾付近で巨大地震の予測!。

老朽●発が耐えられるか?。



海外から日本に戻る日本人たち
日本の小学校に通っていると、日本の子供になっていく。
そして進学し、やがて仕事に就いていく。
結局、子供は日本の社会で育てることになる。



日本の社会システムと合わず海外移住している方はこの話に異論はあるでしょうし、日本から出れたことで幸せ、な人もいるでしょう。
しかし そのような人でも仕事住居ビザ等生活基盤を作れず日本に帰らざるをえなかった
多くの人のたどった経過は一般的には目に触れることはありません。
私は見てきましたが




放●能移住に必要なもの
世の中のほとんどの人、特に放●能に恐怖し、騒ぎまくっている女性のほぼ全員が海外で生きていくためのスキルはまったくないといえます。

いくら騒いでも、日本以外で生きていくだけの力はありません。



行きたくても行ける人はごく一部。ほとんどの日本在住者にとって、知れば知るほど不幸になる情報ばかりで風向きを気にしながら食品対策も費用や精神面でいずれ限界に。



首都直下型地震が起きれば日本は破綻する!大災害で経済社会が激変するという認識を持て



海外で貯金を使い果たし日本に帰国という子連れ親子が急増。

帰国後の日本での生活は経済困窮で悲惨を極め、再脱出も経済面から事実上困難という最悪の状況を避ける為に「転ばぬ先の杖」的なまとめブログです。是非ご活用を。

※長いですが、子どもを守り、出戻りの無い海外移住のために最後までじっくりとどうぞ。
(ページの最後まで大切なことが書かれています。途中で離脱して、その大切な情報を見逃す人がいます。)



険悪な夫婦生活は、寿命を縮める!?  特に女性は要注意!



子どもがたくさんいる女性は、老化が遅くなる:研究結果
子どものたくさんいる女性たちのテロメアはより長く、そのため細胞がより若い。


男児を産むと、ママの寿命が短くなる! 驚きの研究結果


女の子をたくさん産むことが、女性のテロメアをより長く、細胞を若く保つ秘訣か。




子どもがいる人は寿命が長い



子どもを産まない(産めないではなく)人生を選択するのは自由。
一方で老齢期にやおら「子どもがいない」と瘧のように嘆く女性がいる、後悔先に立たず。
自分の意思だと表明している年齢と、虚を突かれる年齢にはズレがある、それを知っての古来よりの老婆心なのだろう、生き方の肯定否定ではなしに。




残念な事実。短気な女性ほど早く老けやすい



日本の女性がイライラしだしたのは、女性指導者のせいではないか?



母子のみで西日本に移住する夫婦に離婚増加中



日本国内移住関係者が絶対に言わないこと
どう考えても、海外しかなさそう。



子連れで海外移住するには?



子連れで海外移住



チェ*ノブイ*リで1000km離れていた場所からでも健康被害が出てたわけで、それを事故の規模の差も考慮して考えると、日本国中危ないと思います。

元々兵庫や熊本、福岡に住んでいる人からの健康被害&海外移住の話を聞く回数が増えてます。




チェ●ノ●イリ事故から25年。2000km離れたイギリスの羊18万頭が、未だに出荷規制されている。 (10頭のうち1頭は未だに1000ベ●レル/kgを超えている)


チェ●ノ●イリの時は2000km先まで汚染や異常が認められたんだよね。



チ●ルノブ●リ事故処理班の生存者が語る凄惨な過去と放●能汚染への正しい危機感


"World-wide Fallout from Operation Castle"   U.S. Defense Nuclear Agency


膀胱がん発症はなぜ起きた! 防毒マスクでも防げない化学物質のリスク
作業着やマスクだけでは防げない!皮膚からも吸収される。


種々の物質の粒子の大きさ。焼却した煙などは0.1μm以下でバ●フィルターやマスクではとれず、肺胞に沈着する。 |粒子成分 |肺胞に沈着する粒子成分


僕は本当に海外移住したかった。
結局病気に負けて移住どころか旅行もままならない。
移住したいなら出来るうちにしないと。



もう医*全般否定とか教育否定とか宗*悪玉論とか海外*ロ謎解きとか公害全般否定とかリニア否定とか脱*発とかやっている段階ではないよね。崖っぷちだから。


How contaminated is Japan really? Depends on who u ask...red represents contamination.



今後数百年、自分が死んだ後も『ホ』との戦いは続く。
0ベク*ル作戦で可能な限り内部*曝をさけているが気が遠くなる。
どんなに自分の家族を守っても、孫の世代まで守りきれない。
そこまで考えると海外移住の選択しかない。




その選択が可能な人はごく一部。
現状では諦めるか、無謀な一時滞在でお金と時間を無駄にすることになる。
では、どうすれば良いのかという考察。
日本人は真剣に熟読すべき。↓

◆ 海外移住を簡単にする画期的な方法とは



マイナンバー!動くカネは4兆円
マイナンバーに費やされる予算は3兆〜4兆円か、それ以上の市場規模に。

この制度の恐ろしいところは、いったん導入されてしまうと、制度が中止されない限り、半永久的に税金が注ぎ込まれ続けるということだ。

住基ネットは、400億円の予算を投入しながら、現在でも その維持のため、毎年100億円以上が費やされている。

底なしに税金を吸い込んでいく、ブラックホールのようなシステム。



マイナンバー!動くカネは4兆円
マイナンバーと同種の「社会保障番号」(SSN)が導入されている米国では、'06〜'08年の間に、SSNを盗まれたことによる「なりすまし」詐欺や、口座からの現金抜き取りなどの犯罪が約1200万件も発生。

その被害総額は、実に年間約6兆円にも達する。


税回避を防ぐ国際協調を加速させるため重要な新たなステップ:2017年に税に関する自動的な金融口座の情報交換を開始することで各国政府がコミット



日本が変わる、世界が変わる


ブログに本音なんか書けない


なぜ女は悪い男が好きなのか? その理由が判明!


女性が「アブない男性」に惹かれる5つの理由

痛い目に遭うことすら、ある種の快感に!?

危険なニオイのする男性に恋をするらしい。

しかも、最終的にはそうした男性と結婚してしまうことも。

そうしてまた、その男性に似た男の子を産むというサイクルを繰り返すとも。

女性は、何回痛い目に遭わされようと、どうしようもない男性を追いかけたくなるのだ。



母子疎開のリスク。



安易な海外への移住は必ず失敗する




これから中国沿岸に●発が多数建設され稼働し始めると、風下の日本は「●曝列島」になる。

中国の原●は規模も大きいようなので、いったん事故が起こると被●量は福●原●の比ではない。列島全土が人の住める場所ではなくなるということ。


※永住権も、外国で生きていくスキルもない日本人は日本で生きるしかないという現実。



「インディアンの大予●」。すっかり忘れてたけど、中身を読んでビックリ。
日本の将来について“日本では、地震に続く産業的な汚染と破壊が相互に結びつき、世界中で生き残るのに最も難しい場所になるに違いない”と書かれていた…




汚染を恐れて避難費用300万円超、安住の地が見つからない




【超重要・必読!】

放●性物質による身体障害は保障しない保険

これは、凄すぎる!




パスポートは、いざという時に有効?



田舎暮らしと海外移住を安直に勧める人の中には、皆さんの事食い物にしようとしているひともいますから、気をつけましょう。


放●能や地震が怖くて海外に一時退避や移住を考えている方々で、特に海外在住経験がなく自分がまじめで純真なタイプと思われる方は、くれぐれも詐欺師や宗●団体にだまされないように。子供さんやご自分の命の危機で退避を急ぎ、周りにも相談できない状況は、大きな金額を狙うプロが泣いて喜ぶ舞台。


①●曝や大地震の現在・将来のリスク認識。②事業、不動産、雇用、学校、親族、友人、古巣の安心感や利便性等のタンジブル・インタンジブルな資産と移住リスク、自分の心身の健康の価値判断。③嘘、プロパガンダ、ディスインフォメーション等の見破り。 ①×②×③の計算結果で個々人の行動に大差。


銀河鉄道999は、恒星間旅行の時代なのに、行く星行く星、70年代日本の庶民のような貧乏な人ばかり出てくるが、海外移住に人生逆転の夢を賭け、有り金をはたいて渡航し、どこにも行けなくなった移民が地球の歴史ではよくあることを思うと、案外正しい気がする。



デンマークの方、12年住んできちんと学業をおさめ、子どもももち、職歴も十分なのに永住権申請がまたもダメそうだという。
凄まじい。他人事じゃなく、ぐぅ、と声が出てしまった。
ねえ、これがデンマークだよ。楽園じゃないんだよ。
すごい税金収めて働いて生活してるのにこの仕打ちだよ、、、。




海外出たいんですって人に相談された時に、私も同じような内容をアドバイスしてる。
お金が貯まるまで、あと数年必要なんですって返されることも多いのだが、そんなことしてる間にビザが厳しくなって移住自体が不可能になる可能性大いにあるし。




『様子見る、英語力・現地語つけてから、お金貯めてから』なーんて悠長な人はビザ厳しくなる欧州(だけでなく世界中)移住が無理ゲーになるでしょうね。
『いつ移住するの?今でしょ!』




最近イギリス人の旦那様を持つ友達が、家族でイギリスへ帰ろうと思ったら、年収約800万円以上、もしくは貯金額3000万程(一定期間口座にあった証明も必要)がなければ、ビザを取るのが厳しくなっていると話していたけれど。
配偶者ビザ難民という言葉があるくらい。どこも厳しくなってる。




世界初の「気候変動難民」認定、ニュージーランド最高裁が退ける



ニュージーランド、「気候変動難民」申請者をキリバスへ送還



「強制送還」されていく難民、その悲痛な叫び
島が沈もうが紛争があろうが関係なし。これが現実。



カナリア体質は、危険を体感できるので助かる確率が高いと思うのは間違いだ。
カナリアは他の一般人よりも閾値が低い。
影響の体感だけでなく、デッドラインの域値も低いと気をつけねば。




劣化ウ●ン兵器
米政府がミシシッピー州で行なった湾岸戦争従軍兵251人の調 査では、戦争後に生まれた赤ん坊のうち67%が、無脳症や、目や足や手や内臓がないなど深刻な奇形がありました。

そして、精液の中に劣化ウ●ンが入っているために、彼らの妻も内部●曝して、病気になりました。


※311前に脱出した夫は妻も健康。


幸福や不幸は遺伝する


赤ちゃんの成長にはDNAのほか両親の生活の質も影響を与える


父親の食事習慣、精子を介して子どもの健康に影響


これから結婚する若い世代は311前に日本を出国していたことや食生活、喫煙の有無についても知っておいた方がいいかも。



退職後の海外移住はするべきでない5つの理由」として安全・医療・ことば・郷愁・不測の費用 の5つが挙げられていますが、これは日本人にとっても同じでしょう。


海外移住をされた方が日本に帰国してしまう最も大きな理由


大橋巨泉は がん闘病を諦め海外の自宅を売却!事務所社長が終活を証言
2015年10月にオーストラリアの自宅を手放たという。


日本の医療は世界一 WHOが公認


こんな事態なので海外移住を是非おすすめするけど私の通算20年近くの海外生活で高齢になって病気になり海外に長年住んでた日本人が帰国したケースはとても多い。
特にアメリカ。医療費が高いので若い頃は仕事で活躍していても年とって大きな手術や入院となると帰国するケースが大変多い。



イギリス人のパートナーとお子さんたちとイギリス在住5年以上の彼女と、色んな話をした。 印象深かったのは、高齢で施設に入っている日本人女性が、痴呆とともに英語を全部忘れて、日本語を教えなかった子ども達とも施設の人ともコミュニケーションが取れなくなってしまった、という話。

大人になってから身につけた外国語は、痴呆で忘れちゃったりするのか〜。


国籍まで取って米国に移住した日本人夫妻の知人がいるのですが、奥様が病院でそのような方々のお世話をするボランティアをしているうちに自分の身に置き換えて怖くなり、70歳近くなってから日本国籍を復活させて日本に戻りました。



66歳もうすぐ67歳。70年代最後の農業移住世代。
私は56歳で夫が亡くなってから海外移住をしましたが、医療設備に不安を抱き帰国しました。
現在高齢者向けサービス住宅に移りました。




長年アメリカで暮らし入院された方が、英語の単語は出てこなくなるし病院食がフライドチキンやポテト&ケチャップ等油モノや味の濃いモノばかりで、さっぱりした日本食が食べたくて困ったそうで、言葉だけで無く味覚も戻ると解って帰国されたと。


今、海外に移住できた方々、 もし、親の介護が必要な年齢になったら、どうされるのだろう?


今まで誰も口に出さなかった、海外で暮らす「5つのデメリット」


日本のがん医療は高水準 臓器がんの5年生存率で

海外で発病したら、日本に帰国することに。
治療費用や治療成績、親族の看病などの面で海外では治療が困難なケースが多い。


<海外移住前の重要な確認事項>


 原●が恐い ⇒ 移住先の地域、周辺国の原●(計画も含め)の有無の確認

 「ホ」が心配 ⇒ 移住先の国・地域の線量を確認(※α線の場合は確認困難)

 徴●制が心配 ⇒ 移住先の国・地域の徴●制の有無の確認
             (女性が対象の国もあります。)

 年金が心配 ⇒ 移住先の国・地域の年金の有無と破綻リスクの確認

 海外移住したい ⇒ 移住先の国の永住権取得と、生計を立てられる十分な収入の確保ができる見込みの有無の確認



ハーメルンの笛吹き
笛を吹き鳴らし、すべてのネズミを町外れの川まで誘導し、おぼれ死にさせた。

海外のいいことしか語らず美辞麗句を並べ、笛を吹き鳴らし、日本人をとんでもない国に誘導してる人間がネット上に多数との噂もあるらしい。


海外で日本人になりすます●国人って多いんですか?
海外で女の結婚 は日本人なりすましは多い 。外国人の相手は大抵は見抜けない。

海外で言葉など 無知な日本人に親切そうに近づくのは●国人である

温室育ちの日本人は騙されやすいのが欠点。


移住などをすすめる日本人なりすましの韓●人が、多数活動して日本人を破滅させている
海外でも<成り済まし日本人に注意>


海外にいる日本人・日系人の中の成りすまし在●・帰化朝●人が多くて、日系人が被害にあってるらしい
海外にいる日本人・日系人の中にはもともと在●・帰化朝●人だった人が多く含まれてるからね。
留学生、駐在員、帰国子女、海外移住組、いずれも在●・帰化朝●人多いよ。

海外で他の日本人をいじめる人の大半は帰化朝●人。

あと海外の日本人コミュニティーも在●・帰化朝●人が仕切ってるところが多い。

海外にいる在●や帰化朝●人は、日本人同士が仲良くすることがあたかも悪いことであるかのように言ったり、
他の日本人を避けたりして、日本人同士が仲良くならないように仕向ける工作をする者が多いんだ。

最近の海外にいる在●・帰化朝●人は今まで以上に反日的な者が増えてきて、彼らによる反日工作が功を奏するようになり、海外で日本人がバラバラになったり、孤立するケースが増えてきた。

海外で日本人の集まるところというのは、在●の集まる所なんだな。

海外の日本人コミュニティーはトラブルが多いとか、関わりたがらない日本人が多いと言われてるけど、それは在●・帰化人が日本人コミュニティーの権力を握っていて、在●が他の日本人や在●とトラブル起こすからなんだ。

海外には駐在員等の子供が行く日本語補習校があるけど、そういうところも在●だらけなんだわ。

海外では他の日本人の中には在●・帰化人が多く含まれてるし、それらの朝●人は基本的に他の日本人に対して意地悪で敵対的だ。

つまり、日本人は海外に出ても同胞をあてにすることすらままならず、孤立しやすい状況にある。
日本人が海外で居場所を見つけることは容易じゃない。

これ本当。自分も海外に来てびっくりした。
なりすまし日本人に限って、自分の店に「日本人の○○」なんて看板出してるんだよ。


「ザパニーズ」とは?



私は海外在住。日本の母の老後が心配です


海外在住中の日本にいる親の介護について


親の介護:帰国か?呼​び寄せか?


カナダへ移住後の日本の両親


「介護や長期入院なる前に親のビザが取得できるかどうか、移住先の介護医療レベルを確認しないと、そのときに日本に戻るか、親を見殺しにするかの二者択一を迫られることになるんだけど、スルーしてる海外移住系の人ってすごく多いんだよ」って言うのがネットで流れてきた。


死ぬまでにあと何回両親に会える? 離れて暮らす親に会える回数


親の介護は40代で考えないと追い込まれる!介護は結局「おカネ次第」、いくらかかる?


国際結婚 移住6年 辛い 立ち直れますか?
自分の中で何かが変わってしまいました。

日本への望郷の念が突然湧きだし、毎晩のように号泣する夜が続きました。

とてつもない「重大なミス」を犯してしまった様な感覚で、今更ながら日本の家族が恋しく、毎日毎日胸が苦しく、仕事も集中できなくなってしまいました。




「安いものを食べる」という行為が、死ぬほど危険になった



世界は危機に瀕している・・・。天才物理学者・ホーキング博士が語る「私たちの未来とは?」
私たちは今、歴史上でも最も危険な時代にさしかかっているようです。

私たちは、利己的で攻撃的な本能に従い、今も衝突や破壊を続けているのです。

それでは今後を考えた時、生存の危機を迎えることが目に見えています。

この先、私たちが生存し続ける方法は、この地球上にとどまり続けることにこだわらず、宇宙に広がって生きていくことでしょう。次の数百年も進歩し続けたいならば、人類の未来は宇宙にあるのです。



この先、日本人が生存し続ける方法は、この日本国内にとどまり続けることにこだわらず、世界に広がって生きていくことでしょう。次の数百年も進歩し続けたいならば、日本人の未来は世界にあるのです。



海外在住で本帰国をする考えでないのなら、早めに永住ビザ・永住権が取れる国に住むのがベスト。就労ビザでは、いつ解雇されるかわからない。社会保障も受けれない場合がほとんど。


海外移住と称していても、実際には海外移住の定義に当てはまらないものが非常に多いといわれています。

※海外一時滞在と海外永住は難易度が比較にならず、まったく違う別物です。

海外永住なのか、帰国が前提の単なる海外一時滞在なのか、ビザの種類を移民局など信頼できる公的機関や専門家などに要確認!


海外移住者の定義
※「海外移住者」とは、日本人であって、定住を前提に海外に移住し、その地で永住する一世の人をいいます。



海外移住と海外就職は別物!
海外へ移住・永住する際に考えておきたいこと




移住とか留学という言葉があやふやな時代


エキストラバージン オリーブオイルの約9割は「偽物」!


「ししゃも」の約9割は偽物!


※海外移住も「偽もの」が多いとの噂。

海外移住の定義である永住権の有無を要確認!



海外移住も「偽もの」が多いとの噂。海外移住の定義を要確認!




外務省の海外在留邦人数調査統計 (平成 27年版)によれば、

日本国の領土外に在留する日本人の総数は、129万175人となり、統計を開始した昭和43年以降最多となりました。

このうち、「長期滞在者」(3か月以上の海外在留者のうち、留学生や駐在員、退職者ビザ取得者など、海外での生活は一時的なもので、いずれ日本国に戻る日本人)は85万3687人で在留邦人全体の約66%を占め、「永住者」(当該在留国等より永住権を認められており、生活の本拠を日本国から海外へ移した日本人=海外移住者)は43万6488人となっています。

近年、永住権取得希望者の急増により、永住権の取得条件が厳格化しており、永住権の取得が非常に難しくなってきている国が増えています。

海外永住者、43万6488人の内訳を見ると、多くが永住権取得要件が厳格化する以前に永住権をしたか、もしくは、主に外国人男性との結婚によって、永住権を取得した日本人女性がほとんどです。

そして海外永住者、43万6488人のうちの多くが、治安や、自然災害、環境汚染などの何らかの問題を抱えている国に移住しています。

治安や、自然災害、環境汚染などを総合的に考えてみると、移住の苦労を乗り越えてまで移住する国かどうか疑問符が付くような国が多いというのが実情のようです。

比較的永住権を容易に取得できる国として、例えばフィリピンの永住権を取得し、日本の年金や貯金で生計を立てているなど、海外に暮らしていても、生活資金のベースが日本にあるというケースが多いのが現実です。

このほか、生活資金のベースが日本にあるケースとして、

1)、日本での事業。

2)、日本人顧客を相手にしたインターネットビジネス(在宅ワーク)。

3)、日本で株式などの投資収入。

※番外編として、日本の預貯金の取り崩しや日本に残した夫からの仕送り、年金の両替などがあります。

しかしながら、日本に生活のベースがある海外生活の場合、日本に何かがあった場合、海外生活の基盤である経済力の根拠を失ってしまうというリスクがあります。

具体的には、

●日本の年金が破綻したり、大幅な為替の円安変動があれば、年金生活者や貯金で生活している人の家計を直撃し、海外から日本に帰国というリスク。

●日本の事業所得で海外生活の場合、日本帰国時に地震などで被災したり、事業が日本経済の影響を受けるリスク。

●日本が地震などで被災してしまえば、海外生活は困難になります。

つまり、日本人の海外滞在の多くが留学などの学生ビザや退職者ビザであり、生活資金のベースが日本にあり、帰国前提であるということ。

また、永住権取得者の多くが永住権取得要件の厳格化の以前に永住権を取得したか、もしくは、主に外国人男性との結婚によって、永住権を取得した日本人女性で占められており、これから永住権を自力で取得し、自力で仕事を探す苦労が無い人の話は参考にならないケースが多いとされています。

ほとんどの日本人の海外移住が、ことごとく失敗し、日本に帰国することがわかっていながら、海外に誘う海外移住系の人の美辞麗句を鵜呑みにして海外に渡航するのは、正直、無謀にも思えてきます。


ニュージーランド、家族移民基準の厳格化
最近移民法の大きな変化があった。

規制強化され、大雑把に言うと難しくなった。


ここで皆さんによく理解してもらいたいのは、移住を考える時に「2~3年後を目標」にしているのなら2~3年後にもう一回ゼロベースで考える事が大事って事だ。

つまり現行の移民法を基礎にして今から準備をしても申請寸前にルールが変更になることがよくあるわけで、移民法は年々厳しくなると思って欲しい。

だから既存のルールを念頭にして2年後に向けて準備をしても2年後にはルールが変わっているので意味はないという事だ。

目の前を走るのが最後のバスかどうかなんて考えているうちにバスは出てしまう。

それから何を考えても遅いのだ。


海外移住の現実(海外移住は難しく、至難の業)



日本人の40%は貯金がまったくない危険な状態で生きている



スキルなどから,そもそも海外で生活する力もなく,永住権の取得自体も困難な人が多い。

国や、その人の年齢・スキルにもよりますが、永住権取得まで10年前後もかかる事例も珍しくない時代です。

そして、多くが10年前後で帰国している
か、帰国できずに海外で我慢の人生という人が多い現実。

多くの日本人にとって困難な海外移住生活。

永住権成功率が低いうえに、10年生存率も低い、生存しているものの、まともな現地収入が得られず、対外的には良い事だけを発表しているものの、生活の質という点で幸せとは程遠いという人も多い。

運よく?永住権を取得しても、その短い海外生活のために長期間見合わない苦労をして海外で資金が底を付き途方に暮れる困窮邦人多数!

運よく?帰国できても、年金も生活保護も破綻後の日本での生活は想像を絶する世界という説もある。



海外移住は費用対効果,時間対効果が重要

費用や時間に見合わない国で無駄に努力をしても,時間とお金を失うだけです。

失われた人生の時間も,お金も取り戻すことはできません。

「夢」の移住生活が、実は「悪夢」の始まりという人が非常に多いという噂。




失った時間は お金で買い戻せないので「時は金なり」と言うより「時は命なり」と言った方がより正確。時間の浪費は生命エネルギーを無駄に燃やしているのと同じ。


ムダな努力を減らしてシンプルに生きる方法
『努力の選び方』の著者が行き着いた人生訓。

人にはそれぞれ、自分に「向いている努力」と「向いていない努力」があるもの。

だとすれば、ムダな努力を重ねたとしても、才能と能力と時間とお金を無意味に浪費することになるだけ。

そればかりか、さらには心も消費させてしまうということです。


時間を無駄にしないための5つの方法
「時間を無駄にする者は、自分を浪費する者」(エストニアのことわざ)



飛びつく前に考えたい、時間的コストについて



海外●難してから日本製の食品や製品は●で汚●されているので絶対に買わない。
最近は”日本人”もブロックしている。
冗談ではなく本当に日本人には●が付着していると思う。
近くにいただけで喉がオカしくなる。




当然、海外の日本食レストランなんかにも行かないし、日本人が多く立ち寄る場所に近づくことはできるだけ避けている。
もちろん日本食や日本人が嫌いというわけではなく、釜出しホヤホヤの稀有な核●の人口放●性●種を避ける為である。
    



国レベルで考えた場合、放●性物質を高濃度●染地域で集中管理するということが行われておらず、低濃度●染地域にまで拡散させる国策となっているため、日本に住む人が海外移住するということも放●性物質の拡散・移動となる。



国レベルで考えた場合、放●能の集中管理の原則から言えば、海外移住はしてはいけないということになる。
なぜなら、私たちの体内に放●性物質が蓄積しているから




原●事故による放射能汚染と、工業生産で排出されるあらゆる毒性物質との複合●染により、人々は病気になり、櫛の歯が欠けるように死んでいく。
日本で汚●食材を食べ続け、●染された空気を吸い続ければ、放●性廃棄物になって死ぬということ。




その怪我人を触った救急隊員が●染される、救急車も汚●される、医者も看護婦さんも、その看護婦さんが触った他の患者さんも汚●される、その患者さんが外へ出て、また●染が広がるというふうに、町中がパニックになるほどの大変な事態になってしまいました。



各会社には放●線管理責任者というのがいるんです。
それに「すぐに病院行って、救急車の放●線量を計ってみろ」と。
測ってみたら汚●されてるんです。
●染されたまま作業員を乗っけてるんです。
病院では看護婦さんがそういう知識がないから、そのまま患者を受け取った。




看護婦さんも汚染されてしまった。もう一人動いただけで大パニックで午後の作業は全部中止、4000人の作業員が除●して歩いたんですよ。一人が動いただけで。


「海外に来ないで」という感覚でツイートしてるのを、国内で「わかってくれてるんだ」と解釈してる女性がいるとの噂。

わかってないな。



なぜ彼らは日本に帰らない?海外に住んでいる日本人が永住を選ぶ5つの理由
日本が嫌いなわけではない。海外が大好きなわけでもない。
けれどその国に居続ける人もいました。

じゃあ理由はなんだろうと思って聞いたら、「海外在住者」というステータス(地位)がほしいからとおっしゃっていました。

これはかなり驚きましたね( ̄O ̄)

ブランディング&自分自身の権威性を高めるという狙いで、海外に住み続けるという人も現地では意外と多かったです。



マレーシア移住の落とし穴
社会保障なんて関係ないね、と私も若い頃は考えていました。

でもやっぱり病気や怪我はあるし、仕事だって常に順調なわけはなくて、それは自分だけではなくて家族全員がそうですから、「何かが起きる確率」は「かなり高い」んですね。

でもそんな時に、「じゃぁ、みんなで引き上げるか?」なんてことは簡単には決められません。

子供が犠牲になったり、離婚、一家離散、なんてのをここオーストラリアでも見てきました。でもそうなる前に「帰国という選択肢を取る」家族の方が圧倒的に多かった。

永住権があってもそんなことは普通に起きるのに、永住権さえもなかったらどうなると思います?

やっぱり長い間には国や自治体に救われることってあるんだろうと思います。

保険システムもそうですし。でも「永住権」がない場合は、「限りなく旅行者に近い」わけで、何かあれば「帰れば?」と言われるだけ。

若くして、家族もいて、子供もいた場合にはそう簡単にはいかない。

普通、どこの国でもそこで「好きな様に生きる」には「永住権」が絶対に必要で、これを簡単にくれる国は世界には存在しないんですね

マレーシアの「永住権」はどうかというと、これは他の国より厳しくてマレーシア人と結婚してもなかなか取れないと聞いたことがあります。

また他の国でも永住権の取得は簡単ではありませんが、「それでもどうにか取りたい」と思う人は半端じゃない数いるんですね。

そして彼らは「欲しいと願う」だけじゃなくて「取るための努力」をしているんですね。

それも数年を掛けて準備をするのが普通。

この準備期間にかなりのことを覚えるはずなんです。

まず「どうして永住権がないと駄目なのか」という根本的なこと。

そして「永住権があるとどう違うのか」、そういうところがわかるようになってきて、実際にし「仕事をし」「収入を得」「子供を育て」「子供の教育」「医療」「保険」「年金」「老後」「失業対策」「セイフティーネット」など、我々日本人が日本のことを知っているように、その国のことをとことん知るようになるんですね。

そしてその重要性もよく分かるようになる。


そして「自分が持つ権利の危うさ」に気がつくはず。

「帰りたくない」「帰れない」「帰る場所がない」場合でも「国外に出るしか無い」状況がいつか来る。

「終わりよければ全て良し」といいますが「何かあれば国外に出るしか無い」という「現実」をいつか見ることになる。

「俺は大丈夫」「とことん考えている」と誰しもが思うはず。

オーストラリアでもカナダでもアメリカでもニュージーランドでも「移住希望者」「永住権を取るために頑張っている最中」のブログは結構あります。そしてそれらを読むと「かなり真剣」なのがわかる。

でもマレーシア関連だけは違っていて「浮かれている」。また「おいで~~」と「呼ぶ人が多く存在する」

若い人、ましてや子持ちの人は「マレーシア行きが目標」だとしても、他国へ行こうと思っている人たちの「真剣さ」をたまには見たら良いと思います。

小さなお子さんをお持ちの方は、子供がすやすや寝ている寝顔を見ながら、「将来起こりうること」を真剣に考えるべきで、「自分は今、頭に血が上っているかもしれない」と考えるのも良いし、「リスクを取るのは自分ではなくて、この子だ」という現実を忘れてはならないと思うのです

「移住だ」「お国替えだ」なんてことは「よーく、考えるべき」であって、またもしも「マレーシアは一つの通過点」だとするのなら、では「次にどうするつもりなのか」を夢見るのではなくて、「現実的に考える」必要があると思います。

他の国は居住許可なんか簡単には出さないのにどうします?


はっきり書きますが、【「永住権の重要性」はわかっているけれど「それを自分は取れない」】とするのなら、それは「その国が来て欲しくない人」だということなんですね。

でもそれでもあの手この手でその国にしがみついたところで、何かあったらどうなるかなんて簡単にわかるはず。

こういう当たり前のことを考えない人が多い
ように私は感じるのです。

そしてその影響を一番受けるのは「子供」であって「海外に脱出~~」なんてお調子こいている親じゃない。


この本文下のコメントも凄い。



友人に聞いた話ですが、彼女がKLの日本人会館に行った時、一人の老人が受付かどこかで日本人会の人に相談していたのが聞こえたそうです。

「もうお金がなくて生きていけない。どうしたらよいのか。どうにかならないか。」と。

自己責任としか言いようがないのですが、この人が「マレーシアに行こう!」と思ったキッカケを是非聞いてみたいと思いました。

多分、誰かの「良い話」に乗ったのだろうと私は想像しています。

これってマレーシアに限らずどこでもそうで、

「現地にいてウキウキしている人」がいうことは同じなんですね。
そして「おいでおいで」と。

そして「貴方でも大丈夫」とは はっきり言わないにしても そう思うような方向で話をする人が多い。



「気軽に来てしまう人」が多くいました。

なおかつそういう日本人相手に稼ぐ日本人もいたわけです。詐欺師もいた。

どこでも同じなのかもしれませんね。「海外に憧れを持つ人は多い」ですから。

家族の場合は、現地で働き収入を得なくてはならないし、子供の教育費も毎年恐ろしいスピードで増えていくわけで、「そんじょそこらの常識的な考え方」では「破綻するのが当たり前」と私は考えています

生き残っている人たちに「どうやって生き延びたか」を聞いたら、「ええ~~?そんなに稼がないと駄目なの?」という話ばかりだと思います。

資産を多く持っていても駄目で、「数億円」程度の金でもどんどん減っていくんですね。

だからやっぱり稼がないと駄目なわけで、その苦労は現地の人達と同じ。

でも現地の人と同じに稼ぐのも簡単じゃないわけですよね。

それが出来る人は本当に数%にも満たないはず。

最初の数年は良くても、それの維持はこれまた難しい。

そしてある時、病気、あるいは怪我でもして働けなくなったらそこで終わり。帰るしか無い。


そういう風に考えると「海外で生活する」なんてのは「日本以上に厳しい」わけで、ましてや働ける権利もないビザで、社会保障もなかったらどうなるかすぐわかるはずなんですね。

私は「自殺行為としか思えないケースが多い」と思うのです。


ノコノコ日本に帰ることになって、「前と同じ生活を確保できるのか」「前とは違うコースに乗るしか無い」という問題もある。

こういう経験をしている人が山ほどいるわけですが、彼らはその経験を口にはしないし、ブログで書く人もいない。メディアも書かない。

何を「成功」「失敗」とするかは難しいところですが、「初志貫徹できたのか、できなかったのか」という見方をすれば「挫折した」人のほうがはるかに多いという現実を知る必要がありますね。

頭に血が登って良いことなんか何もないし、「海外生活のすすめ」をいう人でさえ、私から見ると「頭に血が上ったままじゃん」と思うことが多いです。

こういう人の話を聞いて感化される人が可愛そうだ

苦労するのは「自分の意思に関係なく親についてきた子供たち」

ブログを見ていると面白いと思うのは、誰一人として「永住権」に言及する人がいないってこと。

永住権もなくて、ずーっとそこで暮らしていけると思っているんでしょうか。



私は10代の頃からアメリカへの移住を二度試みたことがありまして、ビザや永住権がどれほどの重要性を持っているかはわかっているつもりです。そしてそれは「海外移住」を考える人の共通認識。

MM2Hをどう取るのかの話は山のようにありますが、
そのMM2Hで大丈夫なのか?という議論がまるでなされていません。

永住権があれば良いけれど、それは無理だとするならば考えてもしょうがないのは確かですが、永住権がないのなら「永住」「移住」は無理だという方向に考えが向かないんですね。
旅行の延長線上で考えているとしか思えない人が大多数だと感じます。

そしてその「被害」に遭うのは子どもたち。




※多くの日本人は永住権が取得が困難で「永住権の重要性」はわかっているけれど「それを自分は取れない」場合、「帰りたくない」「帰れない」「帰る場所がない」場合でも「日本に帰るしか無い」状況がいつか来る。

永住権を取得しても、生計を立てられなかったり、自分や身内が病気になったり、郷愁などで帰国する人が非常に多い。

つまり、「日本から出られない、出てもいつかは帰国を余儀なくされる」ことを意味していますが、この認識を持っている日本人は極めて少ないわけです。

永住権が取れない国=永住・移住は無理で住めないから諦めるという発想がない。

住めない国なのに下見や留学をする人が多いのは、美辞麗句を並べ安易に誘い感化する人間に感化される人が多いからなのか?。

事前に断念するか、早期に気付いて帰国した人は資金も時間も温存できるが、現地で使い果たしてた後では帰国後も悲惨になるという現実。

ほとんどの日本人は永住権を取得できない、取得しても10年以内に帰国する日本人が多いという現実。

しかも、年々永住権のハードルは高く、より難しくなってきているうえに、世界中で移民希望者が急増し、過当ともいえる競争状態に拍車がかかっていることを考えれば、今から準備を始めても成功の確率が恐ろしく低いのに、自分は大丈夫だと過信して、案の定失敗することが目に見えている あまりに無謀な日本人が多い
との噂。

海外に誘われ大事な貯金を使い果たし、日本に帰って、日本語も中途半端で日本の授業にもついていけない子どもが大人になってどんな人生を歩むことになるのだろうか?。



デフォルト危機のギリシャ、若者の海外流出が加速
危機に揺れるギリシャで、将来を不安視した若者たちが国外へ脱出する動きが加速している。

※「ますます過当競争状態に拍車がかかる永住権枠、求人枠に移住希望者が殺到する中で、今から海外を目指すのは博打的要素がかなり高い」という意見が周囲では多い。

(※永住者の多くは、永住権が難しくなる2008年以前の早期に永住権を取得済み



< 海外移住の成功への近道 >

海外移住の成功への近道は永住権の取得と生計を立てられる十分な収入を得られる仕事の確保がポイントですが、永住権の取得も仕事の確保も年々難しくなっています。

※国によっては、永住権とは別に就労許可の取得が必要な国があるので注意が必要です。
(別途、就労許可が必要な国は新興国に多い)

就労許可が無ければ、経済的に破綻するのが目に見えています。

※就労許可があっても仕事がない、収入が低く生活が困難で帰国する日本人が多い。


海外移住に夢見て挫折して日本に帰ってくる人はどれくらいいますか?

【海外生活の孤独とストレス】 日本人が「海外不適応症」になってしまう 6つの理由



🌏 海外移住を簡単にする画期的な方法とは



日銀資産がGDP比6割に、株式・不動産買い入れも膨らむ=焦げ付けば税金で穴埋めも


※焦げ付いても、ほとんどの国民は日本から出られない、出ても多くは10年以内に戻ってくるということを熟知しているから、税金で穴埋すればいい、税金は上げたい放題、法案もやりたい放題というのがネットで流れてきたことがあるけど、実際どうなんでしょうね。


海外移住の理由は
大学についていける語学力、学力があるか、学費安くても生活費は?簡単に結婚、国籍取得が出来るかはスルー!



太平洋●争の直接の開戦理由



先生「みなさんは、何で活躍しましょうか~?派遣かな、自衛隊かな、それとも原●作業員かな~?」 という、日本の1億総活躍政策。



集●的自●権、海外で武●行使容認


日本で「集●的自●権」

海外で「個人的自●権」


70年前の「●後」は終わり、次の●争の「●前」になった


民間企業の新人を●地に投入 防衛省が画策する「隠れ徴●制」


戦●は支●者が意●的に引き起こしている


実に不思議なのは、『有事』の際に想定される『兵役』を言う者の多くが、『高齢者』や『女性』は除外されるという根拠も無い前提のうえで論じていることだ…。


徴●制を敷かなくても、経済的貧困層を作って、軍に行かなければ生活できない(軍に行けば医療費も学費もタダになる)というような状況を作り出せば、志願者は増える。


貧困層の子供が貧困から抜け出せないという格差固定社会に


「海外移住・疎開・避難ビジネスって、よく考えると【貧困製造ビジネス】かも、貧困者が増えれば、貧困ビジネスで原●作業●も自●隊も安泰だな」ってのがネットで流れてきた。
((( ;゚Д゚)))



自衛隊「任官拒否」急増で隊員不足に


全国のママさん達へ、残念なお知らせ


年収150万円が普通に!2030年の社会はこうなる


人が老いるのは100%確実、国家が衰退するのも100%確実


近づくM9級大地震 あなたは今そこにいて本当に大丈夫か!


南海トラフ巨大地震


「70%の確率で発生」南海トラフ大地震(M9.1)—来たら、日本は終わり


「70%の確率で発生」南海トラフ大地震(M9.1)—来たら、日本は終わり
専門家たちは、大地震はやがて必ず来ると口を揃える。

次の大地震後、日本国は財政破綻するかもしれない

そのときに備え、どこまで真剣に準備をしておけたかがあなたの生死を分ける。


日本のみならず、世界のほぼ全土で経済が破綻するでしょう。2020年までに、少なくとも1回は世界規模の破綻が起こります」


「西日本に人が移動し、全て稼動し、省庁移転が完了した頃に…、 っていう滅亡のシナリオとして作成済みだったりしたら恐いな…。」っていうのがネットで流れてきた。
((( ;゚Д゚)))

※財政破綻で生き残った、そのあとが問題。


日本壊滅地震で世界危機


南海トラフ大地震は 本当に来る

必ずやってくる大地震。

私たちはいま、日本に住みつづけることの絶望的なリスクを突きつけられている。

そのとき、「こんなことになるとは考えもしなかった」と茫然自失しないためには、いまから準備を始めるしかない




永住権を取得すること事態が困難であり、英語が出来ても仕事がなく日本に帰国するという人が多い。
一時滞在で終わる海外生活は破綻。

海外で資金を使い果たし、帰国後の日本での生活は年齢的にも就職が厳しくなっているということに気づかない人が多い。



人類が経験したことのない凶悪なカタストロフィが確実に来る理由



後天的な「恐怖体験」が、実は子孫に遺伝していくことが判明
巨大災害や戦争などの恐怖体験も、、、、


幼少期のトラウマは大人になってからも健康や財産面に悪影響を与え続けることが明らかに


災害や戦争リスクの低い地域で暮らすことを希望する人々の海外移住の可能性を高める方法とは?

🌏 海外移住を簡単にする画期的な方法とは



近年予想される大地震と富士山噴火予想図(木村政昭ホームページ)
M8クラスの震源近くの川内と台湾に、とある発電施設があることに留意!

前回は偏西風によって北米方向に「あるもの」の大部分が流れたとされるが、
雨雲や台風の流れを見れば有事の際、沖縄、九州、西日本がどうなるか?
考えればわかる。

🌏 パスポートは、いざという時に有効?



海外脱出は困難。

国内移住も仕事がなければ戻るしかなく、現に多数の移住者が元の地に舞い戻るという事例を数多く見てきました。

いかなる線量になろうとも、日本がどのような状況になろうとも、仕事の確保ができない限り、移住先での定着率はきわめて低いということを、そろそろ学習すべき時期でないかと。


🌏 海外移住を簡単にする画期的な方法とは
行き場の無い日本人は早目に知って、災害や紛争で破局する前に居住場所を創らないと大変



「生きる場所」が変わったら知らずして人間は変わっていく
自分にとって「良い場所」を見極めることができた人が、人生を実り良くすることができるのだろう。



母子移住という選択
マレーシアという国にも不安を感じているのは事実です。

トイレ問題やヘイズ、環境問題。国の財政問題。イスラム社会への適応。

間違いなく生活コストも上がるでしょう。


マレーシアのトイレ事情


無理しなくていいのでは・・・
母子移住されている方へ。

たしかに勇気を持って、いろんな決断の元、実行されていることかと思いますが、わざわざ生活レベルを下げてまで行く価値があるのでしょうか?

確実なデメリットとして

日本人なのに日本語が不十分になる

両親と過ごせない

日本の教育より偏りがあったり、劣っている可能性がある

また、人によっては2重に生活費がかかり、家計が火の車。

まっとうな職に着くには、現段階で優秀な大学を卒業した人が一番確率が高いです。

これも全世界共通。

一番最悪なのは、先進国ではインターに行かせることができないご家庭が、インターに行かせるために後進国のインターに入学。その後、授業料の問題で結局、先進国の大学に進めず、地元の大学を卒業。

優秀な地元の大学なら問題ないでしょうが、ローカルのいわゆる普通の大学を卒業したら、それなりの評価。


🌏 マレーシア海外移住関係者が絶対に言わないこと



マネーロンダリング対策法案提出でも崖っぷち、邦銀の海外業務にリスク

懸念の1つが、海外の銀行と邦銀の間で結ばれるコルレス契約(為替業務の代行契約)の打ち切りリスクだ。

邦銀は、外為決済のために海外の銀行と送金の支払いを委託するなどの契約を結んでいる。

これが打ち切られると、事実上、外為決済業務ができなくなる恐れがある


2012年に米上院小委員会が作成したHSBCのマネーロンダリング事件の報告書で、関係先として指摘された北陸銀行は、16カ国29行と結んでいたコルレス契約を解除され、外為決済業務ができなくなった。

※夫からの仕送り、年金での海外生活、邦銀を決済銀行にしているネットビジネスで生計を立てる海外生活者は、生活費用の送金が停止すれば、帰国になるということを頭の隅に入れておいたほうがいいかも。

🌏 パスポートは、いざという時に有効?
(海外送金の注意点とは)
(いざという時のためにパスポートを取得するという人がいますが、果たして、それが有効かということについての考察・検証)


< 帰国が前提という暫定移住 >

資産家でもない限り、貯金や仕送りでの海外生活が一生続くことはありません。

永続的でなく、一時しのぎの海外生活...。

地震など危険だと思ったからこそ、海外へ移住したはずです。
危険な地域に、夫を残して良いものでしょうか?。

夫は、生活を支える「命綱」です。


夫が海外移住に難色を示す最大の理由は

1).「海外で就労可能なビザ」の取得が困難

2).「海外で仕事を見つけることが困難

3).「海外で家族を養える収入を得ることが困難

主に、この3点に集約されます。

真の意味での海外移住支援とは、この3点を支援し、
夫の不安を解消させて、家族で海外移住を実現させることなのですが、
上記の3点の確認をしないままに渡航する母子を現地人が誘い、
お金がなくなれば、あとは「知らぬ振り」という現地在住者が多いといわれています。

しかしながら、ビザの取得や就労可能かどうか、
語学力、貯金や金融資産なども含めた経済力、海外適応能力なども、本質的には支援が出来ない性質のものであり、

結局、ご本人の問題だということなのです。

本質的に支援できない海外移住に対し、支援を求める人が多く、

それを餌に「単なる一時滞在」を「疎開」や「保養」「ノマド」「海外移住」などと称し、

手数料収入目的や、不幸に陥る日本人を楽しむ目的なのか、
あの手この手の甘い言葉を並べ、無責任に海外におびき寄せ、

お金が無くなり、途方に暮れる親子に対して、
騙された方が悪い」などと、自分を正当化する言葉を発し、
あとは「知らぬ振り」という、一見、優しく美辞麗句を並べる支援者(自称)が非常に多いといわれています。

(海外に誘う現地在住者の多くは、就労許可が無いか、あっても低収入のため、
避難・疎開サポート業で海外生活を繋いでいるという恐ろしい実態が浮上。)

なぜ、支援や疎開と称し、海外に熱心に誘うのか?

その意図を見抜けない人は騙されて大金と貴重な時間を失ってしまうのです。

甘い言葉で海外に誘う海外移住系の人は要警戒。

甘い言葉に毒がある。



貧乏人は裏口へ回れ! 増殖する「格差住宅」


米首都に増えるホームレス状態、低賃金・立ち退き・高家賃


シングルマザーでカナダで暮らす


カナダ海外移住関係者が絶対に言わないこと


事件簿「ビザのスポンサー詐欺」



アメリカで子どもが一人で留守番できる年齢


18歳未満の子供のカナダ入国について


子どもを一人で置いておけないニュージーランド


オーストラリアでは11歳以下の子どもの 留守番は法律上問題ですか?


海外で収入を得られず、疎開や避難をうたい文句にして日本人を海外へ誘う人か急増していますが、なかには海外移住をかたった一時滞在者のお金を狙う人間もいるようなので、注意が必要です。

「永住権+生計を立てられる十分な収入が得られる仕事という要件を満たさない限り、海外移住とはいえない」と厳しい言葉で諭す人が、実は貴方のことを考えてくれる人。

海外移住の難しさを知っている人ほど、また、相手のことを親身になって考えてくれる人ほど、安易に海外に誘わないものです。


🌏 海外移住の現実(海外移住は難しく、至難の業)

移住って、そんなに甘くはないよ



スウェーデン教育の凋落、緊急な改革が必要 OECDが警鐘




子どもが小さいうちに外国語圏で育つと、日本語がおろそかになる。

ほとんどの日本人が10年以内に帰国しているという現状から、帰国後に教育や社会に出てからも苦労する。

日本国内のインターナショナルスクールの学費は高価なため、海外で資金を使い果たすと厳しい。かといって公立校では、勉強についていくのが厳しい。

日本の歴史や漢字も適応できない社会人になってしまう。

こうした子どもを作らないために、子連れ避難者の帰国という事態を避ける方法は無いのだろうか?

🌏 海外移住を簡単にする画期的な方法とは
日本人を生かすための情報とは?(日本人の生きる道)



海外移住をすることが得策かどうかは移住先の国によって大きな差があると思う。

外国の政治情勢、治安レベル、交通事情、環境汚染、食品衛生などの諸問題に煩わされて逆に命を縮めかねない。

海外移住にメリットがあるかどうかは、よく調べてから慎重に。


食物連鎖。海外で男はカネを狙われ、女は身体を狙われる


暴力が横行する世界に、否応なく日本人も巻き込まれていく
<海外にいる日本人がみんな危機に陥る>

海外にいる日本人がみんな危機に陥る事態になることもある。注意の上に注意を重ねる必要があるのは間違いない。

日本から一歩外に出ると、そこは平和な日本からは想像もつかない危険地帯である。テロが拡散されている今、世界は以前よりもはるかに危険な場所になっている。

暴力が横行する世界に、否応なく日本人も巻き込まれていく。


平和が最も大切という価値観を、「違う」という世界がある



直ちに避難が必要なレベルの事象が発生した場合、みんな国内に留まりながら逃げることしか頭に無いけれども、逃げた人のほうが苦しむ期間が周辺の住民に比べて長い可能性がある。
(周辺は即死、もしくは短時間で死亡など、ワーストケースの場合)

場合によっては、逃げた人ほど、発病の不安におびえながら、定期検査で医療費負担も増大、発病後は長く苦しみ自分や周囲の人々の悲惨な状況を目の当たりにしながら死んでいくことになるかもということまでは考えてはいない。

いざという時に、影響が及びにくい海外に脱出先を確保しないと、末路が悲惨になるという説もある。


🌏 パスポートは、いざという時に有効?



経済的に苦しい人にとって、「汚染されている」という事実を伝えることが、どれほど残酷で むごいことなのかということを考えてみたことがあるだろうか?

しかも、伝えたところで食品の対策は費用や効果の面でも、限界があるとされています。

細胞に放●線をあてる
微量の放●線:隣の細胞にも影響があらわれる:

興味深い現象が発見されました。

細胞に低線量のアルファ線を照射して、染色体に現れる効果を調べていたときに、全体の1%の細胞しか放●線を受けないようなごく微量の放●線を照射したのに、30%の細胞に染色体の変化が起こっていたのです

これは明らかに、「放●線を直接 受けていない細胞にも影響が現れる」ことを示しています

この現象は「バイスタンダー(傍観者)効果」と名付けられ、低線量の放●線の生物影響にとって非常に重要な現象であると考えられています。

特に、微量の放●線のリスクを推定する際には重要で、バイスタンダー効果があると、高線量のデータから推定した値より大きな生物影響が実際に起こりうる可能性があるのです。


長期間停止の●発の再●動は不測の事態を招きかねない




騒いだところで西日本に行くのが精一杯。西日本や隣国からの汚染事故で万事休す?

かといって、海外の永住権取得は至難の業。

永住権を取得できたとしても、海外で生計をたてていくのが至難の業で、10年以内に帰国しているという厳しい現実。

日本人の海外移住を容易にする方法を拡散し、安全性の高い食品の生産量と流通を増やさない限り、西日本など国内移住では解決しません。※日本以外にも発電所が存在(風上側にも)

日本人が海外で仕事を得られるように、海外起業や法人の海外進出、海外の低汚染地域への日本の農家の進出を もっと後押ししたり、ネットで拡散すること。

これが、今、日本人のとるべき道ではないでしょうか



🌏 海外移住を簡単にする画期的な方法とは



墜落事故より怖い航空機の排気ガス


旅客機の中の「空気の質」は どれぐらい安全なのか?
ヨーロッパでは「上空を飛行中の旅客機のキャビン内では空気が汚染されており、乗客や機内スタッフの健康に影響を及ぼしている」として対策を求める訴えが起こされようとしています。

これまでに多くのクルーを看てきた「Biolab Medical Unit」のジェニー・グッドマン医師は、特に古い機体でエンジン始動時に煙が機内に入り込むことが多いという逸話を聞いており、仮に乗客が搭乗する際に煙が機外に排出されていたとしても、残留した成分によって乗客やクルーが影響を受ける可能性が存在していると指摘しています。

グッドマン医師は、「頻繁に飛行機を利用する場合やクルー業務で飛行機に頻繁に搭乗する場合は、継続的な低汚染度の空気に長時間露出されることになります」として、健康への影響を受けるリスクが高いと指摘しています。

グッドマン医師によると、汚染空気シンドロームは中枢神経系、特に脳に対して影響を与えるとのこと。

汚染空気に含まれる化学物質が体内の細胞膜に溶けこんで細胞内に侵入し、ひいては体内の あらゆる場所に広がると指摘。

その結果、偏頭痛や疲労感、思考困難、関節や筋肉の痛み、呼吸困難や消化不良、そして女性に対しては乳ガンの発生リスクを高めることになるとしています。



※繰り返し飛行機に乗る人に対する健康への悪影響を一切語らない、ビザランなどの「似非移住」をすすめる海外在住者が多いとの噂があるけど、実際どうなんでしょう?。


旅先の衛生に要注意、ホテル到着までに8000万個の細菌が付着


飛行機のハッキングに気をつけて! FBIとTSAが注意を呼びかけ



生きるのが重要なのではなく、生き延びるのが重要な時代に

今後の数十年は、人類は今までのように順風満帆な時代ではない。

環境破壊、大気汚染、食糧危機、そして自然破壊から生まれていく大災害。私たちの生きる環境は、ますます過酷になっていく。


今世紀のラニーニャ現象、強度と頻度が大幅増


日本で100年以内に大規模な火山噴火が発生し「日本人が全滅する可能性」
九州の大規模な火山噴火が再び起きれば、700万人が火山灰に埋もれるほか、毒を含んだ大量の火山灰が本州を覆うことになり、1億2700万人の住民を救助することは不可能になるとの予測を示した。


「毒を含んだって、もしかして、ある施設の中にあるもの?」

「永住権取得+海外で生計を立てられるだけの十分な収入を得られる人は一部だから全滅だな。w」
というのが流れてきた。


川内●発だけじゃない…火山噴火のリスクは福●●一原●にもある


川●●発を襲う、カルデラ噴火【日本壊滅のシナリオ】


地震学者が警告


九州に何があるの?




やけっぱち博打的行動に突っ走りやすい日本人の「海外移住」のお話。
情報がいくらでも手に入るのに、自分に都合がいい情報や、耳ざわりのいい情報だけを信じて博打に走る人々がいます。

これは日本人の国民性で、実際、移民 移住は甘くない。

海外移住系の人の美辞麗句や甘い言葉に騙されて、もしくは わざわざ盲信して出かけていく人、そして泥沼にはまる人の多いこと!

ごく少数の永住して成功している人の話や、成功とは言いがたく我慢して暮らしているけれど、良い事だけを発表したい人の話を鵜呑みにして、大博打は愚か者の決断です。

行けば何とかなると思って飛行機に乗ってはいけません。

ビザが無い、言葉が駄目、金も無いという人は「うまく行かない率」が恐ろしく高い。

それでも博打を打って来てしまう人が結構いる。

自爆とはいえ「お気の毒」です。


アジア人女性が、「家庭内暴力の餌食」になったり、「生活力の無い白人男」に、ただの『金づる』として(日本人女性の場合に多い)扱われたりとは、しばしば新聞ダネになっております。

※自国の男性に相手にされない日本人女性と、自国の女性に相手にされない外国人男性の組み合わせがうまくいく確率は低いらしい。

現地で我慢して暮らしていて、不満が鬱積、良い事だけを発表したい日本人女性が「日本の悪口や不満の捌け口をネット上で憂さ晴らし」というのは、結構有名な話。

お気の毒です。


※自国の男性に相手にされない日本人女性と、自国の女性に相手にされない外国人男性の組み合わせがうまくいく確率は低いらしい。

現地で我慢して暮らしていて、不満が鬱積、良い事だけを発表したい日本人女性が「日本の悪口や不満の捌け口をネット上で憂さ晴らし」というのは、結構有名な話。

お気の毒です。

海外で日本のムラ社会が~、日本は云々と言っている人が多い。

けれども、日本批判する「日本DISムラ」という海外のムラ社会に属しているという自覚はないのか?

「誰かツッコミを」というのがネットで流れてきたことがあった。w


一部の海外移住組の「日本終わった」布教活動。
日本を捨てて外に出てきたのにどうしてそんなに日本に興味津々なのか。
自分の思い通りに行かない彼氏と「もう別れる!」って別れて、そのあといつまでもいかに悪い男だったか自分が正しかったかを垂れ流してるみたいな感じ。




毎日毎日日本の粗探しをやってる海外移住組って本当に不幸なんだろうな。
いくらでも誉めるとこはある、良い部分は毎日溢れてくる。
毎日私のタイムラインは、日本の素晴らしいイベント、日本人の素晴らしい言葉と善行に溢れてる。
自分達が不幸だからって日本人に不幸撒き散らすなよ




海外に住んでいていも、日本語を使うとか日本人相手の仕事をしている限り、ずっと日本人環境の生活からは離れられないので、日本の企業文化やメンタリティが嫌だから海外に移住っていう人は、余り海外移住の意味がないと思う。
日本をdisり続けるほど日本が嫌な人は、日本語の仕事をやめた方がいい。




劣等国ニホンジンとほざいてる日本人は、日本人同士でも負け犬なのに海外で勝負出来る訳ないわな



海外移住してる俺の知人は日本の悪口は一切言わない。
知人曰く日本の悪口を言ってる海外移住者にまともな人間はいないと。
日本で上手くいかず逃げ出しただけだと。




海外移住し「日本は見限った」とまで言いながら日本語で日本の政治や文化や流行を批判する人ってなんなんだろう。



日本が嫌だからと海外移住を選択し、それが叶っているならもう日本を向く必要はないだろうに。
何故わざわざ嫌いな物を向いて唾を吐くのか。




海外移住 現地の日本人会の縄張り意識が新参日本人苦しめる
実際に移住した人が生活に慣れることができず、とんぼ帰りしてくるケースも珍しくないという。

スーパーもある、物価も安い、にも関わらず生活に馴染めない一番の理由は日本人の仲間がいないという点に尽きるとか。

日本のどの村よりもムラ社会を形成している(笑)。


いつも不満を言っている人との上手な付き合い方


喧嘩腰な人や攻撃的な人との接し方のコツ


日本人であるから日本をあきらめないという選択


結婚でビザを取得し、経済は外国人男性任せという人と、日本人同士で永住権も仕事も自力で取得するのとでは、難易度がまるで違います。


外国人男性と結婚した日本人女性の話しは参考にならないことが多く、そうしたビザの苦労もわかるはずもありませんが、そういう人に、多くの日本人女性が情報を求めて群がっている模様。

そういう人の話をきいている時間の無駄が、ただでさえ低い海外移住の成功率を、さらに低くさせてしまうのです



海外生活がつらいです。


とある記事」に日本人が注目したとき、日本人の活路が開けくるのです。



あなたに残された時間はもう少ない。やりたいことをすべき


🌏 アメリカ海外移住関係者が絶対に言わないこと

アメリカの放●性●の基準は1200bq。
国によって、基準値は異なります。


スクープ!


大震災や震災に伴い発生する火災、津波などの危険は?

政治、科学で解決不能なのに選挙とか何とか言ってる人が多いらしい。

↓ こういうことには興味がないらしい


中国人に詐取される日本の国民健康保険




ツイッターをしてる時間、健康な時間を使うのは、あまりに勿体無い。

リツイートして、ツイートをチェックして、間もなく大地震で大変なことになってしまうかもしれない。

子どもや家族を守る為に、今、何に時間を使うべきなのか?。

出来る限り●染の少ない地で安心して暮らしていけるように、いま、すべきことは何なのか?。

🌏 海外移住を簡単にする画期的な方法とは



隣国からの大気汚染は、この先も続きます。

つまり、一時避難や疎開では、大気汚染問題を根本的に回避することが出来ません。

汚染問題を根本的に回避するためには、日本に戻らないで済む方法を考えるべきなのです。

すなわち汚染されていない国に、永続的に海外移住するしかありません。

永続的に海外移住するためには

■「海外で就労可能なビザの有無」

■「海外で仕事の有無」

■「海外で家族を養える収入の有無」

この3点がポイントです
!。

上記がそろわない限り、海外移住は長くは続きません

日本からの仕送りや、日本の貯金での海外生活は、本格的な円安が到来した場合や物価上昇により、中長期的に目減りし、相当な減価が予測されています。

●< 重要なヒント >

🌏 海外移住を簡単にする画期的な方法とは



日本に残した夫がいつまで健康に仕事を続け、仕送りを続けられるかどうか不透明です。

また、SOHOなど、海外で日本の会社から得た収入は、日本で非常に大きな災害があった場合は、業績悪化や仕事の大幅減少のほか、会社自体の存続も危うくなる恐れもあるのです。

安易な移住を勧める甘い言葉に乗らないためにも、焦らずに長期的視野に立って、海外移住を考える必要があります

🌏 海外移住で騙される人の特徴


※旦那が現地人という場合は別。そうではない日本人は、ほぼ短期・中期の滞在で帰国しているのが現実です。



永住できないということは、帰国が不可避ということを意味します。

帰国後、外国の教育を受けた子どもを襲う悲劇とは?




私ってナニジン? 国境に裂かれる子供の心
異国の地へ渡った子供たち。遠い東洋の国。全くの見知らぬ地。
学校へ行けば、理解のできない言葉が飛び交う。

落ち着いたと思ったら、母国へ。
そして新生活のペースになじんだと思ったら、また、日本へ


親を選べぬ彼らの運命は、大人たちに翻弄される。
子どもにとって、行ったり来たりは、決していいことではない。


子供の将来を考えた結果、海外移住を希望するのは親の身勝手?

日本の学校教育に疑問を感じられて、それなら海外の学校へ子供を通わせてしまったほうが子供のために良いのでは?と仮説を立て、それならいっそのこと自分も海外へ永住してしまおうか?と期待を膨らませ、子連れ留学、子連れ移住の関連書籍を読み込むうちに、その選択が絶対的なものであると思いこんでしまう、というケースが非常に多いです。

そして、全ては子供の将来のためだから、という大義名分を打ち立ててしまう結果、海外に移住して海外で子供を育てることが理想であると考えてしまうのでしょう。

単純に英語がしゃべれるようになるから子供の将来にプラスになると考えるのは同意しかねます。

10年以内には同時翻訳機を補聴器のように付けていれば、世界中の人々と会話ができるということですし、その機能が携帯電話などに搭載されるようになると言います。

慎重に考えなければならないのが、お子さまを連れた海外移住というものだと思います。


ダブルリミテッド(セミリンガル)とは?


母国語を持てなかった男の子の取り返しのつかない悲劇


ダブル・リミテッド ~バイリンガル教育の悲劇~


ダブルリミテッド~グローバル化の裏側で苦悩する子どもたち


母国語をなおざりにしたツケ - 親子英語・英語育児の危うさ


日本人が海外で生きるには、日本語とスキール(技能、技術)が重要
国際人になろうと、必死で英語を勉強する人がいる。もちろん、知らないより、知っている方がいい。

しかし、中身がないのに、言葉だけを学んでも、愚かである。

帰国子女、子弟で問題になるのは、アイデンティティの問題である。

日本人にもなれず、さりとて生まれた国の子にもなれない、中途半端で不安定な生徒を生み出している点である。

日本人としてのアイデンティティが、熟成するまえに、中途半端に英語ができて、海外にでたら、これも途中でおかしくなる。

これからは、少子高齢化、産業の空洞化で、日本人が海外で生活の糧を得なくなるときがくる。


🌏 海外移住を簡単にする画期的な方法とは
少子高齢化、産業の空洞化で、日本人が海外で生活の糧を得なくなるときのために



査証の基礎知識
査証の有無に関わらず、決められた滞在規定に違反すると不法滞在となります。

また、強制退去処分となったり、要注意人物のブラックリストに登録されるとその国への再入国が極めて困難となるばかりか、他国への入国に支障が出る場合もあります

日本人の入国拒否、米国で続発 有名お笑いタレントもトラブル遭遇


1年間アメリカに滞在するつもりです。ビザ無し(ESTA)で3か月間滞在し、年に4回日本に帰国すればよいのでしょうか?

目的の無い頻繁な入国の繰り返しやアメリカに「居つく恐れあり」と判断された場合は、上記目安に関わらず入国審査官の判断で入国拒否の対象となることがあります。

入国拒否となった場合、一生ビザなし(ESTA)が使用できなくなりますので、
長期滞在を繰り返されることは控えられることをお勧めいたします。


マレーシア査証と査証関連機関
査証免除で入出国を繰り返す場合、原則として、1年以内に180日までの滞在となります。

また3回目の入国審査が厳しくなる3アウトルールがあります。

超過滞在、資格外活動を行った場合、禁固刑、罰金、国外退去等の処分が行われると共に、以降のマレーシア入国が拒否されます



ニュージーランド長期滞在
ニュージーランドに連続して9か月滞在した場合は、NZを出国後9か月間はニュージーランドに再入国できないことになります。


イギリスにビザなしで1年間滞在したいのですが、ビザなしで6か月滞在できるため6か月後に一度出国し、 すぐにまた入国する事は可能ですか?
ビザなしでの年間累積滞在期間の限度は6か月です。ただしビザなしでの入国回数が頻繁な入国の繰り返しやイギリスに「居つく恐れあり」と判断された場合は、上記目安に関わらず入国拒否の対象となります


ハワイ〔アメリカ〕に90日以内であれば問題ないと言われ、何度か出入国を繰り返していた所、突然入国拒否に遭った。

※どんな情報を信じるかが重要。言った人は責任を取れません。
実害を被るのは安易な海外渡航を勧めた人ではなく、信じた側が負うことになるのです。



ビザを申請して却下を受けてしまいました。その場合、アメリカに入国できるのでしょうか?


ビザなしでの滞在は90日が最長であるのに3か月滞在できると思っていたため、勘違いして92日滞在してしまいました。たった2日ですがこれに関して何かペナルティーが課されるのでしょうか?

はい。1日でもオーバーステイをした場合は次回からビザなしを利用してアメリカに渡航することはできません。


アメリカに避難する場合




避難や疎開といった甘い言葉でビザ無しのビザランを推奨する人が震災後に急増していますが、渡航の繰り返し、特に長期滞在を繰り返すビザランは入国拒否・強制送還の恐れがたかいといわれています。

そのため、将来の海外移住の可能性を潰すような危険な出入国は推奨できないという真実の情報を発信する人が、非常に少ないという現実があります。

ちなみに学生ビザや就労ビザ・永住ビザの申請時に入国拒否・強制送還の履歴があると、ほとんどの場合、申請が却下されるとされていますので、十分注意です。

※申請が却下されるということは、事実上、海外移住が困難になることを意味しています。




「教育移住」のメリットとデメリット [子供の教育]


オーストラリアの読解力、英語圏で最下位=国際学力調査


オーストラリアの高校生 学力低下続ける


NZ母子家庭事情!


ニュージーランドに暮らすということ 移住 母子家庭


「人生の生涯収入はキャリアの最初の10年で決まる」ということが判明


英語教育、パスポート用意する母親も


🌏 パスポートは、いざという時に有効?


東京のマンションを売却して熊本に「移住」夫婦の告白


環境を変えるとDNA損傷が増加 (アルツハイマー病患者などで顕著)
(頻繁に環境を変えることで、脳細胞がダメージを繰り返し受け、痴ほう症が発病?。
将来、子どもと共に日本に帰国?)


特措法(国民の責務)



知ることの恐怖。些細な好奇心が、その後の人生の命取りに
本当は知らなければよかった。知らなければ違う人生になっていた。

知ることの優位性は叫ばれても、「知らないことの優位性」が語られることはない。

知らないと囚われることがないから人生のあるべき道に集中できる。

知らないほうが良い世界もあれば、知るべきではない世界もあるのである。

それでも、知らないほうがいい世界に、誘蛾灯の蛾のように惹かれる人がいる。


※環境汚染はどうだろう?



2013年生まれの子供が最も幸せな国は?



世界最大の「移民」輸出国、中国!その数3500万人

中国人の半数が「結核の保菌者」、抗生物質効かない耐性菌増加



母子家庭に堕ちるのは多くの女性にとって非常に危険なこと



幼少期のトラウマは大人になってからも健康や財産面に悪影響を与え続けることが明らかに



貧しい者は、貧しいまま終わるという身分の固定化が進む



優秀な遺伝子も打ち負かし得る貧困 - 知能を左右するのは環境



貧困が遺伝する。



ワーキング・プア。絶望的な社会状況は、これから加速する



政府の破綻よりも、毟り取られ続ける自分の破綻の方が先だ



すべての女性にとって、「最大の敵」とはいったい何なのか



日本人の国際結婚で、高い確率で失敗する相手の国籍はどこか?



国際恋愛 & 国際結婚
2/3の人達が、破局、離婚という結果になっている。

もし、日本で出会っていたら、同じ日本人同士だったら、絶対に相手にしないような男性を追いかけるパターンを目にする。



消費税率35%でも年金は賄えません!



日本に残された「3つの選択肢」 社会保障を現状維持のままで、消費税を40%に引き上げる



増え続ける日本の借金に警鐘を鳴らす「国民の預貯金全額の没収しかない」



100万円台でマンションが買える?すさまじい不動産相場崩壊、住宅はただの粗大ゴミに



苦しい生活だと寿命が短くなる!



劣悪な家庭環境で育った子どもの染色体は平均より老化している



子どもの貧困、脳の発達に影響



「貧困家庭の子どもは脳まで小さい」という衝撃



貧困が人の知力を鈍らせる



貧困下では貧困で頭が一杯になり貧困から抜け出せなくなる



貧困は経済的に間違った意思決定を招くことが明らかに



※間違った移住先を選ぶことがないように。
まずは「転ばぬ先の杖的 海外移住ブログ」を読破!。




ハーグ条約 「国際結婚破綻」に限らず日本人同士にも適用



何度も転落した大富豪ドナルド・トランプの言葉に学ぶ「あきらめること」の大切さ


[書評]為末大「諦める力 勝てないのは努力がたりないからじゃない」


楽しく生きる秘訣は、前向きに「あきらめる」こと


やめることが正解の場合もある。時間や努力を無駄にしない考え方


先行きが見えない不穏な時代の中で「最強」の生き方とは
現代人が一番「無駄に消費している」ものは何だろうか。現代人が一番無駄にしているのは、「時間」ではないか。

恐らくあなたも、たくさんの「よけいなこと」をして時間を失っているはずだ。

「会わなくてもいい人に会って、時間を失う」

「無駄に誰かとつながって、時間を失う」

いつも多忙で、いつも追われ、いつもストレスを抱えて自分の時間がないと言う人は、恐らくどこかで時間を無駄に消費している。

だから、自分の時間を食いつぶすよけいな物や習慣を捨て、生活をシンプルにすれば、「時間」を得ることができるようになるはずだ。

生活をシンプルに保ち、よけいなことをせず、充分に自分の時間を確保する。

自分の生活から要らないものを捨てていくという作業は無駄にならない。

※フォロー&フォロワーが多ければ多いほど、時間の無駄を招く危険があることを、どれだけの人が認識しているだろうか。


自分に合う人を探す「冒険」は、50年がかりのライフプラン



絶好の海外移住のチャンスを逃して日本で人生終了?

移民法が難しくなって移住の門が急激に閉ざされてきています。 移住する方法を専門家へ大至急の問い合わせが運命を変える。

「ホ」で健康や寿命が短くなってしまった可能性があると考えるならば、健康に過ごせる時間、生きられる時間をもっと大切にしないと。



海外移住も無理な人が、海外一時滞在で無理して大金と時間を捨てて、結局は帰国という人がほとんど。

現実から目を背け、勇気ある撤退ができない人が意外と多い。

子どもを守ろう、疎開・保養・避難というキャッチフレーズで、食い物にされ、彼らの海外生活のために利用される、海外永住が不可能な日本人...




家族で海外移住実現ブログ HOMEへ
驚愕情報てんこ盛り!早期の読破を!