Take the risk or lose the chance.



『 人生を根本的に深く考える人 』 が読む海外移住ブログです。



スマホしか使わない人間はデジタル・デバイドの餌食になっている



新しいスマホを買うなら、マジでパソコンを検討したほうがいい理由。



【 スマホで十分!!】その言葉がいかに間違いであるか



貧困老人にならないためには 「 スマホを使わない 」 ってどうして?



貧乏な家の子どもほどスマホ保有率が高い



2万6500円、14.1インチのノートPC 「 HeroBook 」 爆誕



米 核軍縮INF全廃条約の破棄発表 ロシアに正式通告
中ロと軍拡競争懸念




ロシアもINF条約の参加停止、プーチン大統領が表明



中国は「 第三次大戦を準備している 」



来年は目標を未達にしない!
目標設定で重要な3つの要素




私がどん底で見た 『 読解力がない 』 という地獄



NII新井紀子さんの研究だと中高生に3〜4割はリーディングスキルない子がいると言うから当然成人でも。
/ 『 文字は分かるが文は読めない 』 という人が一定数存在する話




文を 『 読む 』 ってとても難しいことで甘く見てはいけない、というのがここ数年思っていること。
きちんと 『 読む 』 って簡単じゃないよ。




【 なぜ海外移住したのか 】

海外移住ブログ管理人の海外移住のきっかけは,
日本の将来性(経済&年金破綻etc…)と
地震・災害に対する懸念
から
家族で海外移住したい」「大地震から家族を守りたい」と考え、懸命に検索して、たどり着いた情報
海外移住ブログ管理人を家族で海外移住成功へと導いた。

移住費用と時間を捻出するために友人を絞り交際費を削るなど徹底的に生活費を切り詰め、海外移住資金を貯めていたことも、家族で海外移住の成功に寄与したと思います。



家族で海外移住するなら
『 時間 』 と 『 お金 』 の管理が重要!




【 これから日本で起こること一覧 】

・消費税率の引き上げ

・年金受給年齢の引き上げ

・医療費の自己負担割合の引き上げ

・高額療養費制度の改悪

・介護保険料の納付年齢の引き下げ

・退職金の課税強化

・所得税の課税強化

・相続税の課税強化

・固定資産税の課税強化

・金融資産課税の導入




こんなに急激に人口が減るのは世界史において類例がない。

計算では、200年後におよそ1380万人、300年後には約450万人にまで減る。

日本の人口減少は地方消滅というような生易しいレベルの話ではない。

ここまで極端に減る前に、日本は国家として成り立たなくなることだろう。




グラフ 人口減少の推移



2024年、日本は少子高齢化で認知症が這い回る地獄絵図となる



逃れられない日本の財政破綻、
私たちの資産が政府に吸い上げられる日は近い




財政破たんは確実!という公文書にショック
( 地震が起きなくても ) 財政破たん確率が2035年には急速に上昇し、財政再建を行わない場合には、どれも100%となっている」

● 社会保障や各種補助金、公的給付金がストップする。

● 公的サービスに支障がでる。

● 金利は高騰し、円は暴落する。

● タンス預金が紙くずになる。




経済が崩壊した国の通貨の価値はどうなるか、貯金も保険も。

エネルギー食料の大半を輸入に依存。

輸入品暴騰で何が起こるか、危機感なし。

財政が健全な国の 『 永住権 』 を持たない日本人のほぼ全員に関係する大問題なのに。

医療も自費診療・・・。

無関心で対策先送りの結果、破滅する日本人。

だが、未だに無関心という海外移住ブログ管理人には理解できない状況が継続中。




【 デノミ 】
ベネズエラ、2019年にもインフレ率1000万%に IMF推計




石油埋蔵量世界一のベネズエラのインフレ率1000万%。

1000円ランチが100億円になるということ。

ジンバブエは2億%っていうのもあった。



増え続ける日本の借金に警鐘を鳴らす
『 国民の預貯金全額の没収しかない 』




国家が『 自国民の財産 』を没収する6つの方法


【 『 時限 』 シリーズ 『 7連発 』 】


東海地震、東南海地震、南海地震、地盤の動乱が始まった。
西日本大震災という 『 時限爆弾 』。
もう 「 想定外 」 という言い訳はできない。




2019年から日本国は衰退へ。
海外メディアも一斉に警告
少子高齢化という『 時限爆弾 』




認知症という『 時限爆弾 』、高齢化社会・日本に迫る危機



次々と大地震。
いつどこで揺れるかも分からない日本列島。
そこへ連なる原☢️力☢️電所。
まさに 『 時限爆弾 』 を抱えているような列島。
ひしめき合う1億2千万人。
福●から出続ける☢️、富士山付近の異常、南海トラフの警戒。
逃げ場のない国。
さあどうしますか?




11歳100ミリシーベルト被曝の疑い 福島第一事故で



海外移住して気がついたこと日本国内では九州ということもあり、安全だと思い込んでた。思いたかった。
対処するのがめんどくさかった、向き合いたくなかった。
だから気にしないようにしてた。
☢️のない世界に来たら、なんか体調めっちゃ良くなるし、あらためて怖くなる。
もう二度と戻りたくない。




みんな重い病にかかった人を心配してるけど

自分は心配して励ます側だと思ってるけど

違うよ

あなたもいつ病に倒れるか分からない状況だよ




地震災害も汚染も嫌という人がいて、地震災害も汚染も永遠に終わりがなく続いて、それでも日本に住まざるを得ない人がいるのに、じゃあ問題を解決するための方法を考えましょうねって方向にならず、先延ばし、その場しのぎに終始し、ひたすら消耗しながら力尽き玉砕していく結論しか出せない人が多い。



『 地球の時限爆弾 』 永久凍土溶解が引き起こす危機
温暖化ガスや病原菌放出




復興の裏で進む【 静かな時限爆弾 】アスベストの飛散



建物倒壊でばらまかれる
『 静かな【 時限爆弾 】とも呼ばれるアスベスト 』




火災、家屋倒壊、津波…南海トラフ地震で破滅する日本



阪神・淡路大震災の時だって、アスベストを警戒して移住した人だって居るんだよ。



死者47万人 「 スーパー南海地震 」 の発生が秒読み段階



ハイパーインフレより怖い大震災



地震の恐怖との戦い



地震はどこで起こっても不思議ではない



今度の南海トラフ巨大地震が、日向灘、琉球海溝までの震源域の超巨大地震になると言われているのに
なぜ政府は発表しないのでしょう?




【 警告 】
南海トラフが各地の断層と連動、
日本全土が揺れまくる 『 全日本大震災 』 が迫っている!
列島は“大地変動の時代”に突入、 『 絶望的事態 』




【 警告 】
南海トラフ巨大地震で日本は完全に終了!
被害推計に“原発”考慮せず




★実際に自分が被災するまで、大震災後を想定できない方がとても多いので、心配になります
大地震の場合は救助活動を行う方々も被災者になりますのでね
小さな地震と同列には論じられない




緊急報告! 西日本大震災に備えよ



大阪北部地震は 「 西日本大震災 」 の序章にすぎない



☢️ 中国沿岸で発見「1000年前の巨大津波」の痕跡。
再発すれば世界経済は破たんする




日本は災害大国であるため
『 自然災害に見舞われる可能性 』 では4位!




【 なぜ家族で海外移住したのか、その理由とは? 】

↓ これを読めば、家族で海外移住した理由がわかる。↓

↓ 【 日本人に重大危機迫る 】 ↓

日本国内移住関係者が絶対に言わないこと

↑ 『 日本人が触れない 』 不都合な真実 ↑

読まずに 『 ほぼ100%確実に日本で詰む 』 か、

読んで事前対策をするかは読者の 『 選択 』。

『 選択 』 の積み重ねが人生を作っていく。




住民に告ぐ。
国はあてにならない。
いざというときは、自分で判断して自分の命を守らないとならない。
人の命というのは、本来そういうものだ。
これが、地球上すべての生き物にあてはまる掟なのだ。


( 2011年3月10日 震災前日 )



日本は普通に滅びるわって事を平気で実行中



元記事はBBCだが、日本が移民規制を緩めると書かれている。
この話は瞬く間に世界に伝わり、大混乱の世界からどっと人が来ることになるだろう。
世界には6850万人の難民がいる。
日本は天国に見える。
少しでもまともな生活をしたい人が世界に溢れていることを軽く見るべきではない




アベノミクスの巻き戻し、影響は数世代に



今回避難して思った事は、国は何もしてくれない。

3.11以来再認識。

119番が繋がらない。

物資が足りない 無い。

情報が入らない。

現実ですからね。

自分の命は自分で守るしかありません。

避難指示が出ていても殆どの方は家に止まっていました。

自分は絶対大丈夫という自信はどこからくるのだろう?




【 驚愕の事実 】

【実録】 3.11以降、日本人全員が内部●曝している! 検査を受けてわかった衝撃的事実



☢️はどのくらい放出された?

ソースは 『 Nature 』 です。



ブログ管理人は震災前に家族で海外移住に成功。

比較的容易な海外一時滞在者が、ことごとく永住に失敗し日本に帰国しているという先輩移住者の声に素直に耳を傾け、永住希望者であったブログ管理人が本気で情報を調べ尽くした結論として、難易度の高くなりつつあった「永住権取得&海外就職」が重要と考え、『 先送り 』 『 先延ばし 』で移民法的に手遅れになる前に早期チャレンジしたことが、
海外永住権&仕事の確保に繋がったのだと思います。

家族で海外移住するためには言い尽くせないほどの苦労がありましたが、海外移住で良かったのは、なんといっても、PM2.5や黄砂で風向きを気にする必要がなくなったことと、大地震のない国で安心した生活を得られたことです。

永住権の取得が難しいといわれる昨今、
永住権取得が比較的容易であった絶好のタイミングで海外移住を決断したことで、お金と時間を無駄にすることなく、家族で海外移住の夢が実現しました。



↓ 【 日本人に重大危機迫る 】 ↓

日本国内移住関係者が絶対に言わないこと

↑ 『 日本人が触れない 』 不都合な真実 ↑

読まずに 『 ほぼ100%確実に日本で詰む 』 か、

読んで事前対策をするかは読者の 『 選択 』。

『 選択 』 の積み重ねが人生を作っていく。




(99.999…%の以下3類型な人同士で『エコーチェンバー』を繰り返しているような状況では,諸問題の解決は困難。
( 【 常識的な類似思考 】 の 『 自縛 』 で
『 地縛 』・『 自爆 』・『 ☢️曝 』 という『99.999…%常識的な人生』? )
失望と悲劇の歴史を永遠に繰り返す因果と応報の人生無限ループで絶望的状況 )



政治に期待と失望を繰り返し、若さも時間も失って最終的に【 確実視されている 】経済&年金破綻・医療&介護崩壊で詰むか、
未曾有の激甚災害で非業の死を待つか、


ほぼ不可能な永住権を断念・失敗して国内で力尽きるか 、

③ 低技能・低言語力・低所得、医療・介護問題で最終的に海外で力尽きるか
という


日本人の悲劇の因果と応報を繰り返す歴史に終止符を打つために
【 命を守る行動が重要 】



99.999…%の 『 常識的 』 思考に与しない
0.00001…%思考のブログ管理人が謹製




家族で海外移住実現ブログ HOMEへ
驚愕情報てんこ盛り!早期の読破を!